カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

オジロが巣を作り始めた・・・?!・・・・

猛禽は、現在使っている巣の他にもう一個巣をつくっているというが、今日見たのは、それか・・・・・・。

二三日後、もう一回確認してみよう・・・大きくなっていたら間違いない・・・・。

これだから、外仕事は止められない・・・・。笑)
comments(14)|trackback(0)|未分類|2014-06-28_22:02|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます
 いい空気を吸いながら オジロワシの巣も個体も確認 
 こっこちゃんが 楽しみですね。
 田植えの済んだ田では かえるが 鳴いています。 
 
No title
小紋さん おはようございます。

おはやい・・・・!!。笑)

もしこれが巣であるならば、楽しみなことです・・・オジロの巣掛け、初期から観察できます・・・まだ十数本(直径3センチほどの枝)の枝がばらばらと置かれた状態でした・・・そばにオジロ(雌雄不明成鳥)が一羽・・・。

田植えの済んだ田んぼ・・・朝は、張った水が綺麗でしょうね・・・。
No title
2個も巣を作るの?子供の成長に合わせて?
理科の先生の観察みたいで、楽しそう!
ずう~っと仕事は続けたがいいわよ、ボケ防止にもなるし(笑)
No title
鷲の巣って高い所に作るでしょう
昔トンビの巣 これも高い所に有ったんだけど登って雛一羽連れてきたことが有りましたよ、トンビに攻撃されるし親父にこっぴどく怒られたし、巣には怖くて戻しに行けないから必死になって飼いましたよ、慣れて学校から帰ると遊んでいましたが自活する方法は教えてやれず2年後には何かに襲われてなくなっちゃったな 今でも後悔してますよ
No title
たった今、ツバメが2度目の抱卵を始めたというブログから
ひげさんの所に来たら、まあ、こっちも嬉しい話題で!
予備の巣も作るの?
オジロは割と高い木の枝に巣を作るのかしら?
巣ってどの位の大きさですか?
No title
ひげさん  見てみたいです。全く知識がないのですよ。
写真撮って来て下さ~い。
No title
今晩は
私もひげさんと同じような話を聞いたことがあります
が。。。見たことは一度もありません
見てみたいですね (●^o^●)
No title
りょうこさん おはようございます。

簡単に言えばスペアです・・・。

なんでといわれれば、現在の巣ガ汚くなったとか、餌が少ない・・・危険様子が多くなってきたとか・・・色々考えられますが・・・実際どうなんでしょ・・・今の巣は、8年目かな・・・。
No title
EGUTIさん おはようございます。

やりますねぇ・・・・生き物好きは、子供の頃からなんですね・・・。
No title
蘭子さん おはようございます。

一昨日見たのが、作りかけの巣であるならば、これは、面白い・・・どれぐらいで使用可能な大きさになるのか・・・楽しみです。

オジロの巣は大きいですよ・・・・大きなものでは、直径は2m近く高さもそれ以上になります・・・そんな大きな巣が、二箇所あります。

大きな巣ですから、大きな木も必要になりますね。
No title
相子さん おはようございます。

了解しました・・・今は、コッコがまだいますので、そのうちに・・・・。
No title
チャンコナベさん おはようございます。

これは、いいチャンスです・・・楽しみです・・・。笑)
No title
へぇ〜! オジロって別宅を作るのですか?
少ない個体を守るための知恵なのでしょうか?
野生の生き物のすることにムダはないですものね。
人間なら別宅は家庭争議のもとだけどそこは人間と違う(笑
No title
ままじさん こんにちは・・・。

何が、きっかけで二つ目を作り始めるのか・・・いい勉強になりそうです。
