カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

いつものように三時半に目が覚めた・・・となりで寝ているカカも覚めたらしい・・・。

起きだそうとすると・・・もう・・・と声がかかる・・・。

トイレ・・・・・・

再び二階にあがりPCを開き、メールをチェック・・・返信・・・・・

部屋に帰るが・・・もう完全に体も頭も覚醒状態・・・

カカも起きているようなので・・・ドライブに誘う・・・・・久々の早朝ドライブ・・・セブンでコーヒーとサンドイッチを買い・・・一路、北太平洋シーサイドラインを東へと向かう・・・。

相変わらず霧が掛かっているが、見通しはそれほど悪くは無い・・・・4時から5時は・・・動物の飛び出しが多い・・・・気をつけねばね・・・・。

速度は20キロから30キロ・・・朝なんか誰も走っている人なんていない・・・から・・・・のんびりと・・・・貸し切り・・・・・。

朝露に濡れた道路脇の緑が美しい・・・高山系の花は、終ってしまったけれど、

エゾカンゾウ、センダイハギ、フウロ、ノコギリソウ、キンポウゲ、セリ科の白い花が目立つ・・・・。

カカの顔を見れば穏やかないい顔をしている・・・これだけで、こちらもいい気分になる・・・。笑)

海岸線から下を見下ろせば、時鮭漁の定置網に船が一艘二艘・・・・・・・どうなんだろうね・・・時鮭漁の漁果は・・・バター焼き、塩降り焼き・・・鮭料理では、時鮭が一番美味しい・・・・・!!。

最近、我が家の裏薮でモズが毎日鳴いている・・・

朝一で玄関ドアを開けた時、雄のキツネがいた・・・そいつが、一にらみし、裏山の階段を上り始めたとき、モズがキツネを追いかけ出したのだ・・・どうやら階段横当たりに巣があるらしい・・・・又、楽しみが増えた・・・・。笑)



gh_convert_20140702081627.jpg
comments(22)|trackback(0)|未分類|2014-07-02_06:27|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ううう~~ん、お熱いことで(笑)
おっちゃんは、カカ様命なのね。
道路の貸切って素晴らしい!まさに2人の世界!
No title
りょうこさん おはようございます。

そんなおおげさなもんじゃないけれども・・・あんな穏やかな顔でいてくれるとね・・・。笑)
誘ってよかったと思います・・・朝っぱら4時過ぎのドライブでした・・・・・・・。笑)
No title
ひげさん  羨ましい~~~
こういう時間はもう生涯持てませんから、文章を拝見し、空想をしています。
良い感じですよ。
No title
早朝ドライブ、いいな~!
うちは二人ともその時間に覚醒することがない。
あったとしても、誘われない。
No title
朝早いんですね 私しゃまだ夢の中
愛は出勤の10分前まで夢の中

今日は夕立が来るか蒸し暑くなってきましたよ
早く降るなら降ってほしいです
No title
相子さん おばんです。

我が家は、起きたその瞬間から胡麻摺りがはじまります・・・。笑)
No title
蘭子さん おばんです。

相子さんへの返コメにも書きましたが、朝一で胡麻摺りできるように自分を鍛え上げました・・・。笑)
No title
EGUTIさん おばんです。

早朝仕事が得意のおらでした・・・。

三時半なら、まだ大丈夫ですが、これが二時半になるときついです・・・。
(^、、、^)
こんばんは。

明け方のドライブ、
映画のような・・・^^

高倉建さんと、倍賞千恵子さんの姿、
思い浮かべてしまいました^^
No title
ほんまに素敵~!

ご夫婦で早朝ドライブっておっちゃんとこだけじゃないっすか??

いいなあああああ。v-354v-354v-354
No title
早朝のドライブに誘われるだけでもうらやましーのに、
となりのカカ様の顔を見て>穏やかないい表情をしてる・・・?
すってきーなお二人です。
No title
早朝から、カカ様とデイトドライブ!
羨ましいです
No title
NANTEI師匠 おはようございます。

そうです・・・高倉健さん気分なのです・・・・。笑)
No title
ririさん おはようございます。

ささやかな女房孝行です・・・。

誤魔化し、胡麻摺りともいいますが・・・・。笑)
No title
ままじさん おはようございます。

なかなかドライブにもいけなくて・・・この時間のお誘いになりました・・・。

胡麻摺りですよ胡麻摺り・・・・。笑)
No title
チャンコナベさん おはようございます。

二人とも、朝は滅法強いのです・・・。笑)
いい夫婦~^^
頭の中に映画の様に情景が浮かびます^^
ゆっくりと穏やかな時間は何よりの贈り物ですかネ。
幸せのおすそ分けいただきました~^^
No title
こんにちは。
羨ましいですね、相方不在ではそこがむずかしい所です。
いつもあつあつでいいですねえ。
No title
きつつきさん おばんです。

胡麻胡麻・・・摺りですよ・・・。笑)
No title
ゆずさん おばんです。

いつ急転直下・・・冷戦にはいるやも・・・・。笑)
No title
早朝の貸し切りドライブ素敵ですね~
ちなみに私は若いから?寝ている方が良いですぅ
色気も何もない?
朝の綺麗な空気を朝食に
サイドにサンドイッチ良いですねっ!
No title
桜子さん おはようございます。

早起きの薦め・・・・。笑)

いいよ・・・早起きは・・・・。笑)
