カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

1954年、おらが生まれた歳である

先月、19日・・・齢六十になりました・・・。

高校生の頃・・・某県庁所在市、夜の繁華街で、占いさんに言われました・・・。

あんた四十五まで生きれないよ・・・

ぅんっ・・・?!。笑)

そんな、できそこないのチンピラ高校生でした・・・今でも中身はそんなに変わっておりませんが・・・。笑)

そんなおらが、生まれた年に・・・天下の喜劇王エノケンさんが歌っていました・・・.

これが自由というものか

歌詞を聴いたら、びっくり・・・です・・・リアル現在の日本の歌・・・?!?・・・ちょっと違う部分もありますが・・・・。


逆行しない歴史・・・・そう願いたいものです・・・。

youtubeでと思いましたが・・・リンクかけたのですが、エラーエラーで駄目でした・・・・検索してみてください・・・・覚えやすいのでご一緒にどうぞ・・・・。笑)

しったれさん 紹介ありがとうございます・・・。



 konron_convert_20140704074350.jpg
comments(30)|trackback(0)|未分類|2014-07-04_07:22|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
60歳にして初孫誕生の予定、楽しみでしょ?
占い師ってけっこういい加減なこと言うわね、わたしは70くらいまでは生きられるかもしれないが事故死するよって言われた(笑)70になってればもうどうだっていいわ。
しだの中にある白い花は?
No title
りょうこさん こんにちは・・・。

白い花の名前は、コンロンソウ・・・崑崙草って字でよかったかな・・・。

りょうこさんが70歳になったら・・・・・そんときゃ改めて惚れ直しします・・・。笑)

孫は、もうちょい若くて五十ぐらいでも良かったかな・・・。笑)
(^、、、^)ノノ
遅まきながら、還暦に祝福をv-315

ひげさんには赤いチャンチャンコ似合わない(笑

次は喜寿を祝いましょう!

写真が実に若々しい(*^^)v
No title
今は60歳若いですよね 昔の60歳はよぼよぼだったのにね 今の80歳位な感じでしたよ
子供方見ると今もそう見えるのかな?

占い師・霊能者ほど当てにならんものはないが
溺れる者はわらわも掴ですよ
No title
NANTEI師匠 こんにちは・・・。

似合わないですよね・・・そうそう・・・。笑)

ということで赤いトランクスにしましょうか・・・?。

若々しい・・・素直に・・・嬉しいですね・・・・・・・。笑)
No title
EGUTIさん こんにちは・・・。

そうですよね・・・今の60代は、若い・・・びっくりします・・・。

70代の方々もお若い・・・・・仕事は、続けたほうがいいですね・・・おらもそうしようっと・・・。

占いねぇ・・・はっきり言って信じちゃいませんが・・・・・なぜかいつまでも覚えていたご託宣?でした・・・。笑)
No title
あ~らら、還暦ですか・・おめでとうございます。
ひげさんが長生きされたお陰で、私お会いできました。
東に向かって、拝礼・・・・・
No title
わたあめさん おばんです。

お互い白髪が・・・・・。笑)
No title
やっと60歳(笑)私、大先輩です、エヘン!
白い花がとても可愛いですね、崑崙草と言う名前は初耳です。
チンピラ高校生だったようにはとても思えません。
若干 若い!
今晩は
ひげさんは、私より若干若かったんですね
(●^o^●)
しかし、『これが自由というものか』の歌詞には
ビックリしましたね 今の日本の歌ですもの
No title
ゆず先輩 おはようございます・・・。笑)

チンピラだったんですよ・・・ほんと・・・。笑)

高校時代は、苦い思い出が多すぎます。
No title
チャンコナベさん おはようございます。

びっくりする歌詞でしょう・・・背景は違えども、本質はなんら変わっていないということですね・・・。
mixi
おめでとうは あっちに書いたです。
新芽、 萌黄色、 新しい命ですね。
そういえば 還暦迎えてから うちのも 
自分で選ぶのは ほとんど 赤ですわ。
No title
ひげさん  還暦ですか。これから一層ご活躍ですね。
若い時は大方の人はそんなものでしょう。平気で生きていますよ。その経験が優しさを生むのだと思います。
良いお爺さんになるはずです。
私いつの間にか過ぎていました。
エノケンの歌の文句じゃないですが、そんなもんですかねです。
No title
60歳でしたか。
おめでとうございます。

60は花ならまだ蕾。
70・80は働き盛り
90でお迎えが来たら
100まで待てと追い返せ。と
色紙に書いたものを祖母の家にあります。
なのでまだまだ先は長いです。
おめでとう!
ひげさん、還暦なのね。
この鼻たれ小僧が!!(笑)
私は46歳で鼻水が止まって花が咲いております。
昔は60と言ったらジイさんでしたが、今はまだまだイケます。
ともかく、おめでとう!
No title
小紋さん おばんです。

見えないところは、赤できめようかな・・・と思っております・・・。笑)

MIXIトンとご無沙汰の昨今です・・・。
No title
相子さん おばんです。

体力の衰えは、それなりに自覚せざるをえませんが・・・ハートのほうは、おもいっきり弾けましょうか・・・。笑)
No title
なつさん おばんです。

母方の家系なら、長寿・・・・・祖母は、103歳まで生きました・・・。笑)

父方でも八十は行くでしょう・・・・・。笑)

後はいかに楽しんで行くか・・・さて・・・・。笑)
No title
蘭子さん おばんです。

ありがとうございます・・・・はい、まだまだハナタレ小僧・・・・できれば、どんな悪戯をすればよいか・・・ご指導の程・・・よろしくお願いいたします。笑)
No title
ひげさん、こんばんは。
私も先月誕生月だったよ~v-392
お互い、無事還暦を迎えたこと感謝ですね!

ひげさんの初孫報告にびっくり!
実は、私も9月に初孫を抱くことになりそうです。
只今、おしめやベビィー服を縫ってあげようと準備中です。

さてさて、私等の60歳同窓会はいつするんでしょうかね?
北海道からじゃ遠いけれど、するとしたら出席しますか?
No title
KUNIKOさん おはようございます。

誕生日、六月やったね・・・おめでとう・・・。

昨日のゲスト四人は、みな六十歳・・・そのうち女性一人が、四日違いで同じく六月生まれ・・・。

若い爺婆でいましょう・・・・・。

同窓会・・・どうしょうかい・・・なんちゃって・・・・。笑)

ごめんごめん・・・まだなんにも聞いてないがよ・・・。

出遅れた~!
(*'∇')/゚・:*【 祝・還暦おめでとうございます。】*:・゚\('∇'*)
あのひげさんが?還暦ですか?
時は待ってくれないものですね。

No title
先月還暦を迎えたのですね
おめでとうございますぅ
でも、嫌らしい占い師ですね
人の寿命を言うなんて~分かるわけ無いですよね
でも、言われた年齢より長生きしているし
これからだってもっと長生きしますよぉ

で、お孫さんも生まれるの?
楽しみですね~
No title
kanmoさん おはようございます。

時というやっかいなものに負けないように追いこされないように・・・・ちょい頑張ろうっと・・・・。笑)
No title
桜子さん おはようございます。

若い頃は、長生きなんて考えた事無かったような気がしていますが・・・この歳になればね・・・笑)・・・色々、考えますね・・・。笑)

毎日笑顔でいれる幸せ・・・。笑)

今年はおめでた続き!
遅ればせながら、おめでとう!
これからどんな成長を見せてくれるのか楽しみ!
お孫さんと一緒だと、更に若返りそうですね。
増々安全な環境を作らないと!ですね。
No title
yokoさん おはようございます。

大還暦を目指し・・・日々、精進ではなく・・・笑)・・・のんびりと暮らしたいと・・・・。笑)
還暦!
おめでとうございます
私はひげさんより1年半前に第二の人生を歩み始めました^^
10年の介護生活を経たからこそ味わえる今が、すごく爽快です♪

トイレがちかいから、川旅は難しいかな〜〜^^;
No title
われもこうさん おばんです。

いつの間にか・・・還暦になっていました・・・少々体力は、落ちてきましたが・・・まだまだ大丈夫と・・・空元気で頑張ります・・・・。笑)

これが一番、問題なんですが・・・笑)・・・八月は7時間のロングツーリングが立て続けに入ります・・・どうしよう・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。