カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ありんこ

たかが蟻などと思うなかれ・・・・

しかし彼ら彼女を動かしているのは、なんなんだろうね・・・・・・。

野心、野望、邪心ではあるまい・・・・

人の世界同様・・・のっとり、殺戮、奴隷化・・・凄まじい世界であるのだけれど・・・・・



wtr_convert_20140708085133.jpg



 
comments(24)|trackback(0)|未分類|2014-07-08_08:46|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ウソ!🐜の世界は人間の世界と同じことが有るんですか 奴隷化まで有るなんてヘエ- 中東なみだ それが🐜の本能なのかな いままで気にもしてなかったが昆虫の世界も奥が深いなと思います
(^、、、^)
朝からお騒がせします^^

畑仕事の合間に、蟻の社会を覗いております。

規則正しい列を作り、
規則正しく往復するのを見ていると、
サラリーマン時代を思い出します。

畑にスコップを入れると蟻の巣の中心が現れることも。
女王蟻の大きなお尻や、取り巻き連中が右往左往する様。
「すまん!」ともう一度スコップを入れて崩してしまうと、
多くの蟻が「そんなのアリかよ?」なんて散ってゆきました(笑

朝から馬鹿なことを・・・(^_^;)
No title
蟻の世界の身分は生まれたときに決まるけど、パワハラ、セクハラ、理不尽なことは無いのでは・・・集団的自衛権も認められているし・・・
No title
性、なのでしょうね。
人間でもなかなかその性って変わらないですね。
子どもの頃、地面にしゃがみ込んではありんこのすばらしいいチームワークを見てたの思い出します。
いやぁ、アリンコは偉いっ! キリギリスより確かに偉いっ!
で、自分はどちらだ?といえば・・・(汗
No title
涼しげな色の写真良いですね。
蟻さん、私と同じように(ゴホッ!)よく働きます。

あ、前の記事「かわたびを楽しむために」念のためパンパースで行きます。笑
多少腰回りがふっくらしているかも。
No title
えっ。
蟻が 蟻を 奴隷にするとっ?!

「アリとキリギリス」において、
働きもののイメージだったけど。
No title
うわあ、この花はとてもきれいですねえ。
蟻の世界にもいろいろあるのですね、考えさせられます。
No title
EGUTIさん おばんです。

あっと驚く為五郎ってなもんですね・・・。笑)

解かりやすいといえば解かりやすい世界ですが・・・。
No title
NANTEI師匠 おばんです。

全体の意思・・・そんなもんがあるんでしょうか・・・おもいっきり睨まれる・・・そんな気がするときもありますが・・・・・・。



No title
わたあめさん おばんです。

集団的自衛権は、ないでしょう・・・せめて個別あたりで・・・・。笑)
No title
ままじさん おばんです。

ままじさんは、間違いなく・・・蟻ですよ・・・・それも飛びっきり働き者の蟻に違いない・・・。

おらは・・・キリギリスちゃん・・・。笑)
No title
蘭子さん おばんです。

どうしました・・・いきなり咳き込んだりして・・・。笑)

はいはい・・・腰周りのふっくらとした女王蟻ね・・・。笑)

No title
わこさん おばんです。

働き者には、間違い蟻ませんよ・・・。笑)
No title
ゆずさん おばんです。

オオハナウドかな・・・セリ科の植物は、どれも良く似ています・・・。

誰の意思なのかわかりませんが・・・目的というか・・・みんな同じ行動をとる・・・人も考えなくなったら同じ・・・そう思います・・・。

No title
アリさんは。。。
女王アリの申す通り、しっかりと働きます
(●^o^●)
No title
チャンコナベさん おはようございます。

我が家の女王蟻さまは・・・それはそれは働き者です・・・・。笑)
No title
ひげさん お早うございます
蟻の世界も色々とありますね。伝令のような蟻もいますね。連中の情報伝達は素晴らしいことだと何時も感心しています。
物を運ぶ姿も見ていますと上手に身体をかわしあって行き帰するのです。
No title
ご無沙汰しました~。
命の世界ってどこも同じで、平和など望めないのかもしれないなあと・・・。
No title
相子さん こんにちは・・・。

我が家の玄関前にも二つの巣穴を発見・・・明日から、荒れ模様の予報・・・さてどうするのかな・・・アリンコたちは・・・。

No title
りょうこさん お帰りなさい・・・。

土産話、楽しみにしています・・・。笑)
No title
この植物はなんですか???

きれい~~。

アリさん、きれいですよー。
このみどり
ひげ緑とでも申しましょうか ほっかいどうみどり! いいな。
アリさんが見つからないくらい素敵 みつかったけど。
天草に上陸らしい。
No title
ririさん おばんです。

セリ科の植物で、オオハナウドだと思うんですが、セリ科の名前は、同定するのが難しい・・・。笑)

蟻さん きっと喜んでますよ・・・。笑)
No title
小紋さん おばんです。

綺麗な緑でしょう・・・北海道の緑はこんな感じで明るいですね・・・。

えっ・・・太平洋側に抜けると思っていましたが、天草ですか・・・実家の方にまともに上陸したようです・・・久々かな・・・気をつけてくださいね・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。