カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

昨日は休み・・・・今日は

部屋のカーテンを引き空けると・・・・真っ青な空と海上に浮ぶ霧とが境界をなす水平線が見えた・・・・。

晴れ・・・!!・・・・・・・ここ暫くは濡れた木々の葉と道路、ジョッピンカケタカの囀り・・・窓を濡らす水滴・・・・そんな朝の目覚めだったのだ・・・・。

今朝は、巣立ちを迎えたモズの鳴き声も聞こえない・・・・正確な時刻を射さない時計の音だけがきこえている。

新聞ヲいれる音も聞こえなかった・・・・

カーテンを開けた窓の外では、葉先を揺らす風が吹いている・・・台風の名残りなのか・・・涼しい風ではないような・・・

昨日の仕事は雨と共に流れた・・・笑)・・・・

朝一、船を積み換えに出かけ、それから、春採のネイチャーセンターへ・・・・・午後から道展の写真を見に・・・女性の作品のほうが見応えが あった・・・中でも中神さんという方の写真に引かれた・・・・。

次は、知り合いの方がNHKギャラリーで個展をされていらっしゃるので、そちらの方へ・・・。

その後は、桜ヶ丘の炭鉱喫茶コーヒー坂へ・・・・実に長々と・・・長々と・・・コーヒー一杯とラーメン一杯で居座ってしまった・・・。
色々お話しましたよ・・・草花の話からアブラムシの話、人様の噂話、男と女のお話、戦争論,炭鉱の話、北海道の歴史・・・などなど・・・・・・

女性もこうなのかな・・・・・・。笑)



msak_convert_20140712060825.jpg


写真は後ほど・・・在庫が似たような写真しかありません・・・。







comments(16)|trackback(0)|未分類|2014-07-12_05:10|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ひげさん、おはようございます。
晴れるとわけもなく嬉しくなりますね。今朝短い時間ですが地震のエリアメールの頃から雨になりましたが、天気予報では晴れるはず・・・。上野公園の蓮池に強行しました(笑)
一見穏やかそうな海に見えますが、波が山型を作っていますね。私のような女性の域を超えてしまうと、何時間も腰掛けてはいられません(笑)1時間くらいですよ。
No title
ジョッピンカケタカ?テッペンカケタカって聞こえない? ホトトギスと違うのかな それとも北海道のホトトギスはジョっピンカケタカって訛るのかな
No title
輝く海が素晴らしい!多少の波くらい乗り越えられるよね。
ずい分ゆったりとした時間を過ごせたみたいで・・・。たまにはいいですよね。
コーヒーとラーメンで・・・(笑)
No title
ひげさん  今日は
このような時間 なかなか持てないものです。
雑談とは言え意義あるお話が多かったことでしょう。
波が綺麗です。
No title
今晩は
エゾセンニュウの事だったんですね
You Tubeで、聴きました
女性は、歴史の話は殆どしませんよ~
No title
あーーー、きれい。
v-424
No title
カーテンを引きちぎって、体に巻きつけ・・
ひげさんどこへ行くのですか??
No title
ゆずさん おばんです。

昨日は、ちょいお酒が入ったら・・・弱くなりました・・・バタンキューでした・・・。笑)

広範囲の地震がありますね・・・おまけにこの雨・・・注意しましょう・・・。

碌でもないことばかり喋って・・・自分でも呆れてます・・・。笑)
No title
EGUTIさん おばんです。

ジョッピンカケタカ・・・です・・・エゾセンニュウです・・・ウグイスに良く似た鳥です・・・。
No title
りょうこさん おばんです。

大波小波・・・まぁ楽しいことったらありゃしません・・・。笑)
No title
相子さん おばんです。

六十過ぎた親爺どもの・・・世間話大会です・・・。笑)

今頃、何を喋ったか忘れてるはず・・・・。笑)
No title
チャンコナベさん おばんです。

歴史などと書きましたが・・・はて何を喋ったやら・・・。笑)

No title
ririさん おばんです。

美しい物、美しい時・・・けっこう身近にあるものですね・・・。

葉っぱ一枚にも感動・・・・。笑)
No title
わたあめさん おばんです。

夢うつつで、一糸纏わぬ姿になっていたようです・・・夢遊病か・・・・。笑)
話す
人と話すって 話すことができるって 素晴らしいですね。
話す能力が 要りますもの。写真観賞もいいですね。 
美味しい果物 ケーキで 療養の日もまたいいものでした。
 
No title
小紋さん おはようございます。

ここ二三日、食べすぎのおっちゃんです・・・体全体にうっすら・・・・脂肪の幕を纏ったような・・・。笑)

おしゃべりな男ってどうなんですかね・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。