カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

餌付け

昨日の夕方、狐のコッコの写真を撮りに行った・・・先週までは、おらの姿を見たら一目散に逃げていった・・・のに・・・様子が変だ・・・寄ってくる・・・・ありゃぁ、もう駄目だ・・・誰かが餌付けをしたようだ・・・。

可愛いのは、わかる・・・が・・・駄目だべ・・・・・・。

餌付けをしたあなた・・・一生面倒をみなさいよ・・・!!。



 tentoumusi_convert_20140716123326.jpg



 p_convert_20140716123525.jpg





 
comments(20)|trackback(0)|未分類|2014-07-16_12:37|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
なんて潤いのある写真なんでしょう! 瑞々しいわぁ~。
下のもいいね♪

人間の一時的な感情で自然の生態系を壊しちゃいかんよね。
No title
蘭子さん こんにちは・・・。

お早いお出でで・・・・・・ありがとうございます。

最近、人間性がこもうなりまして、写真もこんなんばっかり・・・。笑)

可愛いのは、解るんですけどね・・・このこの親は徹底した人嫌いだったはず・・・なんで・・・?・・・チビスケがもう一匹いたはず・・・。
No title
ひげさん お気持ちがわかります~~~
モノクロの港ノスタルジックになります。
No title
だよねー・・・・・・・。
アタシも、野良猫見たら、
「お腹が空いとるだろーにね・・・」
と思いながらも、
「車に気を付けるんだぞ」と
声だけ掛ける。
No title
かわいい気持ちは分かるけれど、ダメですよね。
天道虫のかわいいこと。まあるくていいですね。
漁船の装備がすごいです!
No title
何てことするんだろう、日光の去るを見ても十分人間が学習するべきなのに。
いっそのこと、テント持って行って、キツネと暮らせ!ですよ。
やっぱ、働く船ってカッコイイ!!!
No title
相子さん おばんです。

手前の船は岩手船籍の烏賊釣り船です・・・霧の朝光景です・・・。

多分、写真狙いだと思います・・人家に近いのでね・・・。

No title
わこさん おばんです。

声を掛ける優しさ・・・それで充分たい・・・!!。
No title
ゆずさん おばんです。

人の都合です・・・。

テントウムシ・・・動かないので恰好の被写体・・・。笑)

烏賊釣り船ですよ・・・。

No title
りょうこさん おばんです。

う~ん・・・です・・・困ったもんです・・・。

烏賊釣りの船ですよ・・・機能美です・・・。

No title
人の勝手な都合で、生態系を壊してはいけないですね
ひげさんの意見に大賛成!
(^、、、^)
おばんです!

あ、つい移ってしまった!すみません・・・

無責任な餌付けは罪ですね!
餌付けしたということは、
ホシは他所者ではないでしょうな(・ム・)。
長年の私の勘ですが(笑

モノクロの漁港、物語がいっぱいありそう^^!
No title
チャンコナベさん おはようございます。

これまでも散々壊してきたヒトなる生き物・・・できることは少しでもせねばね・・・。
No title
刑事NANTEIさん おはようございます。

多分、ホシは、地元・・・それもカメラを持った人間・・・あたりと・・・・。笑)

野生の物もいいですが・・・働く人シリーズも狙って降ります・・・も少し早起きせねばいけませんが・・・しんどい・・・。笑)
No title
餌付けをしたあなた・・・一生面倒をみなさいよ・・・!!。

同感!
No title
わたあめさん おはようございます。

カカに餌付けされました・・・。笑)

札幌、今日のお天気は・・・・?。

写真、早く更新してくださいませ・・・楽しみにしているんですから・・・。
No title
狐の餌付けか まあ分かるけど鯉位がいいな
外猫って知ってます、あれ物凄く迷惑なんだよ私一度だけ近所の婆さん怒ったもんね、無責任にも度が有るぞってね近所でどれだけ迷惑してるか考えろって また野良猫って捕まえる保健所じゃやらないから捕まえるの大変 や-だったけどみんなで捕まえて保健所に引き渡しましたよ 子猫もいたがやなもんですよ キット私は鬼か悪魔に見えたんだろうな やだやだ あんな思い2度と御免だよ
No title
EGUTIさん こんにちは・・・。

野猫・・・いますよ・・・おらの知る限り厳冬の湿原周囲で越冬した猛者もいます・・・。

まぁ・・・観光に一役かっていたり、保護の為に餌付けをしている場合もありますが、基本的には絶対駄目です・・・。
自然の中の動物
 餌を取るのが仕事の動物たち
 取れなければ死 人も食べなければ衰えます
 従兄はそのことを おしえてくれました。
 動物をかわいそうという前に もう一回考えない といけないですね。 
 こころします。
 
 
No title
小紋さん おばんです。

知ってしまうと、知らない振りをするということに罪悪感さえ覚えてしまいます・・・。

食べる、人と話をする・・・大事ですね・・・。

