カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ぅんっ・・・おまえなぁ・・・・・

朝から・・・・なんて写真をなどと・・・仰らないで下さい・・・。笑)

自然な行為のはずなのですから・・・・

でも良く見ると・・・・どちらも雄・・・しかも・・・(駄洒落ではありませんぞ)・・・・季節外れ・・・・

遊びなのか・・・笑)

鹿の世界は、ある時期、雌雄を分けたグループで行動をします・・・それがなんのためなのか、おらには解かりません・・・で・・お勉強となるのですが・・・・・・今時季、雌は、出産を終えたばかり・・・新しいコッコと去年のコッコの三頭を最低頭数としたグループで暮らしています・・・だから雄達は、爪弾きされた・・・?・・・どうなんだろう・・・思い当たるのは、それぐらいしか・・・まだ理由があるのかもしれませんが・・・。

このグループも当然、雄だけのグループになります・・・上になっているのは、多分二歳子雄でしょう・・・。


この時季、一頭でいる若い鹿を見かけるのは、お母さん鹿が、出産の為、一頭で暮らしているコッコなのかもしれません。


 kanntigai_convert_20140717080522.jpg
comments(22)|trackback(0)|未分類|2014-07-17_08:06|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
動物の世界にもオカマちゃんがいるの?
それか、先輩がやり方実践させてるのかな?
つい、面白くて食いついちゃいました(爆)
No title
おはようございます。
これは野生のシカですか。北海道は広くて狭い、人に馴れているのかな。
工事中の人も見えますが。シカは人を襲う事はないですか。
早めに逮捕して山奥の刑務所へ。理由はみだらな行為をした。(笑)
No title
へえ- 鹿でも犬と同じでマウティングするんだな
やはり序列社会なんかな 群れで暮らすから案外そうかな こちらも出て来てますよ10頭位に上から睨まれると怖いですよ
(^、、、^)
こんにちは。

・・・・・・

ですね^^

そういえば上になってる子は、
角がない。

これは教えられているのかも!
昔の青年団のように(笑
No title
おっちゃん、こんにちわんこ。

鹿のこんな近くで、写真が撮れるコトに驚き(@_@;)
もちろん、野生だよねっ?!
飼育されとるのを、放し飼いじゃないよねっ?!


No title
りょうこさん こんにちは・・・。

やっぱり・・・・。笑)

記事にしようかどうか迷ったんだけども・・・さ・・・たまにはいいか・・・。笑)

色々、考えてみたけど・・・大人の入り口って・・・こんなもんじゃね・・・。笑)
No title
阿他の海さん こんにちは・・・。

鹿は、何処でもいます・・・住宅地だろうが、どこだろうが・・・少しの森があれば、そこが塒か隠れ家になります。

繁殖期の雄鹿は、危険かもしれませんね・・・頭が、馬鹿?になっていますから、人も怖がりません・・・。笑)

みだらの行為ねぇ・・・服も着てないしね・・・。笑)
No title
EGUTIさん こんにちは・・・。

序列云々のマウントじゃないですね・・・上になっているのは、まだまだ若い鹿・・・。

どちらかといえば・・・若気の・・・・ってなとこじゃないでしょうか・・・。笑)
No title
NANTEI師匠 こんにちは・・・。

昔の青年団・・・・・そのような物かもしれませんね・・・・。笑)

上の鹿にも良く見ると小さな角が見えていますよ・・・。

No title
わこさん こんにちわんこ・・・。笑)

我が家の庭じゃよ・・・なんて・・うそ・・・・。笑)

正真正銘の野生鹿・・・・そんなに驚くこっちゃない・・・ついこの間なんか・・・家から数十メートルに熊さんの痕跡あったんだから・・・。笑)

No title
ひげさん  今日は
勉強させて頂きました。
No title
相子さん おばんです。

勉強になりました・・・・?。

良く見ること、これが一番ですね・・・ちょっとした行動を頭のどこかに覚えておけば、それが何のためなのか・・・後で理解することが度々・・・。
結構都市部なんですね
鹿さん達が居る以外、拙宅付近より都会的なんですねぇ。
まあ、こちらでもチョット坂を上ると鹿さんと出くわすらしいんですけどね。
No title
MKさん おばんです。

えっ・・・ここが都会ですか・・・?。笑)

釧路の市街地の東端になります・・・。

写真の右上にクリーム色の団地が見えますが、其の直ぐ8そばが自宅になります・・・ちなみに団地の駐車場に熊さんの足跡がありました・・・。笑)

ここから海まで100mも無いかな・・・。

No title
今晩は
なかなか、綺麗な写真ですよ~
お久〜
おばんです、

そういえば、このひげさんのご挨拶でうちとこへ最近いらした方がいたわ〜、笑
こちらも夏らしいお天気ですが、北海道はこの鹿さんたちをみてる分には、春ですねぇ〜

久しぶりにひげさんとこへ寄ってみたら素敵な写真が仰山で長居になりそうよ。。。

No title
チャンコナベさん おはようございます。

ありがとうございます。

出演者の鹿さんも喜んでいるかも・・・。笑)
No title
ヘルブラウさん おはようございます。

ありがとうございます・・・写真はね、本当は冬がいいのだけれど・・・夏は写欲がおきません・・・。笑)

綺麗!綺麗に撮れてますね。おっちゃんは、角の革を拾ったことありますか?

&季節が進むのも早いですね。
No title
AKIRAさん おはようございます。

ありますよ・・・。

季節の移り変わり・・・早すぎます・・・歳の所為か・・・。笑)
No title
あら、ま。
・・・・・もう少しコメントも入れようがありそうなものなのに。
困った方ですね。メッ!!
No title
ゆずさん おばんです。

めっ・・・!!・・・って怒れるのはゆずさんだけ・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。