カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

楽しむということ

色々な楽しみがあります・・・・・そのためにおらたちのようなガイドはいます・・・。

どうぞ何でも聞いてください・・・それが仕事ですから・・・。

但し・・・時には解かりませんという・・・・答えもあります・・・。笑)

ガイドからのお願いです・・・心を無にしていらしてください・・・・・・。

ツアーが終るころには・・・きっと笑顔になれるはず・・・・。笑)



kumoito_convert_20140730083646.jpg




nw_convert_20140730083542.jpg



上は、サビタの花・・・下は、エゾニワトコの実です・・・・。
comments(26)|trackback(0)|未分類|2014-07-30_08:16|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメさん おはようございます。

心配しておりました・・・良かったよかった・・・・。

29日以降は、釧路不在です・・・。
No title
蜘蛛の巣いいな
葉の奥に見える赤い実も幻想的ですよ

ひげさんのガイド目に浮かびますよ
No title
EGUTIさん こんにちは・・・。

爺ぃのガイドです・・・ただの爺ぃですよ・・・。笑)
No title
ひげちゃんと一緒なら、いつでも楽しそうだから、心のモヤモヤを持っていってもよさそう(笑)
綺麗な花に蜘蛛の巣がなぜかピッタンコですね。
No title
りょうこさん こんにちは・・・。

もやもや・・・何ぼでも持ってらっしゃい・・・。笑)

おらじゃない・・・・何かが癒してくれますよ・・・。

もっともりょうこさんの方がそれに近いけどね・・・。
(^、、、^)
こんにちは。

既に秋の気配ですと@@?

羨ましい・・・
こちらはあと一月以上も汗まみれ(笑

ガイドさんのお仕事、たしかにたいへん!
さまざまなお客さんがいますからね。

ナンテイは、全てに無心です(笑
No title
NANTEI師匠 こんにちは・・・。

冷房要らずの釧路です・・・。笑)

様々なゲストがおられます・・・。笑)

ちょい肌寒い日の川くだり・・・少し漕げば暖かくなりますよ・・・と言いましたら・・・・なんやそれ、わいに漕げちゅうんかい・・・そう仰られた猛者もおられました・・・いまだにお名前も覚えております・・・。笑)
川くだりの間中・・・歌を歌ってくださった、素敵な方もおられました・・・。
おじさん独身とたずねてくれた中学生の女の子も・・・・。笑)

NANTEI師匠の無心・・・目指すところです・・・。笑)

No title
こんにちは。
私は泳げません。
おちたらパニックですが、、川はゆったりですか?
また、水温はいかがでしょう?

秋にはジビエが頂けますか?
狩猟解禁はもう冬になってしまうのでしょうか?
No title
うわぁ・・・・・
おっちゃんの「ガイド」で
巡ってみたい・・・・・

No title
ひげさん  今日は
色々と起きましょうね。でも楽しみは格別でもありましょう。
健康で頑張って下さい。
精巧
これはまた精巧なレース編み
凝りに凝った 蜘蛛さんですね。
どうかなにも かかりませんように。
No title
旅は俗世間から逃れる目的ですので、期待いっぱいにして、仕事を忘れるようにしております。
旅が終わる頃に、心が無になって・・・帰りたくなくなるんですよね・・・私
No title
2枚目の写真、面白い!
へ~、こんな撮り方もあるのね~。
型にはまらない、ひげさんらしい。
No title
hipponponさmm おばんです。

まず落ちることはありませんよ・・・。笑)

湿原を流れる釧路川は、ゆっくりゆったり流れます・・流速は凡そ1・5キロ・・・・・ライフジャケットもつけていますから・・・モーマンタイ・・・・。笑)

ジビエ料理ですか・・・どこぞでやっているのでしょうか・・・?・・・後で調べてみますね・・・。

鹿猟は、11月に入ってからですね・・・。

北海道といえば海鮮料理ですね・・・こちらは、おらのお薦めのお店があります・・・三日前までに要予約。

No title
わこさん おばんです。

どうだい・・・北海道一の男前ガイドだぜい・・・。笑)
No title
相子さん おばんです。

はい・・・健康こそが全ての基本です・・・。

日本中に孫ができました・・・勝手にですが・・・。笑)

No title
小紋さん おばんです・・・。

それでは、蜘蛛さんが、可哀想です・・・。笑)
No title
わたあめさん おばんです。

もう風来坊を名乗りましょう・・・つきあいますよ・・・。笑)
No title
蘭子さん おばんです。


撮影もそう・・・できるだけ脳味噌の中身を無にした方がいいような・・・ファインダーをのぞく構図を変えるピントをずらす・・・しっくりくる一枚でシャッターを押します・・・。
No title
今晩は ひげさん
宝くじ買ったので、当たったら即
ひげさんのガイド、予約します(笑)
No title
チャンコナベさん おばんです。

楽しみにまっていますよ・・・・。笑)
ノリウツギじゃね
やっぱり、ノリウツギはサビタって呼ばなきゃね。
大好きな夏の花。
原田康子さんの『あれ』で覚えました。
No title
MKさん おはようございます。

サビタの名前の方が断然いいですよね・・・。

原田康子さん 挽歌でしょうか・・・・。
原田康子さん
原田康子さんの『サビタの記憶』です。
No title
MKさん おばんです。

今度、図書館で借りてきますね・・・。
