カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

朝写真

知人の岬は、今朝も霧の中・・・・・・

ちょい寄り道をして写真を撮る・・・

久々、巡視船の絵・・・そばに生えていた草の見事なこと・・・その一本一本の細い線が描き出す紋様に感激・・・朝から大げさなおっさんです・・・・。笑)

今日は、時間を見つけ、年金受給の関係でお役所へ・・・なぜか、楽しいひと時でした・・・いいのかいなお役所で、こんなに笑って・・・。笑)

他の職員さんにも見習っていただきたいもの・・・役人さんだって笑顔が素敵な方がいらっしゃるんですね・・・。笑)



 costgd_convert_20140731134621.jpg



 pinpin_convert_20140731134716.jpg

comments(28)|trackback(0)|未分類|2014-07-31_13:50|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
まだ年金受給のトシじゃないでしょ?でも、どこにいても笑って話ができるって素晴らしい!
ジャパンコーストガード、聞いただけでムネがときめきます。
この草の色と形が妙に色っぽくて好きだわ~~。
No title
りょうこさん おばんです。

昔、あぶないお仕事をしておりましたので、年金受給開始年が早いんです・・・改正前だったら55歳からだったのに・・・一年ずれ二年ずれ・・・五年もずれてしまった・・・全く不愉快・・・。笑)

一回で済まないのがお役所仕事・・・四回目の訪問です・・・。笑)

今日の窓口のSさんとは、旧知の仲の様でした・・・。笑)

いいでしょう・・・ジャパンコースとガード・・・・・・!!。

なんて草なんだろうね・・・ふうちそう・・・じゃないよな・・・。

港周辺に多いから外来種なのかな・・・元写真はもっと緻密な絵になってます。

No title
ひげさん  今晩は
草が得も言えぬ感じです。犬の細い綺麗な巻き毛のようにも見えます。
港はさりげなく何かを見せて下さっていますね。
私の友人は遠洋漁業の漁労長でした。55歳で年金を貰い始めたと思います。
No title
相子さん おばんです。

この仕事の前・・・くらい穴の底に潜っておりました・・・。笑)
No title
久々に保安庁の船見ました。
ペンキの臭いと、油の臭いとエンジンの音。

なまめかしくもあるこの草はススキなどのたぐいですか?
真床追衾ってこんなのだったのかしら?
フカフカ眠れそう。

No title
今晩は
草の写真。。。寝っころがったら気持ちよさそうです (●^o^●)
No title
hipponponさん おはようございます。

この日は当直のみが、在船していたようで人気の無い佇まいでした。

真床追衾・・・・・・へぇ~です・・・!!。

hipponponさんの知識の深さに脱帽です・・・!!。
我が田舎の名前が出てきたことに更にびっくり・・・・笠沙の岬・・・・そこが田舎になります。
No title
チャンコナベさん おはようございます。


痛いかもしれませんよ・・・。笑)

草・・・風になびく姿は、風情があります。
おっちゃん
上手い!!いいとこいい時間撮りましたね。
地元の人だから撮れるんでしょうね。

鋭意サラリーマン中に紅葉検討中。カヌー三昧かな...
No title
年金は大きな顔してもらえばいいですよ
もらう時になると年金ていいでしょう いい制度ですよ でもだんだん増えるのは厳しいが・・・・

釧路名物朝霧ですか いい感じです
わかってるんだけど
やっぱり 海上保安庁って いう方が落ち着きます。 
潮干狩りの潮目表を 打ち出したりお世話になっています。
ふわふわの草は 安くて人気の園芸屋の 抱っこさせてくれる 
看板猫みたいです。
(^、、、^)
こんにちは。

船の撮り方、上手い!!

迫ってくるようです。

そして次は、不思議な草の世界・・・

対比がお見事^^!
No title
こんばんは。

巡視船良いですね。涼しげに見えます。
それにしても今日は今年一番の暑さでしたね。
このくらいの気温でうだっていたら
申し訳ないですが…
最高の港まつりになりそうですね。
No title
AKIRAさん おばんです。

シンクシタカラ湖・・・道中紅葉のヤマモミジいいのが数本あるんですが、川と橋のコラボもいいかと・・・高車高の車を借りてください・・・。
No title
EGUTIさん おばんです。

四回行きました・・・一回で済ませられないものかと思いましたが、最後の窓口の方に会えて・・・ラッキィーでした・・・。笑)
No title
小紋さん おばんです。

やっぱ海上保安庁ですね・・・。笑)

風に吹かれる様が風情があるんですよ・・・なんて名前なんだろう・・・。
No title
NANTEI師匠 おばんです。

!!・・素直に有り難うございます。笑)
No title
なつさん おばんです。

そうか今日は港祭りでしたか・・・花火はいつだったけ・・・?。

なつさんは行くの・・・?。
ニシパhigeさん・おはようございます
月曜28日に北風が吹いたので、実質的な夏が終わりかと??
何の何の・・それからが暑い毎日、只今蒸し暑くて目ざめPCの前、
台風11号の行方が気になる夏の日々です。
アウトドアが本職のhigeさんですから、何とぞご自愛の程、
益々のご活躍を願っております。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
未確定ですが、
トヨタの「RAV4:ラブフォー」ならモーマンタイ??
No title
よきちのひろさん おはようございます。

この稼ぎ時に・・・困ったものです・・・。sy等)

又、家の中が、合羽だらけになりそうです・・・。
No title
鍵コメ様 おはようございます。

何を仰る・・・何事もモーマンタイであります・・・。笑)
No title
AKIRAさん おはようございます。

ですOK・・・!!!。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメ様 おばんです。

お~ほっほほほ・・・・・。笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメさん こんにちは・・・。

そうなんですよね・・・困ってます・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。