カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

怒り

子供に向かって・・・・自殺しろ・・・とぬかした奴がいる・・・。

俺が殺したようなものだ・・・とも言ったらしい・・・が・・・

偶然見たその顔は、そんことなど露とも考えてもいない顔だった・・・・。

罪状は日常化していた虐待の傷害容疑だけ・・・それを見越しての発言とも取れる・・・そんな顔に見えた・・・。

不愉快な記事になるだろうと思いましたが・・・あえて書きました・・・。

周りに不安な顔をしている子供はいませんか・・・。



ju_convert_20140803164653.jpg






comments(23)|trackback(0)|未分類|2014-08-03_16:59|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
虐待が日常化していて、他の家族は何をしていたの?子供って、なかなか不安を表に出さずにぎりぎりまで我慢する傾向が強いから、家族や友人や担任が少し気をつけていなくちゃ・・・。わたしなんか、自殺しろとまでいわれたらその夜に言ったオヤジの頚動脈を切りにいくわ。どのあたりが頚動脈かも中学生の頃にはしっかり把握していたし、深さも頭に入れていた危険な子だったの(笑)彼は言われて気持ちのハリがきれちゃったのね、可哀想に。
No title
りょうこさん おばんです。

あの手の顔は、性質が悪い・・・陰湿さとずるがしこさ、残虐さを持ち合わせた顔だ・・・おらに裁判員をやらせてくれたら、生涯、娑婆に出さない・・・!!。

多分、母親兄弟も何もいえなかっただろうと思う・・・。

ただ教師が把握していて何もしなったというのが・・・不可解すぎる・・・。
No title
嫌な事件が続きますね。
鬼畜以下ですよ。
後をたたない子供への虐待、何とかならないものか…。
No title
蘭子さん おばんです。

鬼畜以下です・・・あれだけのことをしでかすのは、人間だけです・・・。

どんな判決がおりるのか・・・。
No title
本当に嫌な事件が、いろいろ続きます
人間の心がおかしくなっているのでしょうか!
No title
こんばんは、

今、児童相談所は突入し保護できますが、
昔は出来ずに子供はどこに訴えたらよいかでした。

親は子供の為を思ってるとかいうという頓珍漢な説諭までする周りなどもあって、子供が訴えられない状況にもあります。

革の鞭、赤ん坊への体へのタバコの火、ひどいものです。
家族、近所の無関心。
そして学校教師が、そこをやりたがらない。

今の児童相談所は昔と違って動けるようになって、そこには、いろいろな人々の努力があってです。、
先ず、児童相談所と相談してください。

保護されます、
その点、アメリカの方はちゃんと親を罪にしますから、きちんとやってますが、
見えないところでどんどんエスカレートします。

恐れずに児童相談所へ。

見て見ぬふりは、それを助長することです。

これから、ゆっくり訪問します。
2度目の夕ご飯頂いて、水分をとって、なんとなく行き着きました。
明日はどこにも出ないで、眠ってます。
ご心配かけました。

貯金の事は。見守ってくださる方があって、
頑張れます。
愉しくやってゆきたいとおもいます。
No title
チャンコナベさん おはようございます。

出来る事は、自分の周りからですね・・・。

この歳になりました・・・何かできればいいかな・・・と思います。
No title
hippoponnさん おはようございます。

有り難うございます・・・・。

そうですね・・・知らぬふりが一番罪ですね・・・。



No title
母親の連れ子だったんだろうかな?
これって親になる資格が基本的にないんだよな
この父親自身 親ってなんだって分かっていないんだな 未熟なんですよ 母親がかばってやらねば母親も未熟なんかな、虐待は連鎖するからな・・・・
傷害容疑だけの立件か 強いてつけるなら自殺教唆か 6年〜7年の禁錮か懲役だがこれは立件難しいな 証拠主義だから
亡くなった子供さんは可哀想すぎるな 虐待されるために生まれてきたんか 腹立つな
こんにちは。
みなさんが、おっしゃるとおり・・・(~_~;)


りょうこさんのように、強くならねば!
No title
EGUTIさん」 こんにちは・・・。

未熟とかいう問題じゃないと思います・・・41歳ですよ・・・。
確信犯だと思います・・・子供の心を操っていたんだと思いますよ・・・。



No title
NANTEI師匠 こんにちは・・・。

そうです・・・彼女のようになれれば、それが一番・・・。
No title
子への、大人の虐待ホド、許せんものはないっっ

興味本位からか、快楽追求のタメか、
大人の性交渉によって、子が生まれる。
「母親」になるのも、「免許」が必要かと・・・・・

動物だって、母親は子を全力で守る。
人間だけが、我が子を痛めつける・・・・・

どーなっとんじゃい、人間よ・・・・・

と思う、おっちゃんの記事。

子は宝なのにね。
No title
ひげさん  今日は
こうなって仕舞ったのはじわじわと襲っていた、日本人全体のモラルの低下があるのではないかと思ってしまいます。
それにしましても酷いことです。
No title
わこさん おばんです。

そうたい・・・!!。
No title
相子さん おばんです。

困ったものです・・・。

どうすればいいんですかな・・・。

ひげちゃんとこからNANTEIさんへ
わたし、鼻っ柱が強いだけで、弱い女ですから・・・はい(笑)
No title
NANTEI師匠へ

りょうこさんから・・・そういうことだそうです・・・。笑)

おらが思うにサッチャーさんをしのぐ女性だと思うのだけれど・・・・。
子供は、未来そのものです。その成長をお手伝いさせてもらえる喜びを日々噛みしめている…つもり。
頭でわかっていても、何度言っても同じ事されたりすると、カーッとして叱ってしまいます。それで、寝顔を見ながらメソメソと反省。私は親ですが、欠陥だらけの未熟人間であります。でも、だからこそ、私なんかの所に来てくれた事に感謝して、毎日「ありがとう」を欠かさないようにしています。虐待のニュースは、涙が出ます。悲しい思いをしている子供たち、みんなを抱きしめられたらいいのに。私は、見た目は長女ですが中身はおばさんのくせに、本当に無力です。たった2人抱きしめるのに、両手がいっぱいです。大人のくせに情けないですね。
No title
長女さん こんにちは・・・。

何を言ってるの・・・貴女ほど、子供に愛情を注いでいる人を見たこと無い・・・本当ですよ・・・!!。

できれば、おらが子供になって一緒に遊びたいぐらい・・・。笑)



No title
ひげさん お久しぶりです。
東京の暑いこと暑いこと。くらっとします。照り返しがきついです。
華やかな花をみると、あちらのことが思い浮かびます。
人が一番残酷なような気がしています。
No title
ゆずさん おばんです。

無理なさいますな・・・相手に出来る代物じゃない・・・がっちりクーラー入れて過ごしましょう・・・。

あの手の人間は娑婆に出さないようにせねばいけません・!!。
なんだかな〜〜
ご近所の超エリートのご家族ですが、お母さんが「もうお前なんか帰ってくるな』と出かける息子さんに声かけしているのを聞いて仰天したこともありました。反抗期で持て余したのかどうか・・・でも、友達が多かったし、今では外見は普通に育っています(^^)
ただ、殴るだけが虐待ではないとも思います。普段はか細い声のたおやかな和服が似合う女性でその落差には驚きます。

人様の心の闇を一瞬かいま見た気分でした。この子が親になったときに、どう子育てするのか、好奇な目で見ています。まあ、なんだかな〜〜と思うこと多いです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。