カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

写真は、お隣の玄関を彩る花・・・・・

思わず・・・・・お邪魔を・・・笑)

釧路の沿岸で黒マグロが豊漁だとか・・・

鮭は、どうなってんだろうね・・・

海が、おかしくなっているのかもね・・・海だって無限じゃない・・・どこかでストレス?発散させなきゃ・・・・



 bara_convert_20140803164513.jpg





 



comments(22)|trackback(0)|未分類|2014-08-05_15:51|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
釧路の海暖かくなってるんですかね
サンマは不漁の様ですね 高い・高いとても手が出ませんよ サンマは豊漁と不漁が交互に来るのかな 鮭が少ないと生態系への影響が大きいですが例年どうり登ってくれたらいいな

ひげさんの写真にすれば珍しくキラキラしてますね
No title
EGUTIさん こんにちは・・・。

釧路の海だけじゃないと思いますよ・・・。

先日、魚を貰ったんですが、脂が全然のってない・・・海外まで出かけての漁船なので、外国の海もそのようです・・・。

秋刀魚ねぇ・・・今シーズン一匹も買ってません・・・。笑)
No title
深層海流の動きが鈍くなっているみたいですよ、予想はできたことですけど・・・。
華やかに咲いた薔薇!ひげちゃんにしては珍しいですね。
さあ、今夜はチカチカ可愛らしい花火でカカ様と盛り上がって下さい。
No title
りょうこさん おばんです。

手近な所で撮影お済ませてます・・・駄目だね・・・。笑)

夏は、写欲が湧かない・・・。笑)

今夜は、何も無い・・・ので・・・晩飯当番を引き受けました。笑)
No title
ひげさん

お花見ですね。

近遠洋とも漁師は大変ですね。
水産庁は何といってるんだろうか?
このところの魚の美味しくないのは海流のせいなのですか。

南洋の真青のとか真っ黄色のとかは身が締まってませんものね。

梅が終わったら、じきにイクラつけるのね、、
ふぅ~~

今宵は奥様と、クロマグロ召し上がってくださいませ。(´艸`*)

No title
hippoponさん おばんです。

今日は、おらが買い物に行きました・・・。笑)

まず・・・レタス、モヤシ、卵、ひき肉(豚)、鳥皮、お弁当用の冷食・・・ちょい最近心配・・・お八つ、冷やし中華、カニカマ、葡萄・・・・鮪は買っておりません・・・。笑)

燃やしは乾燥海老と混ぜ、片栗粉をまぶし、お好み焼き風にフライパンで焼きます・・・。
ひき肉は、ニンニク、玉葱みじん切り、南蛮をいれ、豚味噌風に・・・鳥皮は、三センチ角に桐、片栗粉をまぶし薄く引いた油で焼きます・・・それをレタスの上に・・・半サラダ状でいただきました・・・。

イクラの本格的な時季は九月中旬かな・・・正直、飽きました・・・。笑)

東シナ海の鯵、鯖、鰹、鰤は、美味しいですよ・・・特に鯵は、天下一品・・・!!。
No title
ひげさん  ほんとですか。
それにしては下では並んでいませんね。
花が強烈な感じに見ます。
何でしょうね。房だからかしら。とても綺麗です。
No title
相子さん おばんです。

そうらしいですよ・・・釧路でマグロですよ・・・。笑)
こないだは、鰤が採れていたようです・・・。笑)

ちょいと明度をあげてみました・・・。

No title
ハマナスですか・・・あざやか~~
薔薇が咲いた?
 文明の進歩で すべての物が 変化して いってるのでしょうか。
 海の魚も 山の動物も。
 雨も風も。今日は雨が上がっています。
 
No title
おっちゃん、こんにちわんこ。

ええ゛ーーーーーっっ

魚の値段 上がるとかなー・・・・・

鮭も秋刀魚も 大好物なんだけどー・・・・・

海のストレス発散って、

もしかしたら、海底爆発とか・・・?

お お お おそろしや・・・・・
い、、いくらに飽きるとは!アーサンが聞いたら羨ましくて大騒ぎしそうです。
我が家の子供たちはお魚が大好きなので、鮭や秋刀魚の高値は困るなぁ~。

ひげさんに褒められると、力が湧きます!いつもありがとう(^O^)
No title
海がおかしい・・・地球がおかしい
そして 人もおかしくなっているのでしょうか
No title
こんばんは。
今年もサンマや秋サケは不漁かも知れませんね。

この薔薇は釧路では流行りなのかな。
5件に1件で咲いている気がします(笑)。
すぐ根が付くそうなので良いらしいです。
No title
あたあめさん おばんです。

ミニ薔薇だと思うんですが、隣近所の三軒で咲いています・・・。
No title
小紋さん おばんです。

今、人間が海にしている事・・・まるで浄化槽か何かのごとし・・・無限では無いと思います・・・。

まずは、海水温の上昇・・・ここからくる気候の変動・・・どうなっていくのやら・・・・・・。
No title
わこさん おばんです。

今、釧路沖では海水温が二度上昇しているそうです・・・これは限界に近い上昇温度だと聞いた事があります。

当然住む魚の種類は変わってきますね・・・鮭も何処でえさを食べたらいいのやら・・・北海道の名産品では無くなる日も近いかも・・・。笑)

海底火山の噴火というよりも海水温の上昇、それに伴う気候の変化・・・先の魚の生息域の変化や嵐の多発化などが考えられると思います。



No title
長女さん おばんです。

それは、困ったね・・・どうします・・・?・・・北海道へ来る・・・?。笑)

褒めるというよりも本当のことを言ったまで・・・。笑)

No title
chieriponさん おばんです。

鹿児島は、まだまだ良いですよ・・・あそこは古い薩摩魂が、まだまだ残っていますから・・・大丈夫・・・!!。
No title
なつさん おばんです。

魚のことを聞くと、心配やろ・・・・でもこれだけは、どうしようもないのかも・・・・。

獣や鳥を考える場合・・・基本は餌になるものを考えます・・餌になるものが無い所にはいません・・・海は水温が、一番関係するようですね・・・。

クロマグロ・・・食べたいねぇ・・・。笑)

^、、、^
こんにちは。

ひと月、雨が降らなくて干上がってます(-_-;)

しかも海風まで暑い!

クラゲも多い(笑
No title
NANTEI師匠 おばんです。

こちらは、雨いらないと思っているのに・・・。笑)

夏に雨が降らないというのもまいりますね・・・畑仕事無理されませんように・・・!!。

太平洋のど真ん中にドカンと居座ってますからね・・・お盆が過ぎれば出てくるのがくらげでしたが、最早ですか・・・?。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。