カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ハンノキハムシ

早朝の気温13度・・・秋だね・・・もう・・・。笑)

まだまだ緑一色の野山に茶色くなった木が、あちこちにある・・・それも一本二本じゃない・・・・。

ハンノキハムシの大発生です・・・・・マツクイムシと違い樹幹そのものに影響を与えるわけではなく葉っぱのみを食らいます・・・・・・逆に、彼らの食い尽くした後の葉っぱの葉脈が素晴らしい・・・。

そんなハンノキハムシ達葉っぱのアートを・・・撮ってみました・・・。



 hang_convert_20140828135757.jpg



 nrf_convert_20140828135930.jpg





 



 

comments(10)|trackback(0)|未分類|2014-08-28_13:46|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんにちは

大人っぽい写真ですね。
額に入れて飾りたいです。
自然の造形、真にうつくしいです。

ひげさん本当は、芸術家?
No title
hippoponさん こんにちは・・・。

仕事の合間に撮りました・・・。笑)

美しいもの・・どこにでもあるもの・・・そう想っちょります・・・。

芸術家・・・そうそう、気取りで仕事を怠ける事に関しては、天下一品・・・。笑)

No title
ひげさん  今日は
素晴らしい写真ですね。感動しました。
自然
 素敵なアートですね。
 自然はいっぱい 凄いものを 見せてくれますね。
 ありがたや ありがたや。
No title
葉っぱだけを食べるなんて贅沢な!
アートとして残るから許しちゃうけど、こんなに食べられて大丈夫なの?
No title
相子さん おはようございます。

虫のおかげです・・・。笑)
No title
小紋さん おはようございます。

おら達も人間も何かを残していけるんでしょうか・・・それとも地球を食い尽くすばかりか・・・・。
No title
りょうこさん おはようございます。

見事にハンノキの葉ばかりを食い尽くします・・・見事というしかありません・・・。
No title
これは見事に食い尽くしてますね
ウドもこんな感じに食われたいたな 同じ様な毛虫かな
とにかく今年は毛虫の発生が異常に多かったですよ
でも芸術ですよ
No title
EGUTIさん おはようございます。

道東一円に被害は、ありました・・・。

中でも釧路は酷いようです。
