カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

今日の葉っぱ

午後から川くだり・・・

ちょい不調なれど、この風ならば仕方なしの感有り・・・

風の強い日は、動物は余り出ません・・・なぜならば外敵が近づくのが解りづらいから・・・・

でも・・・せめて・・・オジロワシは、見せてやりたかった・・・。



 rin_convert_20141008214037.jpg




 supar_convert_20141008213937.jpg



毎日毎日、同じような写真ばかりで・・・・申し訳ありませんがよ・・・・。
comments(24)|trackback(0)|未分類|2014-10-08_21:42|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

その土地
毎日見ているとそう思われるかもしれませんが 遠いところだと 
あっちはこういう風なんだと 興味深く見ております。
もちろん 写真家の腕もいいし。
No title
小紋さん おはようございます。

ゆく季節を惜しむように気が急いて急いて・・・落ち着きの無い小僧のような・・・・・。笑)

いよいよ寒い冬がきます・・・。
No title
風が強い日は、動物たちはおとなしくしているんですね。
自然界はよくできているのですね。わたしも見習いませんとね。
No title
オジロ鷲私も見たいよ
風の強い日は無理ないな 匂いが分からんから動物も怖いわな
ハクビシン・狸の轢死体が多くなってきましたよ 人里に来てなんでも食べるからな無理して道路を横切っちゃうからな
まだ小動物ならいいが猪・熊は車の方が壊れますよ、熊が沢山出没して困りますよ 増えすぎたのか統計が上手くとれないので分からないのですよ、山中に餌が無いのは確かですよ
(^、、、^)
こんにちは。

日一日と、葉が赤味を増しているような・・・

これらの写真をぱらぱらマンガにしたら、
面白いでしょうね^^

写真の葉っぱを数えたら、六十四枚ありました(笑

くだらんことを・・・(^_^;)
こんばんは。
日増しに色が濃くなりきれいになってます。
ナナカマドの実と同じくらい葉も紅いですね。
寒くて私の頬も赤くなります。
No title
動物の自衛本能ですか・・・人間も自己防衛しなきゃね。
葉っぱの色がずい分変わってきているのが分ります。
何も見ることができなかったんですか?次に期待してこられるでしょう(笑)
No title
ゆずさん おばんです。

はい・・・風はね・・・動物にとっては、余りいいものでは、無い・・・そんな気がしていますが・・・・。笑)

まぁ・・・何処吹く風というのもいいんじゃないでしょうか・・・・?。笑)
No title
EGUTIさん おばんです。

人間と動物の共存というよりも多様性という考え・・・それお優先させた方がいいと思うのですが・・・なかなかね・・・人間優先の社会という考えの方が幅を効かせてしまい勝ち・・・・。笑)
No title
NANTEI師匠 おばんです。

さすがですね・・・それに思い当たりませんでした・・・残念・・・・。

へへ~・・・はい・・・六十四枚・・・・思わず数えてみるとこでした・・・。笑)


No title
なつさん おばんです。

あれま・・・なつさんのほっぺも赤くなりましたか・・・。笑)

ナナカマド・・・・いい塩梅の赤になってきました・・・思わずレンズを向けてしまいますね・・・。
No title
りょうこさん おばんです。

時間指定の川下りだったので、仕方無し・・・朝夕がいいのですが・・・。

自己防衛・・・大事です・・・・。
No title
>風の強い日は、動物は出ない
そうだったんですね(メモ・メモ)
オジロワシこちらでは、まだみれません
No title
こんばんは

昨日は出かけて、一度やすんでこんな時間です・
オジロが見れるんですね。
上野動物園の鳥の小道は、至近距離で大きな鳥がいて、ちょっと怖いきがします。
畏怖です。
自然の中の鳥は風と共に舞うのでしょうか?
しっかりしてないと気負けしそう。
アイヌの言葉では何というんだろうか?と思ったりしました。


No title
チャンコナベさん おはようございます。

まだですか・・・渡りは、ヒシクイが一番多数・・・オオワシ、オジロは、十一月に入ってからですね・・・その頃、ワタリガラスもご同伴です・・・。笑)
No title
hippoponさん おはようございます。

先日、川の上空を千羽近いヒシクイが、ガハハンガハハンと鳴きながら飛んでいきました・・・白鳥はまだ・・・。

オジロはオンネイ・・・年老いたもの・・・

オオワシは、カパッチリカムイ・・・鳥の神様という意味らしいが、他にも意味あろような・・・・
おっちゃん!!
あまり撮りすぎると照れて落葉しちゃう。

ネットで見る限り、道東はピークはこの三連休のようですね?
さらに台風19号、18号よりは北海道に影響しそうな予感...
No title
AKIRAさん おばんです。

紅葉は、全て風に舞い上がり赤い小鳥となる・・・・嫌な台風です・・・。
参りました。
紅葉が赤い鳥とは...

ちょっと今度使わせてもらいます、粋なおじさまに感謝!
No title
ひげさん、こんにちは。
動物の本能はすごいですね。自分たちの命は自分たちで守ると強い意志を感じます。
いろいろなものが発達してしまうと、そういう本能が殺がれていくように思えますね。
No title
ひげさん  なるほどって納得
色が綺麗、形が面白い 奥の水も見え 
良いですね。
No title
AKIRAさん おばんです。

今日は・・・凄い風でした・・・・ほんと・・・・。

、台風が来ますね・・・・東京方面まともにくるようですから、気をつけてください・・・。
No title
ゆずさん おばんです。

動物の能力は・・・・凄いとしかいいようが無いですね・・・何年か前、湿原のど真ん中で羽根を休めるオオワシが十数羽ほど・・・何をしているのだろうと思っていたら、その後、風が吹きまくりました・・・なるほど・・・と・・・・。
No title
相子さん おばんです。

木の下を通りかかると・・つい・・・カメラを向けてしまいます・・・。笑)

この撮影も後少し・・・今度の台風で・・・・・・・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。