カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

起きたら・・・こんなとこで寝てましてん・・・。

早朝の昆布干し場に二頭の鹿がいた。大きな牝鹿だと思っていたらまん丸な角がピョコっと見えた・・・大きな角を持つ鹿程、落角が早いようだ・・・小さな角を持つ二歳子は、まだちゃんとついている・・・暫く走ると今度は当歳子と牝のグループだ・・・こちらに向かい頭を下げ前脚で地面を掻き上げているのは牡の当歳子だろう・・・・一丁前にね・・・。笑)


コッタロの牧場では、ここで夜をあかしたのか・・・牧舎の傍で寝ている丹頂・・・そういえば昨日も牛舎に入り込んで餌取りしていたっけ・・・配合飼料で育った新鳥類だな・・・。笑)

                        uwk_convert_20100504201943.jpg

朝の陽射しに輝くエゾエンゴサク・・・別嬪さん揃いです・・・・。

                        e1_convert_20100504202058.jpg

                        e4_convert_20100504202259.jpg

                           e2_convert_20100504202204.jpg




comments(26)|trackback(0)||2010-05-04_20:30|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

ひげさん、ありがとうございます!
ほんとに、別嬪さんぞろい☆

この写真の中だけで、一体何種類の植物があるんでしょう。いろんなのが見えますね~。
No title
新鳥類・・・オリコウサンと言うか、手抜き鳥というかいろいろですね~。
笑ったのが、戦闘意欲の高いジャリ鹿ちゃん。
しぐさもきっと、見よう見まねで可愛かったんでしょうね。
では、行ってまいりま~す。
納得
べっぴんさん揃いですね。
No title
エゾエンレイソウ♪♪♪♪
ウレシイです。
ひげ様、お晩です。
エンゴサク、たくさん咲いて綺麗ですね。
タンチョウさん春なんだから新鮮なお魚とか採りに行けばいいのにね。
タンチョウさんが西港の配合飼料工場群を襲撃する日も近い??
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ツルと会話
ひげさんこんにちは
丹頂鶴に話かけてみました

君はなんで配合飼料なんか食うの?
他に新鮮な自然なものいっぱいあるじゃないの

つる。。君たち人間もカップヌードルなんか好きやんか私も同じ食感よ、あっはは
No title
緋桜さん こんにちは・・・。

札幌はどんな天気ですか・・・連休最後の釧路は少し雲はありましたが、暖かい一日でした。
何種類ありますかねぇ・・・エンゴサクは塘路湖畔キャンプ場の胡桃の大木の根元に咲いていました・・・。
No title
りょうこさん こんにちは・・・。

一歳牡鹿のポーズ・・・見よう見真似と言うよりは、本能かな・・・群れを守るという牡本来の姿かもしれません・・・ある意味かっこいい・・・。
No title
ririさん こんにちは・・・。

薄紫の妖精さんたち・・・可愛さもあるけど美しい・・・春の花らしく・・・。
No title
九さん こんにちは・・・。

エンレイソウ・・・我が家の二羽のが明日辺り咲きそうです・・・別名アメフリボタンとかアメフリバナ・・・明日から天候は崩れそうです・・・。笑)
No title
orangeさん こんにちは・・・。

今日も丹頂、いっぱい見ました・・・卵抱いてる奴・・・湿原内を下ばかり見て歩いている奴・・・番で空を飛んでいる奴・・・繁殖まだ飼いと心配になりますね・・。先日の抱卵中の交代は14時間に一回だったそうです・・・・ちょっと驚き・・・又見ていらした人にも驚きでした。笑)
No title
鍵コメさん おばんです。

ご丁寧にありがとうございます・・・・。笑)
No title
坂さん おばんです・・・。

鶴曰く・・・だって魚探すのめんどくさいんだもん・・・そんな所が本音だったり・・・。笑)

てっきりおひげさまだと・・・
昆布干場で、目が覚めたのかと(笑)
えっ!コッタロの牧場?
一体どこで寝たんだろうって・・・
水色
 水色の花は はかなげで 美しいです。
 車と遊んだり ウシと遊んだり 結構 ご活躍の
 丹頂さんですね。単調ではないのね。
おばんです
エゾエンゴサクの色は鮮やかですね。
こちらのヤマエンゴサクの淡い花とは大違い・・・
別嬪ですね。

丹頂も利口になるというのか、図々しいというのか・・・

この、ご時世、生きることは大変なのでしょうか。
ほんに別嬪さん^^
春風がワンピースの裾をなびかせて・・・
そんな可愛い花ですネ^^

No title
同じ朝5時でも冬と今とでは明るさがまるで違って、春は朝早いのがいいでしょうと草も鳥も

ワタシは2枚目の後ろの少しぼけた紫のエゾエンゴサクさんが好きです
みな美人ですけど。。ピントがあってないぶん謎めいてるかと(笑
No title
Bako様 おはようございます。

若い頃ならいざ知らず・・・最近はとんとありませぬ・・・。笑)
No title
小紋さん おはようございます。

単調?さんは、鳥の中でも愛情表現は豊かな方だと思いますが・・・けっこう・・・滑稽な様子も見られますね・・・。笑)
No title
オコジョさん おはようございます。

ヤマエンゴサク・・幾分花弁が長いようにも見受けられますね。
単調は数が増えた所為か営巣にも大胆になってきたように思われます・・・鳥密度が高くなってきたか・・・?。
No title
きつつきさん おはようございます。

めんこいでしょう・・・春の妖精ですね・・花色もさまざま有り・・子供から大人まで・・・と言う感じかな・・・・。
No title
hiromiさん おはようございます。

お仕事どうやら区切りがついたようですね・・・暑さ寒さが交互にやってきています・・・ほっとして風邪など引かないようにしてください。

いやいや・・・くっきりのhiromi姫さんですよ・・・。
こんばんは♪
今日は隣町の公園の丹頂飼育所に行ってきました。
近くで初めて見たのですが、丹頂は嘴に穴があるんですね~、驚きです。
エゾエンゴサク、透き通るような青がきれいです^^
No title
るおやんさん おばんです。

昔は青森辺りまで渡っていたのかもしれませんね・・・寒風吹き荒れる津軽の海を丹頂が渡っていく姿は絵になりますね・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。