カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

お父さん ストレス溜まってない・・・?

寝坊した・・・朝一で写真を撮りにいくつもりだったのに・・・・台風一過ぐっと冷え込んだ朝・・・チャンス・・・と昨日寝るまで思っていたのに・・・・。

冷え込んだ朝・・・布団が離してくれなかった・・・・・。笑)

起こしてくれよと頼んだのに・・・聞こえていたのに・・・・「お父さん時間だよ・・・」・・・・起きれなかった・・・・。

まぁいいじゃない・・・これからなんぼでも・・・いい時間はあるさ・・・・・長い冬がはじまる・・・おらの季節が始まる・・・・・寒いけれど、その分美しい季節が始まる。

ただ冬を迎えるにあたり、気にいらぬこともある・・・・・。

電気料金の値上げだ・・・・・15パーセントにもなる値上げ・・・・・・駄洒落じゃないが・・・根をあげそうになるような
値上げ幅・・・・・・。
今まで、散々節電してきた積りだが・・・この値上げ幅・・・どこでカバーしよう・・・・・・・・。
ここまで辛抱したんだもの、ここで再稼動認めたら洒落にもならぬな・・・などと意地を張りたくもなる・・・反対意見に・・・反対の方も多々おられると思うが・・・・おらは駄目・・・・・・。

で・・・値上げ分は、どうするの・・・昨日、カカとちょい話をしてみた・・・・①「冬になったら冷蔵庫はいらんべ・・・・肉魚は、クーラーボックスで外でもいいじゃん・・・野菜は玄関か床下のストッカー」②「保温ポット・・・これもいらんな・・・」③「トイレの保温・・・・これはなぁ・・・二人とも血圧高め・・・・これは仕方なし現状維持・・・笑)」④「照明器具をLEDへ・・・・いずれ逐次交換」⑤「後は考えもつかん・・・どこで節約するか・・・」

厳しいなぁ・・・15パーセントにとどきそうもないな・・・・・・・。笑)

それにしても国会議員さんなる先生方・・・・・・・・少しは、てめぇの身を削ってから、物事を決めたらどうなんだい・・・・!!・・・人は減らさぬわ、歳費は削らぬわ・・・・それでオマケの増税・・・増税、解からぬでもないが・・・順番違うだろうが・・・・・・庶民は、辛抱してるんだぜ・・・・すこしは・・・見習えよ・・・と・・・怖々大口を叩きます・・・何せ小心者ゆえ・・・。

えへらえへら・・・質問の内容によっては笑っていらっしゃる議員席の先生様・・・みっともない笑いは、見苦しい・・・・!!。

冬を迎えるにあたり・・・少々、ガス抜きをさせていただきました・・・聞き苦しい見苦しい言葉もあろうかと思いますが、これでもだいぶ押さえて書いた積りです・・・・。笑)



 dd_convert_20141015075637.jpg


皆様、季節がら、血圧には、注意いたしましょう・・・・・!?・・・怒りっぽくなったら血圧測定ですぞ・・・。笑)

 
comments(16)|trackback(0)|未分類|2014-10-15_07:47|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
確かに15%の値上げはキツイよ、まだ将来は揚げるんだからね、もう新しい高効率発電所(IGCC)作る以外手はないと私は思うよ 北海道電力も考えてはいるとは思いますがそして送電網も整備していけばなんとかなるが・・・ 

国会議員の質問は本当に目くそ鼻くそを笑うって感じでやになりますね、議員数削減は総論賛成で各論反対で一向に減らないしな 選んだ国民に責任は有るがこれが民主主義ですからね 勢力を伸ばすには予算ばら撒くのが
手っ取り早いし効果的だし弱ったね むしろ政治家目覚めよじゃなくて国民意識を代えよが理想ですが現実は・・・

私はひげさんの写真で血圧下げてますよ
No title
EGUTIさん こんにちは・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

漫才よりも面白い・・・うちわ話・・・あれは、楽しかった、だって国会で漫才が聞けるとは・・・ちっとも面白くは無かったけれども・・・あそこで、笑いを取れれば両人とも見直したのにね・・・。笑)







No title
まだまだこれから始まるおっちゃんの美しい季節。
いまの寝坊があとで力を発揮するかも(笑)
一気に15%の値上げ?日本の国会議員に期待しても無駄。定数削減さえできないのに他に何ができる?
再稼動など絶対まかりならん!温泉街に対する影響がというむきもあるけど、地熱発電がいい。
それと関東平野にはメタンガスが自噴している場所があるくらいなんだから、これも利用する。
再増税は最低でも2年延期。オリンピックも返上。ムダガネ使う余裕はないよね。
追記
今日の写真、イカシテル。こういう雰囲気大好きよ~。
No title
りょうこさん おばんです。

もし・・・という選択肢ないんだろうか・・・?。

責任なんてどこ吹く風なんだろうね・・・。

No title
りょうこさん ありがとう・・・。

素直に ありがとう・・・。笑)
No title
責任という言葉を知っていれば、こんな日本じゃなかったと思いますが・・・。再稼動に際しては政府が責任を持つというけど、結局、なにかあれば税金で処理するからさあ~、とかなんとかおもってるんじゃないかしら。無責任極まりない。確かに、何度も同じメンバーを国会議員として送り込む選挙民も悪いっちゃ悪いけど・・・。
No title
りょうこさん おばんです。

税金で処理するからって・・・所詮、金目でしょう・・・の一言が思い浮かびます・・。

あの無責任そのもの顔・・・・自分の懐が痛むわけでも無いからね・・・ほんと・・・選挙、もう一度考え直しましょう・・・・!!。

No title
今晩は
15%の値上げはきついですね
電気ポットは、結構電気代がかかりますので
正解だと思います
トイレは、我が家も付けておくことにしています
(●^o^●)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは

電気毛布を使わずに、仲良くお休みになれば、、一番節約かと、、( *´艸`)

私は湯たんぽして寝ます、はい、、(=_=)
No title
チャンコナベさん おはようございます。

生活の基になる料金ですからね・・・まいります・・・要は原発再開お認めよ・・・という脅しじゃなかかと思ッちょりますが・・・・不可解なる電気料金の仕組みです・・・楽しみながらやろうかなと・・・・。笑)
No title
鍵コメさん おはようございます。

北海道は電力不足らしい・・・本州から買っているんだそうです・・・この夏も送電線事故が有り・・・電力不足になるとかならぬとか騒いでおりましたが・・・太陽熱発電かいあげも料金従来より下げられた由・・・・・要は、ほれ・・・原発再開が目的・・・そうとしか思えぬので我慢のダイゴローを決め込みます・・・。笑)
No title
hippoponさん おはようございます。

もはや、実践済みです・・・。笑)

なので冬は夫婦喧嘩は、いたしません・・・。笑)
No title
はぁ〜、モヤッとがスッキリしましたぁv-290

先週、市の検診受けてきて血圧OKでしたが、まったく国会中継の議員席見ると血圧上がる! 自分の腹は傷一つつけず・・・あ、また上がっちゃいそう。

さ、さ、ヒゲさんの写真で鎮静を図ろう。。。。


No title
ままじさん おばんです。

ほんとにね・・・飽きれたというしかないですね・・・まぁまぁ・・・・そんなに腹立てないで・・・。笑)
