カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

う~ん 寒んかばい

寒い・・・この季節になると持病の腰痛とあちこちの古傷が痛み出す・・・・もう何年になるか・・・・歳と共に負けそうになるよな・・・今年は背中が・・・・・これは、炭鉱時代の落盤で背骨に三箇所・・・ひび・・・・が、はいったもの・・・・ベッド上で亀仙人よろしくギブスを背負ったまま、暫く寝てた・・・・。笑)

相変わらずの太腿の裏・・・・・・・・コンチクショウ・・・歳は、とりたかねぇな・・・・・

写真は先日の夕焼け・・・・川の上から・・・・・・・時には、この川面が真っ赤に焼ける時もある・・・・・満月が、ゆらり・・・揺らめく時もある・・・・。



fghh_convert_20141023071555.jpg



もう一枚は、お気に入りの達古武南側道路の紅葉・・・たった四本しかないのだけれど、四本それぞれが個性的な・・・惚れちゃってます・・・。笑)



 pe_convert_20141023071817.jpg




 
comments(27)|trackback(0)|未分類|2014-10-23_06:29|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
今年の紅葉は早いですね。
昨年までは、11月中旬にタイヤ交換していましたが・・来週にでもやっておかないと
降雪が近づくと気忙しく、短気になりそう・・・(笑)
(^、、、^)
おはようございます。

なじぇ、九州弁になるとね?

炭鉱時代の落盤とは、
またたいへんな目に遭ったものですね!

寒くなると古傷が・・・

そんな中、
今日も素晴らしい写真を見せていただきました。
No title
確かに寒くなりますと古傷が痛むって話はよく聞きますね、やはり傷つけると完全には戻らないもんですね ようやく雨が上がりましたよ今日は通勤路で狸が2つ引かれてました 端へよして市役所のに連絡 雨で夜間見にくいとはいえ引いたら端へよすくらいな気持ちが欲しいですよ 引きっぱなしはないだろう
No title
写真の感想書かなかった
上が好きですよ 水面と陸と空 溜息もんです
GOOD!
いいーっ!すっごくイイ!
最高の季節に向かいます。
感動の道東!(押韻)
またご一緒させてくださいませ。
No title
わたあめさん こんにちは・・・。

昨日は雪虫が飛んでおりました・・・たった一匹でしたが・・・・・しっかり季節を運んできたかのように・・・・目の前をふらふらと・・・・。

雪掻き・・・大変ですね・・・同情します・・・。
No title
NANTEI師匠 こんにちは・・・。

ちょいと郷愁が・・・・。笑)

そんな大きなものではありませんでしたが・・・暑さ20センチ畳半畳ほどの奴を背中で背負ってしまいました・・・。笑)

考えてみれば骨折していないのは首だけか・・・。笑)

No title
EGUTIさん こんにちは・・・。

スピードが違いますからね・・・おらも反省せねば・・・・。

No title
ガーッ、なんちゅうカッコイイ写真!
年はいやでもとっていくから、無理は禁物。分っていてもついってこともあるけど(笑)
太腿の裏、長くなりそう・・・徹底的に治さなきゃ。
No title
よねさん こんにちは・・・。

撮ってましたか・・・?。

昨日の夕焼けも凄かったね・・・夕焼けは、最近、それほど興味が無い・・・なんというか・・・・ことば絵というか・・・自分でも生意気なと思いますが、そんなものを表現したい・・・。
No title
りょうこさん こんにちは・・・。

無理・・・じゃない積りなんだけどね・・・これがそういうことか・・・なんちゃってね・・・。笑)

お仕事御疲れさん・・・少しはゆっくりできるのですか・・・?。
No title
こんばんは

素敵な夕暮れですね。
好きなものに、エミールガレの世界があります。
正にこのような夕映えをガラスにうつしてます

うっとりするぐらい大好きで、刻々と変わるのを楽しみます。
ひげさんいつもこのようなの、、おしあわせですね、

落盤事故の背中。
温めて、どうぞお大事に、、
狭い所は嫌いなので、考えただけでも怖いです。
思わず深呼吸しました。
温かくして、シップ張って、お大事に、、
水平じゃん
写真、斜めってないじゃないですか、どこかしら痛くたってまだまだ行けまっせ!

尚、引退される時は、是非お声掛けを...引き継ぎます???

やべぇ、今度からボイスレコーダー持って行こう。

そういや、先日の池の湯林道、不自然な場所にシカの仏様がありました。
カラス&トンビ&オジロがそりゃもう集ってました。写真は撮ってません。
なごみに来ました
疲れてたので 羽を休めにきました
No title
ひげさん 今晩は
私も今日は腰が痛くて、夕方湿布を貼って寝ていました
夜になったら、ようやく少し良くなりました

一枚目の夕焼け。。。素晴らしい瞬間ですね
No title
hippoponさん おばんです。

最近、夕焼けとは距離を置いています・・・。

昨日の夕焼けは凄かったですよ・・・写真にはできなかったけれど・・・。

エミールガレ・・・今度行ってみます・・・。
No title
AKIRAさん おばんです。

右肩下がりですよ・・・。笑)

早くお引越しを・・・。笑)
No title
すずめさん おばんです。

いつでも大歓迎・・・こすずめ達も大きくなったべな・・・・・。
No title
チャンコナベさん おばんです。

大丈夫ですか・・?。

暖かくしてください・・・冷えるとろくなことにならない・・・。

水と夕焼け・・相性抜群です・・・。笑)
No title
寒くなると、あちこちに痛みが出てきますね。
背骨にさんかしよもでは大変でしょう。
どうぞ、これからも気をつけて過ごして下さいね。
紅葉
やっぱり紅葉は 北海道と思った やばけいのけしきでした。
もう少し寒くなるのを待たなくては!広い川の上で見る 夕焼けは 
さぞ素晴らしいことでしょう。
No title
ゆずさん こんにちは・・・。

若い頃の無茶・・・・・今考えれば、ほんに無茶・・・。笑)
No title
小紋さん こんにちは・・・。

やばけい・・・懐かしいです・・・。

こちらは、あらかたの紅葉・・・終わったようです・・・・さて、何して遊ぼうか・・・?。
調子はどうですか?
こんばんは。
古傷の具合はどうですか?
背骨に関わる古傷は、神経に即来るので大変ですね。
最近は温かい下着類も出ているので、大いに活用して大事になさって下さい!
この時期古傷の痛みが出ます、
私も同じです、
毎週整体に通ってほぐしています。
ひげさんも今は身体をほぐす時期に
してはいかがですか。
無理しないで下さい。

No title
yokoさん おばんです。

まぁ、いい所ありませんね・・・。笑)


これが歳をとるということかと・・・諦めの境地・・・。笑)
あっちもこっちもと言い出したら限が無いので・・・こんなもんだと・・・見切り発車・・・つらくなったらつらくなったで・・・あきらめです・・・。笑)
No title
岡島さん おばんです。

お気遣いありがとうございます。

なるべく医者行かず・・で、来たものですから・・・。

なんとか体力も気力も下円状維持を目指します。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。