カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ナイスボートコントロール

単にガイドと一口に言っても・・・その内容は色々だ・・・昨日、仕事終了時にプロのTV屋さんに言われた一言だ・・・嬉しくなるね・・・別に写真を褒められたんじゃなく・・・ボートコントロールを褒めてくれたのだ・・・・ガイド冥利に尽きる・・・。

同じガイド仲間のRの氏原氏へ某国営放送から取材が来たので、それのカメラマンを乗せることになった・・・最近、カメラマン乗艇のガイドが続く・・・光の按配・・・背景などを自分ながらに考えて動かしているんだけど・・わかってくれたんだと思うと嬉しくなるね・・・。笑)



 erui_convert_20141025210829.jpg



 yp_convert_20141025210950.jpg

comments(20)|trackback(0)|未分類|2014-10-25_21:12|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

ラッコ
UPしましたよ。

尻羽岬、見直すとかなり綺麗なブルーでした。最高の条件&(ガイド)だった
からでしょう。

おっちゃんの操船は言うまでもなくピカ1です!!
No title
AKIRAさん おばんです。

洒落ましたね・・・ホークラン・・・座布団三枚・・・。笑)

ラッコ良く映りましたね・・・ナイスです・・・。
No title
今晩は
ガイドの方は、いろいろ考えて…
やっぱり、プロの方は違いますね (●^o^●)
それにしても、モミジが綺麗です
秋満杯
寝ころんで 船に乗って この紅葉を見ていたら極楽ではないでしょうか。
ただうっとりこの写真を見ています。 
No title
チャンコナベさん おはようございます。

四方八方に目を凝らし・・脳味噌はフル回転・・・口の方は控えめに・・・。笑)
No title
某国営放送って、露国ですか? (笑)
何度か乗せていただきましたが、ひげさんのボートコントロールは素晴らしいですよ・・
畳の上に乗っているような滑らかな走行、そしてピタッと静止も・・・機会がありましたらまたお願いいたします。
No title
小紋さん おはようございます。

はい・・もう極楽です・・ちょっと寒くはなってきましたが・・・。笑)
No title
わたあめさん おはようございます。

昨日も最高でした・・・カメラを忘れましたが・・・。笑)

濃霧の中の船出・・・川の傍の樹木ヲシルエットに見る霧の中の太陽・・・晴れて行くタッコブ湖面・・・オジロ丹頂ヒシクイ・・・・明日は、プライベートで狙います・・・今度来るときは早めに来て行きましょう・・・!!。
No title
カメラマンからの一言、それだけで当分は仕事止められなくなりそう。
だって、また次回お願いします!って言われるに決まってるもん。
なんだかすごく嬉しくなっちゃった、おっちゃんのウデのよさは別格なんだってよく分ったから。
No title
りょうこさん おばんです。

一応、考えるわけです・・・レンズの画角とかもね・・・。

そうなったら嬉しいけどね・・・ありがと・・・。笑)

No title
すごいですね。プロの方からのお誉めと感謝の言葉は何より励みになると思います。
満足していただいた分、ひげさんの写真も素晴らしいということですよね。
天職だと思います。
(^、、、^)
こんにちは。

嬉しい話ですねえ^^

いよいよひげさんにお目にかかれそうです。

しかも居ながらにして^^
No title
乗船してるカメラマンの方も狙った場所・速度も撮影にドンピシャだったんですね さすがです
No title
うわ~

きれいな紅葉ですね~
鮮やかな黄色!
なんだか きれいで うれしくなっちゃいます!
No title
こんばんは
「名将は名将を知る」

ガイド冥利に尽きますね。
次は被写体で、、
ドラマ作ってもらいましょう~~~ぅ。(#^.^#)



No title
ゆずさん こんにちは・・・。

行き会う・・・大事にしたいですね・・・。
No title
NANTEI師匠 おはようございます。

昨日は脳味噌がお休みで・・・しんどい一日でした・・・。笑)

残念ながら顔出し無しです・・・友人夫婦も素敵ですよ・・・。笑)
No title
EGUTIさん おはようございます。

カメラマンさんには、一応指示出してもらいます。

それがねばね・・・絵にもなりません・・・。笑)

あとはね、腕の見せ所です・・・何もかも経験の積み重ねです。
No title
ぽぽんたさん おはようございます。

まばらに入る赤は、高い木の枝空落ちてきたもの・・・これより下は薄い緑・・・三色の紅葉が楽しめました・・・。
No title
hippoponさん おはようございます。

名将が迷将でねばいいんですがね・・・・。笑)
