カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

蟻んこ

ふと・・・カーペットに目をやると・・・蟻んこが、一匹・・・・あっちにフラフラこっちにふらふら・・・・・おいおい、蟻んこってこんなに寒くなっても頑張ってたっけ・・・それにしても一匹じゃ・・・・多分、もう仲間のとこさへは、帰れないべな・・・・・・。

電気の入ってない炬燵布団のなかへと入っていった・・・・あれから三時間・・・どうしただろう・・・・。



sqs_convert_20141107222202.jpg



you_convert_20141107221938.jpg



蟻とキリギリス・・・・・キリギリスやってます・・・・・・・・いかんいかん・・・・・。笑)





 


 
comments(19)|trackback(0)|未分類|2014-11-07_22:25|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます
優雅な キリギリスも よかもんでしょう。
ブルーも 緑も 北海道色 葉っぱもゴージャス
そろそろ 旅立ちたい気分になります!
No title
小紋さん おはようございます。

只の怠け者のキリギリスでござんす・・・。笑)
No title
アリと遊ぶおっちゃん!

かなり話しかけたでしょ?また、カヌーの上でのお話が広がりますね。
補足です。
前の投稿、タイトル『カワイイ』が抜けました。一応。
No title
おっちゃん、こんにちわんこっ

キリギリス生活も オツなモノよー。

楽しまんと損だけんっ。

(おっちゃん、若くねーんだけんね)
No title
🐜とキリギリスか
さすがはひげさんらしい風刺があるな
確かに今の時代キリギリス型の人間が上手く世の中を渡れるようですがそれはそれよ
おいらやひげさんみたいなアリ型がいるからだと思いますよ、恐いお姉さまもアリ型ってもんだな
No title
アリがコタツに入ってきたんですか?足など刺されないように気をつけて下さいね。
この真っ赤な葉っぱが、赤羽の自然公園になかったのが寂しかったです。
かなり期待していました…。自分ではアリのつもりが、他人任せが見れば巨大キリギリスとか…。
No title
寒いとキリギリス状態になりますね。
私は年がら年中ナマケモノです。
何事も面倒くさくなってます。
いやいや動かんとあかん…と思うんだけど
あと5分だけと言いながらゴロゴロしてます。
No title
ご無沙汰しております。
私なんざ、すべて「ギリギリッス!」よ。
いかんいかん…^^;
No title
おっちゃんとカカ様の甘い甘い生活に引き寄せられた蟻ちゃん。
やきもち妬いて刺されない程度にね(笑)
たまにはキリギリスやった方がいいのよ。ゆったり過ごす時間は明日への活力。
No title
AKIRAさん おばんです。

二つ纏めてお返事です・・・。

かわいい・・・もちろん おらのことですよね・・・。笑)
No title
わこさん おばんです。

反論を・・・おらは・・・若い・・・・!!。笑)))))))



No title
EGUTIさん おばんです。

キリギリスも、なかなかいい生活を送っておりますよ・・・群を組まない生き方・・・ちょっと憧れません・・・?。笑)

蟻さんは、何故、一生懸命はたらくんでしょうね・・・きっと意思も細胞のように全体の一部分なんでしょうか・・・う~ん大変だ・・・・。笑)
No title
ゆずさん おばんです。

赤色・・・ありませんでしたか・・・ちょっと寂しいですね・・・。

蟻もキリギリスも生きている事に変わり無いと思いますよ・・・人の事を思って生きれれば、こんなにいい人生は無いものかと・・・思いますが・・・。笑)

No title
なつさん おばんです。

おや・・・早起きなつさんが・・・あと5分ですか・・・?。笑)

おらも今朝五時過ぎには家を出る積りが・・・でたのは6時半・・・・・・・・・・・・一日、キリギリスやってきました・・・・。笑)

阿寒湖・・・・風もなく暖かい一日でした・・・。笑)
No title
きつつきさん おばんです。

おらも負けじと・・・ギリギリッスよ・・・・・。笑)

ご機嫌いかがですか・・・?・・・風邪ひいていませんか・・・・?。
No title
りょうこさん おばんです。

カカは蟻・・・おらはキリギリス・・・・ということで・・・・・。笑)

No title
こんばんは

昨日の帰路、地下鉄は暑くて気分が悪くなりました。
90歳の同門さんと隣り合わせで、
素晴らしかったですよ。
地下鉄乗り回して、矍鑠、
自己主張しなくても凛としてらした。
勉強の意欲まだまださかんで、、

今日は、朝動いて、真ん中ず~^と眠ってましたが、治ってません。
道の真ん中で眠りそうな、
と言うより頭が持たない感じでした。

90歳、まだまだありさんの様に、
素敵な生活。


No title
hippoponさん おばんです。

機械の風は、美味しくない・・・。

素敵な方なんでしょうね・・・歳をとればとるほどに・・・おらもそうありたいものです。

少しお休みなさい・・・其の方がいい時もあります・・・。
