カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

水絵

さて・・・・・・レースの外は、まぶしいまぶしい朝の光・・・・・・・

太平洋の上空には・・・光る雲が、幾船団も浮いている・・・・・

今日は、幾分体調もよろしい・・・昨日は、10キロ余りを歩いてみた・・・毎分112m位の歩速・・・まぁ、歩くたびに不具合の出る場所が違う・・・これは、加齢のなせる所為か・・・・・・負けちゃられない・・・・。笑)

背筋を伸ばし、顎を引き、視線は5m先、両の手は、拳をj軽く握り、肘は、後ろの方へぐっと引く、つま先を弾くように蹴り上げ、前に向かう脚の膝は擦れ合うぐらい、踵は、やんわり着地させる・・・腰のひねりというか体軸もひねるように意識する・・・。

こんな感じで歩いております・・・何でもそうなんですが、カッコいい・・・そんな見てくれも大事かと・・・・まぁおらは、どこから見てもそんな姿には縁遠い・・・エッサホイサと駕篭かきスタイル・・・。笑)

写真は、水絵・・・一枚目の写真、変・・・?・・・・そうです・・・写った絵を・・・上下ひっくり返してみました・・・。



 sakjasae_convert_20141114081229.jpg



 km_convert_20141114081435.jpg




comments(10)|trackback(0)|未分類|2014-11-14_08:20|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
きれいに見える歩き方が一番!モデルさんの歩き方ってきれいじゃないでしょ?
けっこう体に歪みが出てきそうで嫌い。
おっちゃんの後ろをついていくのはけっこう辛いかも。
そうだ!馬に乗ってついていこう!
無理しないでね。
(^、、、^)
おはようございます。

快方に向かわれたようで、なによりです^^

10キロですか・・・
ナンテイ無理無理!

歩き方は、類人猿のようだといわれてます(笑
No title
こんにちは

今日は待機してないとならなくて、
まだ歩けてません。
夕方、散歩程度しようかと。
昨夜は外出で遅くなったら急に冷えてタクシーつかいました。
東京も、寒暖の差が冬に向かってます。
日曜日も予定あり、なかなか時間を作るのが
難しいですね。




No title
りょうこさん おばんです。

結構、しんどいよ・・・いつも犬を散歩させているちょっとセレブ風な奥さん・・・暫く(数秒)一緒にあるいたけれど・・・・・・・さよならと手を振りました・・・。笑)

今日も二周半・・・毎分1.17キロぐらい・・・絶好調です・・・。笑)

今日は姿勢も、最後まで崩れることなく順調・・・体幹の筋力ももどってきたようです。笑)
No title
NANTEI師匠 おばんです。

師匠の後姿は・・・・秋山小兵衛・・・・そのものと思いますが・・・・。笑)
No title
hippoponさん おばんです。

無理しなくともいいのですよ・・・欲求にまかせればいいのでは・・・・?。

歩いている時も同じです・・・行きたければいけばいいし、ゆっくりと思えばゆっくり行けばいい・・・そのうち、実力どおりの歩きになってきますよ・・・。

夜歩きは無理しなさんな・・・しなくてもいい・・・!!。
No title
ひげさん  今晩は
私もそう言う歩き方をしたいわ~
杖を付いて歩くのですが、ま~軍師官兵衛よりは良いかも。
No title
今晩は
そうかぁ~ 歩く姿を意識しなければ。。。
意識したことがないので、私は多分猫背のがに股です(笑)
No title
相子さん こんにちは・・・。

杖をおつきになって歩いてる方も結構おられますよ・・・半身引きづりながらの方も・・・けっこう仲間作りをしている方々もいっぱい・・・・。笑)

本来、独りが好きなんですが・・・なぜか言葉をかけられます・・・。笑)
No title
チャンコナベさん こんにちは・・・。

去年のおらがそうでした・・・。

今は、まずスタイルから・・・結構合理的というか姿勢も良くなるような・・・。
