カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

良いことと悪いこと・・・

18日の朝から、札幌へ・・・

まだ生まれてこない孫?の様子を伺いに・・・・・?。笑)

後、一月というお腹は、おらのお腹よりも大きかった・・・・。笑)

しかし息子の腹は、そんなもんじゃなかった・・・。笑)

ありゃ間違いなく成人病予備軍の仲間入りだな・・・・・・少々心配になる・・・。

生まれてくる性別は・・・・・・・・?・・・・・あえて聞いていないのだそうだ・・・・・・おらは、女孫がいいのだけれど・・・・・・きっと色白の・・・・なんて勝手な想像をしております・・・。笑)



bougk_convert_20141120200750.jpg



en_convert_20141120200638.jpg



上の写真は、十勝岳望岳台より・・・・

富良野盆地の朝景を見たくて、息子の家は、夜のうちにたち、奈井江で車中泊・・・この時点では、宮島沼も脳裏にある・・・・・朝4時起き・・・意を決し、富良野に向かう・・・行く先は、上富良野近辺・・・・が、天気悪し・・・望岳台へ・・・。

帰路は層雲峡経由・・・・三国峠を抜け・・・十勝へ・・・・・途中、秘湯、幌加温泉へ・・・入ってわかったんですが・・・混浴でした・・・先の若いアベックさんに迷惑かけました・・・。笑)

良かったのは、そこまで・・・携帯も通じない交通量も極端に少ない田舎道で車が故障・・・ちょうど通りかかったトラック野郎のお兄さんに携帯を借りてJAFに電話・・・場所を特定してもらうのに、ややもかかった・・・・・・・何やかやで我が家に帰り着いたのは今朝4時過ぎ・・・疲れましたわ・・・。笑)




下の写真は今日の夕焼け・・・ゴメさん今日も遊んでくれてありがとう・・・!!。笑)



 nnnn_convert_20141120200953.jpg




comments(28)|trackback(0)|未分類|2014-11-20_20:04|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
 ひげさん、こんにちは。

 冷やっと感じながら透明感抜群の写真を拝見しました。

 お孫さんは待ち遠しいですね。
 女の子だったら可愛くてしょうがないでしょう。

 新しい生命でにぎやかになりますね。
No title
うひひ、おっちゃんも女の子希望なんだ、可愛いもんねえ、わたしみたいに(爆)
えっ!まだ若いのにすでにメタボ予備軍?お嫁さんは料理上手なんだよね。
そのうち、検診の数値をみて自分で考えるでしょう(笑)
こんな構図大好きだー!!!
No title
NOBUさん おばんです。

むこうは、もう冬でした・・・。笑)

車には、いつもダウンのシュラフ・・・。笑)

待ち遠しいですね・・はい・・・!!。
No title
りょうこさん おばんです。

そう・・・!!。笑)

今日は、ゴメを相手に色々稽古・・・いい相手になってくれます・・・。笑)

No title
ひげさん  今晩は
雪景色 見応えがあります。
赤ちゃん 楽しみですね。可愛いホッペ良いですよ。
No title
今晩は
もう、こんなにも雪が降っているんですね

生まれてくる赤ちゃんの楽しみ。。。
生まれたら、ひげさん ペロペロなめてしまいそうですね(笑)
No title
お久し振りです。
ひげさんの故郷の隣の県に来ています。

サンタさんの次には、とんだハプニングでしたね。
我が家にも、そんな優しいサンタさんでも仏様でも神様でもいいので、やって来ないかな?
大歓迎するんだけど・・・・・(笑)

鶴居は1月に訪問予定です。
おばんです
お疲れ様でした。
実は今日はニアミスでした。
コア大空付近に車があるのを横目に見て、私は目的地にひた走りました。三津浦です。
撮りたい絵があったので、ひげさんがいるのを知りながら、素通りしてしまいました。
失敬しました。
お孫さん、楽しみですね。
きっと可愛いでしょう。
五体満足、順調に出産を迎えられることを祈念いたします。
ひげさんの、でれでれおじいちゃん姿が目に浮かびますよ。
No title
相子さん おはようございます。

札幌は遠いですね・・。笑)

ほんと待ち遠しいです・・・。

No title
チャンコナベさん おはようございます。

そばにおれればいいのに・・・と何時も思いますが、生まれたら尚更でしょう・・・。笑)

ぺろぺろは・・・怒られそうですが、やります・・・。笑)
No title
ヒロボさん おはようございます。

一瞬・・青森・・・と思いましたが、熊本でしたか・・・夕焼けの真っ赤な空に飛行機・・・いいですねぇ・・・。

おらは、飛行機の代わりにゴメを飛ばせました・・・。笑)

一月、連絡ください・・・。
No title
よねさん おはようございます。

いつもは、水試の裏で撮るのですが、先日行ったときに、かってにはいるなとお叱りを受けました・・・以前から、何回も行っている場所ですし、こちらの総領というかご年配の方には、了承を貰っていたのですが、今回は、跡取りさんでしょうか・・・?・・・初顔の方でしたので、謝り退散いたしました・・・残念ながら絶景の場所ひとつ失いました・・・。

又、いい場所を探します・・・。笑)


孫は、いいですね・・・色々な想いを与えてくれます・・・。笑)
No title
Nikonですか・・・渋い色合いですね。
車中泊お疲れ様です・・・寝られましたか?
この時期の風景は苦手です。
No title
わたあめさん おはようございます。

まだカメラの特性を掴まえ切れません・・・慣れの最中です・・・。笑)

色合い的には、派手さが無くいい感じです・・。

車中泊・・・歳の所為には、したくは無いのですが・・・疲れが取れなくなりました・・・。笑)))))
No title
おはようございます。

ビバーク?(・_・;)
羽根の有名なシュラフですね。
しかし、お元気。

もう見てるだけで、、冷たそうな、、
東京の朝は雨の湿気が残って空は晴れてきましたが冷たさが残ってます。

お孫さんお楽しみですね。
母子ともに健康で、お正月?🎄?
寒い季節の赤ちゃんはお外に出ませんが、
お宮参りにはびっくりでしょうね、

混浴風呂があるんですね~。
脱衣場が別で中が一緒とかありますものね。
アベックでお風呂はいっちゃう。
なかなか度胸の女性でしたね。

何とか風邪は引かずに済みましたが歩けてません。
今日は、、少し(._.)です。
雪の中、頑健なと。
驚きつつお写真拝見です。

ゆっくりお休みください。
No title
ひげさん、おはようございます。
今日もまた頑張ってきます。少し早く出掛けて美味しいアイスクリームを持って行く予定です。もちろん、大半は私の口に入ります。
No title
hippoponさん おはようございます。

ビバーグなどそんなもんじゃありません・・・車の椅子をフラットに倒し・・・寝ます・・・それだけです・・・。
流石に冬は寒いのでダウンの寝袋の登場です・・・。笑)

どちらに似ても色白な子だと思います・・・勝手に女の子と決め付けてはいますが・・・。笑)

二十代中盤から後半のカップルでした、多分若夫婦・・・愛想の良い健康的な二人でしたよ・・・入り口から顔を出した彼女をカカと間違ってこっちにおいでと手を振ってから人違いと気づきましたが・・・・。笑)))))))

歩きたい時に歩く・・・そうやっておらは、自分を・・・・・・しています・・・。笑)





No title
ゆずさん おはようございます。

御苦労様です・・・!!。

東京は少し寒い用ですね・・・こちらも日のではピンク色に染まりましたが、この時間、すっかり薄い雲に覆われました・・・・。

アイス・・・いいですね・・・匂いや味覚の刺激もどうでしょう・・・いいのでは・・・・。
(^、、、^)
おはようございます。

あと一月・・・

待ち遠しいでしょう^^

絶対に女の子です!
なんでか判りませんが(^^ゞ

富良野の雪景色もまた素晴らしい!
おはようございます🎶
えええ~?
ひげさんがお爺ちゃんになるの???
もう、目じりが・・・。
No title
NANTEI師匠 おはようございます。

はい、其の通りになるだろうと・・・・。笑)

待望の冬景色でした・・・まずは何枚か・・・。
No title
kanmoさん おはようございます。

そうですよ・・・。笑)

爺の仲間入りです・・・嬉しいかも・・・。笑)
No title
もしやと思って・・・来てみました。

あと1か月ですか?

どちらが生まれても・・・嬉しいですね。



雪景色
孫みたさの はやる心が くるまを こしょうさせたり。。。
しませんよね。常夏の国から帰ったので 北海道の アメリカの 
真っ白な景色に びっくりです。
No title
monalisaさん おばんです。

はい、後、一月になりました・・・。

いよいよ爺ぃです・・・。笑)
No title
小紋さん おばんです。

おらと一緒で車もポンコツ・・・・。笑)

もう少し頑張ってもらわねばね・・・。笑)
No title
ひげさんお久しぶりです~
後1カ月 年の瀬かお正月か・・・
我が家には大みそか生まれがいますけどね
あわただしいけど楽しみですね~

メロメロのひげさんが目に浮かびます 笑
No title
おっかぁこんにちは・・・。

ありがとう・・・!!。

不思議な気持ちです・・・。笑)

どっちが生まれてくるやら・・・一応予定日は、イブです・・・。笑)
