カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

選挙

そういえば選挙始まったんだ・・・・・・・。

今回の投票率は、50パーセントを切るらしい・・・いくら今の政治に魅力が無いとはいえ・・・・・今回の選挙は、今までの選挙とは違う・・・・・・野党にいくら存在感がなくても、知らぬ振りはできないだろう・・・・
どこにいったか解からぬままのTPP・・・・・・気がついたときには、スーパーに日本の野菜果物などゼロという事になっていたりして・・・保険も同様・・・・長生きなんてしたくもないが・・・・・・・。笑)

若い人たちに言いたい・・・・・・国に何を求めるか・・・という以前に何ができるか考えてもらいたい・・・・・・・。

大人と呼ばれるおらたちも同様・・・・・・・。

まず、出来ることは、選挙だと思うんだけども、いかがなもんでしょ・・・・・!!。

やることなすこと世の中に無駄なことは一切無い・・・・・!!。



ssyy_convert_20141202133343.jpg
comments(21)|trackback(0)|未分類|2014-12-02_12:35|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

今回の選挙は、今までの選挙と違う!
ひげさん、良く書いてくれました!

折角の一票、少しでも良い方向に舵を切る事ができるよう、使いましょう!

特に20代、30代に頑張って欲しい。一番影響を受ける年代が、一番投票率が低い。

白票は止しましょう:この選挙を捨ててしまうと、若者の未来が狭められてしまう。

命まで奪われることになってしまう。

周りの子たちに声をかけて、一緒に投票に行って下さい!
No title
yokoさん おばんです。

日本は、何もかも受け入れ上手くやっていけるのかもしれないが・・・それは、見えない振りをして毎日をすごさなければならないということ・・・・それで本当の笑顔ができましょうや・・・・。
No title
こんばんは。
なりすましのメールですか?相手のアドレスを確認して開けるようにと注意されています。
最近は、犯罪まがいが増えているのですね。
寒くなっていますのでお体には十分お気をつけてお過ごし下さいね。
No title
やることなすこと世の中に無駄なことは一切無い・・・・・!!。

ピンポ~ン! 大正解です・・・ハワイ旅行をプレゼントいたします。(但し、現地集合で全日自由行動の後、現地解散です)

ただ、個人の意見は東西南北に向かっていますので、いっそのこと日本を分割するのも手かと思いますが・・・
No title
ゆずさん おばんです。

なかなか手が込んだやり方のメールが時々、入ります・・・頭を使わねばね・・・・。笑)

お疲れになっていませんか・・・今、御一人ですから、無理はいけませんよ・・・。
No title
わたあめさん おばんです。

了解・・・じゃぁ費用を送ってください・・・よろしく・・・!!。

おらは、北に残ります・・・・。笑)
No title
今晩は
デヴィスカルノ夫人から6通のメールとは…(爆笑)
今時、知らないでいると。。。とんでもないことになりますね
こんにちは
 ひげさん、こんにちは。

 日本画のような一枚です。
 味わい深いです。

 中小企業が苦しんで、大企業が喜ぶような経済政策です。TPPもありますね。じっくり選挙選を見守って、しっかり投票しようと思います。
No title
チャンコナベさん おはようございます。

う~んどんな内容だったんでしょうね・・・気になるというか・・・・。笑)
No title
NOBUさん おはようございます。

いずれにせよ、苦しい時代の到来になるのは、間違いないことです・・・。
No title
ひげさん、お久しぶりです。
いつ見てもひげさんの写真の味わいには驚きます。
いろいろな人がいるんですね、しかも悪意のあるなりすましメールなどもってのほか。
選挙に行かなければ、どうでもやってくれと言うようなものですからね。
こんにちは。
ずばりですね。

白けた選挙だとマスメディアは口を揃えてますが、
白けは有権者がこれまで積み重ねた結果。
報道姿勢の結果。

棄権したものは罰金十万円!
まずそういう法律つくりましょうよ(苦笑)
No title
おっちゃん、お久しぶりぶりお邪魔んぼ で こんにちわんこ。

選挙だっ 選挙っ
アタシゃ 比例は次世代の党だっ

TPPもそーだけどっ
国を売るヤツぁ 許せんっ
選挙で 成敗したるっっ

あーん、もー、
まだ、泣き暮らしていたいのに・・・・・
No title
俊介さん おばんです。

そういうことですね・・・。

おらの写真には、深みがありません・・・写す人間同様です・・・。笑)

No title
NANTEI師匠 おばんです。

せめて・・・です・・・・・・・・・・。笑)

十万円・・・・これは効きますね・・・・。笑)))))))
No title
わこさん おばんです。

なんだなんだ・・・・涙袋・・・枯れてしまったんじゃないの・・・・?。

選挙・・・ありがとう・・・!!。
迷惑メール
私には「ゆうこです」って毎週何回も来ます。
迷惑メールなのですが来ないと寂しく思う時もあるかな???
今度ゆうこさんにおっちゃんを紹介しときますね。

選挙、カカ様と手をつないで近所の小学校にお散歩です。
最近は小学校も気楽に入れないので楽しいです!
No title
AKIRAさん おばんです。

ゆうこさんは、我が家にもいらっしてます・・・・。笑)
No title
私もそう思います!

投票した人が当選しなくても、一票いれにゃあいけんです!!
No title
liryさん おばんです。

はい・・・どうやらおらの投票もそうなりそうな雰囲気です・・・何せマスコミの論ずる争点がいおかしすぎる・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。