カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

歩く・・・・

昨日は、10時半ごろ家を出て・・・・予定では、午後の1時過ぎには、帰宅の予定だったんですが・・・つい調子ついちゃって・・・・帰宅の頃は、どっぷり陽も落ち・・『何やってんの』のコールが鳴り響く頃と相成りました・・・まるで・・・・徘徊老人か・・・・と怒られる・・・・。笑)))))))

大体・・・30キロという所でしょうか・・・・反省・・・薄手の靴下はあきません・・・精々10キロ程度で止めとかねば、足裏が痛くなります・・・・。笑)

我が家から、駅を目指して歩きます・・・本通を歩けば、早く着くのですが・・・・・ちょっとコースに変化をつけます・・・普段歩かぬ小さな道、見も知らぬお宅の裏道をセッセと歩きます・・・途中、海を見下ろせる場所では、パチリ・・・・千代の浦では、堤防突端まで歩きます・・・そこでは、ゴメの飛ぶ様をバシャバシャ・・・・それから先は、臨港鉄道沿いに知人崎を目指します・・・。
途中、同じような歩人にあい・・・トッカリやらイソヒヨドリやらの話を伺う・・・・岸から数十メートルの所にトッカリの丸い頭が浮き沈み・・・・・時には30頭ほどの群も見えるとか・・・穴場だね・・・・どうだろう・・・彼らの休憩用に小さな人工島でも作ったら・・・・・・・・観光資源にはなるが、漁師さんの猛反対は目に見えるよう・・・・。

それから、海上保安庁巡視船の前を通り幣舞橋へ・・・そこで漸く〇〇タイム・・・汗をかきますから結構冷えるんです・・・。笑)

昼間の閑散としたネオン街?を見ながら、北大通りの裏道を駅へと向かいます・・・目的は、駅にある喫茶、なつかし館の鯛焼き・・今日は、クロマメ入りが所望です・・・・先回、来た時は、売り切れだったもんですから・・・ここの売り子のお姉さんの笑顔が何ともいえない、商売している人はこうでなくちゃの笑顔・・・!!。笑)

外へだたら暖かい鯛焼きを頬にあて優しい暖を撮ります・・・。

北大通りを歩きながら頬張ります・・・行儀が悪い・・・へっです・・・・こんなに気持ち良いことない・・・子供に帰ったような気分です・・・。笑)

帰りは、春採湖を抜け、武佐周りで帰ります・・・・・・・春採湖で日没・・・・張り始めた氷の上でアオサギが十羽ほど、なにやら会議中・・・なんて言ってんですかね・・・そろそろ暖かいところへ行くか・・・・なんて言ってるのかもしれません・・・・・。笑)

例年ですと春採湖の全面結氷は、十二月月半ば・・・・・今は、七分目と言ったところでしょうか・・・。

すっかり暗くなった武佐の高台の道・・・・・そろそろ電話がと思いつつ・・・道を急ぎます・・・・・案の定・・・何分もしないうち・・・・・・・こんな所も子供になったような気分・・・・まぁこれも又楽しいものと・・・・・・。笑)


ちゃんと罰当番が、待ってました・・・・晩御飯をつくりました・・・はい・・・・。笑)



ahku_convert_20141209081537.jpg

comments(35)|trackback(0)|未分類|2014-12-08_08:57|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

(^、、、^)
おはようございます。

ひげさんの一日は、
不健康のナンテイにとって、
眩しいほど(^_^;)

1キロ歩いたら、酒の入った鯛焼きが欲しくなります(笑
No title
たい焼きを頬に押し当てて暖をとり、それを食べながらの放浪は・・・。
徘徊と勘違いされても、幸せを感じてるならそれもOK.
カカ様に心配かけんように、こまめに連絡してね。
No title
NANTEI師匠 おはようございます。

本当のことを言えば・・・右ひざが痛い・・・。小)

酒・・・そろそろ忘年会が・・・それまで・・・我慢・・・。笑)
No title
りょうこさん おはようございます。

グランパの稽古しております・・・。笑)
No title
ちょっとお~~、女の子だったらこりゃ怖がられるかも。
でもあの声だったら大丈夫かな。
えびせん土産に、少しばっかり化粧していきなはれ(笑)
No title
りょうこさん こんにちは・・・。

これでも小さい子には、一発懐かれるんだから・・・・お目めは、熊のプーさん・・・・。笑)

No title
こんにちは。

一日に30キロとはすごい、
私の今週の目標と同じです。7日で30キロ。
鯛やきおいしそう、、
この前、途中であんみつが食べたくて、食べたくて。

靴下、かなり問題ですよね~。
ひげさん、この写真何時だったか見たことがるようなきがします。

笑顔笑顔、、威圧感あるある、、(*^▽^*)

@@!
あ!

下の写真を見落としてた!

だめよ~だめだめ。
ボクちゃん怖い~

眼鏡の中はつぶらな瞳ちゃんだったりして(笑
No title
ひげさん、こんにちは。
30キロも歩かれるのは寒い中大変でしょう。真似できません。
目が分かりませんが、河津ゆうすけさんに見えますよ。
No title
おっちゃん、こんにちわんこっ

徘徊ぶりも スゴかれど・・・・・

これ、おっちゃんっっ?!

おっちゃん、ダンディーですやんっ

や~~ん、おっちゃん、イケめんたーぃっ!
ちょっと見
怖〜〜〜(笑;)
商売道具の腕のふとかこと!!
日焼け顔がカッコイイです^^
No title
日焼け具合が良いですね。

お見掛けした時には
お声掛けても大丈夫ですか?(笑)
No title
hippoponさん おばんです。

明日、明後日で15×2で30キロ予定・・・・・その後一日休んで、又、15キロづつ・・・・・。笑)

靴下は、厚めがいいですね・・・無理が効きます。

交番や銭湯でよく見る顔だと言われます・・・。笑)))))





No title
NANTEI師匠 おばんです。

そうなんです・・・熊のプーさんです・・・。笑)
愉快だね、
おっちゃん。是非『ミンタラ』新規HPのTOP画像に!

先の見えない未来に、お孫さんに見せるため早速保存させていただきました!!
No title
ゆずさん おばんです。

歩速をゆるくしているので、30キロは、まだ楽な方です・・・・。笑)

河津裕介さんですか・・・懐かしいですね・・・・しかし似ても似つかない顔です・・・。笑)
No title
わこしゃん おばんですたい・・・。笑)

ダンディじゃろう・・・な・・・うんうん・・・。笑)

No title
われもこうさん おばんです。

怖くない・・・怖くない・・・・・。笑)

脳味噌は小さいですが、腕と腹は、太い・・・・。笑)
No title
なつさん おばんです。

怖くなければ・・・どうぞどうぞ・・・・大歓迎・・・!!。笑)))))
No title
AKIRAさん おばんです。

見飽きた顔でしょうが・・・・我慢してくださいませ・・・。笑)

孫・・・泣けば困るので・・・・・・。笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメ様 おばんです。

はい・・・お通じ良うなりましたようで・・・・、。笑))))))))))
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
いえいえ・・・こちらこそ・・・・。笑)
No title
今晩は
ひげさんの腕、仕事柄太いですね
って。。。たい焼きもって頬暖めていたら、
勘違いされそうです(笑)
No title
おぉーー、おっちゃん迫力ありますね。
強そう~~~。
絶対親分顔ですね!!

かわいいお部屋とのギャップが・・・・
No title
いきなり自分撮りの写真に驚きましたが

my blogの「写真の中おらの写真が・・・髭面の・・・」とは
似ても似つかないイケメンのヒゲさんで~

カッコイイ!!

No title
チャンコナベさん おばんです。

腕の太いのは、カメラの錯覚です・・・。笑)

若い頃は・・・・それこそ仕事柄、太かったけれど・・・今じゃ細る一方です・・・。

鯛焼き・・・美味しかったですよ・・・。笑)

No title
Liryさん おばんです。

むっつり助平顔です・・・・自信お持ってそう言えます・・・。笑)
No title
monalisaさん おばんです。

実は・・・・これ・・・弟です・・・。笑)
おばんです
写真、変わった。
こっちも良いけど、昨日のもそのままにしておいたら良かったのに……。

このフクロウ、味のある写真ですね。いいなぁ。素敵です。撮ってみたいです。
No title
よねさん おばんです。

世間様の気分が悪くなるような写真は、いつまでも貼っておけません・・・。笑)

これからは、フクロウさんやら何やらと、動物達の季節になりますね・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメさん こんにちは・・・。

返事、入れときました・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。