カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

春採湖にて

十五日の日・・・春採湖を三周・・・・・

この程度では、モーマンタイ・・・どこも痛まぬし・・・疲労感も無い・・・・も少し距離を伸ばしたいが、今度は、時間が取れそうも無い・・・・。笑)

天候が悪化する前日・・・氷の写真を撮りたかったが・・・ちょっと不満が残る結果となりました・・・。

この雪で、どこの湖の氷も雪ノ下・・・・これで今冬の氷写真は諦めとなりました・・・。



                 hsu_convert_20141218005631.jpg



                  asanba_convert_20141218004715.jpg



 irop_convert_20141218005347.jpg


comments(22)|trackback(0)|未分類|2014-12-18_00:59|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

さむっ!
見ただけで 凍えそうですな。
強い風 粉雪 九州も冷えております。
北海道の雪の風は 激しいでしょうね。
No title
おっちゃ~ん、おひさで~す。
凍り付いてる!
1枚目のナナメに入った線はなに?これも氷?
北海道は吹雪が凄いっていうことだったけど、もう過ぎた?気をつけてね。
こんにちは
一昨日、湖面まで降りて氷の写真を撮っていたのは…、やはりヒゲさんだったのですね。
ヒゲさんじゃないかとおもいながら、
あたしは、反対側をせっせとラストスパートしてましてん。やっと37分を切って歩けるようになりましたん。昨日、今日はさすがにやめておきます。

来週の月曜日、お休みを頂きまして、どこかに撮りに行こうかと思っております。どこかおすすめありますかね?
No title
ひげさん  今日は
ニュースで見る北海道の雪害大変ですね。
雪かきの後身体が痛くなっていましょ。良く揉みほぐして温めて下さいね。

景色はどれも冷たさを強く感じさせますね。
No title
北海道はとんでもない雪が降って大変みたいですね。
どうして過ごしておられるか心配しております!
No title
おっちゃん、こんにちわんこ。

もーね、空気の冷たさが伝わってくるよ・・・・・

雪の下に氷って、どんだけ寒いとだろ・・・・

おっちゃん、あったかくね。

もー若くはねーんだけん。あは。
No title
凄みがある! そして美しいなぁ・・・
No title
小紋さん こんにちは・・・。

残っていた雪掻き完了です・・・ビニールハウス半壊・・・・。泣)))))

こんな低気圧・・・初めてかもしれません・・・凄かった・・・。
No title
りょうこさん こんにちは・・・・。

氷漬けの蓮の葉・・・いかっぺ・さ・・?。笑)

斜めに入った白い線は、氷の亀裂・・・この日も湖の氷は、演奏会・・・びょ~んびょ~と鳴いていました・・・。

荒れ狂った爆弾低気圧・・・こちらは、過ぎました・・・・。

No title
よねさん こんにちは・・・・。

残念・・・・休みが合わない・・・・。

お薦めは、屈斜路湖・・・・釧路川の流れ込み辺り・・・・木の根に氷が付き・・・見事な氷細工をつくりだします・・・湖側からの撮影になるので、長靴か胴長必要・・・後、落石岬の夕景・・・・これは、お薦め・・・キャップランプが必要・・・・。
No title
相子さん こんにちは・・・。

酷い嵐でした・・・・。

北海道に来て41年になりますが・・・初かも・・・・・。

さっきまで、自宅の残り分やっておりました・・・もう少しだけど、お昼休み?です・・・・。笑)

今日は、遊びにも行かず・・・主夫稼業・・・・。笑)

No title
ひげ様?さん こんにちは・・・。

どちら様でしょう・・・お気遣いありがとうございます。

雪の量は、大した事はありませんでしたが・・・強風は、凄かったです・・・今日は、青空も見え風も納まりつつ有ります。
No title
わこさん こんにちは・・・・。

この湖?の周りをてくてくてくてく・・・・と歩いております・・・。笑)

この雪じゃ暫くお預けかな・・・・。

雪、いらんのよ・・・氷の写真が撮りたいのよ・・・・クリスマスの頃まで降らんでもよかったのに・・・・。

No title
ままじさん こんにちは・・・・。

足元写真です・・・・。笑)

桟橋の写真・・・もう少し狙いようがあったかもしれません。
No title
薄氷の春採湖。
冬かれていいですね。

5キロ3本。
5キロ位だと丁度手ごろかもしれませんね。
3キロコースだと、結構閉塞感があります。

若い!
No title
ひげさん、こんにちは。
もう痛まない、疲労感もないのは一安心ですね。
いかにも寒そうですが、風邪などひかないようにお気をつけ下さいね。
No title
氷は今年は有りませんでした・・・あとは春近くの、氷柱くらいでしょうか・・

孫は未だかいな?
No title
hippoponさん おばんです。

カメラ担いで・・・撮影しない時は、毎分105mぐらいで・・・。

迷彩ヤッケに青いリュック中身はカメラにレンズ二本・・・・少し負荷を落としてのウォークです。
No title
ゆずさん おばんです。

季節の変わり目はいやになるぐらい風邪気味でしたが・・・現金なもので好きな季節には、風邪とは無縁です・・・。笑)
No title
わたあめさん おばんです。

二月には、胴長持参で・・・・!!。


孫は、クリスマスイヴ辺りらしい・・・・。笑)
ありがとうございます
ひげさん、ありがとう。
実は今日、腰をやってしまい、月曜日…あやしくなりました。残念ながら遠出は控えた方がよさそうな感じになっちゃいました。
でも教えて頂いたポイント、忘れずにメモしましたので、チャンスをうかがいます。
No title
よねさん おばんです。

雪掻きで・・・・?。

最近、気がついたんですが、ダンプと雪撥ねは、余りすすめません・・・湿節ならばブロック状にして捨てた方が楽ですし、腰にも負担がすくないですよ・・・。

まだまだ冬は長いです・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。