カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

橋の上から

雨が降り出した・・・。

川の水が、いっきに増えそうだ・・・・冬なのにね・・・今年は、屈斜路も摩周湖も凍らないんじゃないだろうか・・・それ程までに暖かい・・・。

今日は、鳥やさん・・・又、鷲見でした。

今回はオオワシの数が圧倒的に多かった・・・成鳥は、上流から中流部・・下流部は、成鳥、若鳥共に多い・・・・・・。

オジロは、オオワシよりも数が少ない・・・それに若い固体があまりいない・・・。



zxxx_convert_20141220201450.jpg




zxxxx_convert_20141220201607.jpg




 

comments(14)|trackback(0)|未分類|2014-12-20_20:12|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
今日の写真もきれいだなー。

シーンとした澄んだ空気のような・・・。

冬の北海道、行ってみたいわー。
No title
あ~~!寒そう!
雪は消えないで残ってるんだ・・・春まで残るの?
これで暖かいって言葉がでるなんて、冬が大好きすぎるよ~。
No title
Liryさん  おばんです。


しろいゆき あれ・・・あれ・・・へんかん できなく なっちゃったぞ・・・。


Liryさん ふゆのほうが うつくしい・・・・!!。

No title
りょうこさん おばんです。


まど を あけて はしっていました・・・。
しょう )

かんじ が かけないんじゃなく、PCが、へんかん してくれない・・・・こまったぞ・・・。しょう )
No title
しょうなんだ・・・パソコンもたまにはサボりたくなるのよ、許してあげて(笑)
No title
りょうこさん おばんです。

なおればね・・・。しょう)
No title
この風景、
子供の時に父に連れて行って貰った
田舎の風景

樹氷が美しくて、言葉ができないのに、、
パパ、お砂糖が降って来た、、お砂糖だ、、っていったそうですが。

夜の静けさは神秘的で、
足の裏が冷たいのにおきて、、窓ガラスの所に行ってみたりしたら、
都会の子だからとわらわれたけど、、

神様が降りてきそうな
よるがあったりしましたよ。
思い出しました。

No title
hippoponさん おはようございます。

先日、九州鹿児島の女子児童がTVの中で言っていました。
雪景色が、余りにきれいで学校におくれれてしまいました・・・と・・・それもとっても嬉しそうに・・・きっとhippoponさんもそんな女の子だったのでしょうね・・。
(^、、、^)
こんにちは。

おお、この川をサンタがね・・・@@

自然環境も刻々と変わりますね。
こちらは目白が少なくなりました。

No title
NANTEI師匠 おばんです。

裕次郎じゃないけど・・・歌います・・・。

つれて~にげてよ~・・・ついてぇおいでよ~・・・・川人足です・・・。笑)
2枚目
どこですか?いいとこですね。

今度教えてください。
No title
AKIRAさん おばんです。

えっと二枚目は、南弟子屈橋かな・・・雪が景色を一変させます・・・。
No title
オジロがオオワしより少なめ?なんですか!
わたしはどちらかというと、オジロワシの方がすきなので、ちょっと心配です
今日の写真は、とても静かな感じですね
No title
チャンコナベさん おはようございます。

例年もオジロが少ないんですよ・・・最終的な数字はまだですが・・・。
