カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

小さな丹頂と小さな鴉・・・

dae_convert_20141223170901.jpg


二十日の日・・・まだ道路も防風林にも雪が纏わりついていた・・・湿りのある雪ならではの絵だ・・・・。

先の雨のおかげで、粗方の雪は消え、道路脇に寄せられた固雪や行き交う車に踏み固められた道路上の氷が、名残りを残すだけ・・・・。



もうすぐクリスマスだが・・・我が家のサンタは、乳母車に乗ってやってくるはず・・・・・?。笑)

待ち遠しい・・・・・・・・・。笑))))))



zxx_convert_20141223170545.jpg



上の絵には、ど真ん中に丹頂・・・下の絵には、右上にカラスが何羽か・・・・見えますでしょうか・・・?。




 
comments(24)|trackback(0)|未分類|2014-12-23_16:59|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

(^、、、^)
こんばんは。

絵画だ、名品だ!

お見事です。

小さな小さなサンタさん。
それは最高のクリスマス♪
No title
NANTEI師匠 おばんです。

そんなこといわれたら・・・天まで舞い上がります・・・。笑)

もうそこまできてるはずなんですが・・・まだかいなぁ・・・。笑)
No title
写真、いつもすてきです。
きょうのも、ぐぐーーっと、北海道!って感じで
すごい気に入りました。
今年はいろいろとお世話になりました。
来年も、よろしく。
(ちょっとはやいけど、挨拶、いたします)
No title
すごいなあ、道路の真ん中を丹頂が歩いてるなんて・・・。
鳥だから飛べばいいのにってイヤミいいたくなるのは飛べない人間の悲しさか。
うっふっふ、こりゃ当分は札幌に入り浸るなあ、おっちゃん。
No title
天安さん おばんです。

湿った雪でした・・・。

年の瀬・・・今日も風が強かった・・・なんでやというぐらい・・・まぁこれも天の采配かと・・・。

来年も宜しくお願いいたします。

No title
りょうこさん おばんです。

りょうこさんは、飛べるやん・・・。笑)

五年・・・りょうこさんの言うガラガラポンが始まる・・・?・・・もっと速いか・・・・。
No title
いた!!
いた、いた、、
見えました

かわいい、かわいですね~~。

瑞鳥が宝を運んできますね、、
もうじきですね、、👶 
No title
見えました~~~(*^_^*) 歩いてる~^^

ひげさん宅では今年は最高のくりすますになりそうですね。
No title
ひげさん  いい景色ですし、写真が本当に寒さを感じさせて下さいます。良いな~魅せられます。
丹頂見えましたよ。か細い足ね。
サンタさんのお越しが待たれますね。
No title
hippoponさん おばんです。

この日本の国に生まれてきて良かった・・・そんな国になっていればいい・・・そう思うのだが・・・。

とりあえず、爺ぃは、最大の祝福を・・・!!。
No title
ままじさん おばんです。

宝ですよ・・・本当に・・・!!。
No title
相子さん おばんです。

見えましたか・・・。笑)

小さく見えますが、背丈は1m50程もあります・・・。

明日が予定日なんですが・・・。笑)
No title
今晩は
タンチョウさん、見えました
乳母車のサンタさん、待ち遠しいですね
(●^o^●)
No title
タンチョウに早く会いたい。

あと約一ヶ月。それまで一生懸命仕事しています。
時々、飛行機撮影にも・・・・

逆だったりして?
こんにちは
 ひげさん、こんにちは。

 丹頂鶴が見えます。カラスも見えます。
 画質がいいですね。
 まるで絵のような風景です。

 クリスマスは楽しみですね。
 にぎやかになるでしょう。新しい命は笑顔も連れてきてくれるのでは、と想像します。
No title
チャンコナベさん おばんです。

もう少し大きくできなかったか・・・という声も聞こえそうな写真です・・・。笑)

今日が予定日・・・・うろうろそわそわ・・・・
No title
ヒロボさん おはようございます。

愛しい丹頂・・・もう一ヶ月・・・・大地は白に染まりました・・・目一杯楽しんでください・・・。笑)
No title
NOBUさん おはようございます。

出かけることの大切さ・・・・これが一番です・・・。笑)
単調
丹頂探しが 単調になるくらい 
サンタの贈り物は 目が離せないですよ
良いクリスマス よい年末ですね
出歩きすぎて 風邪をもらわないようにしとってくださいね。
No title
おっちゃーん、

一瞬、「絵画」かと思った写真。きれーかねー。

おっちゃんとこに 宝物がやってくるっ

あーん、アタシも楽しみ~~~
No title
もうそろそろ電話がくる頃じゃない?
じいちゃん、カカ様ととりあっこしないようにね。
No title
小紋さん おばんです。

電話入れたら・・・まだ・・・ですと・・・。

こっちから電話入れるからと・・・・・・・・・・。笑)
No title
わこさん おばんです・・・。

線が細かけん・・・絵のようじゃろ・・・・これでもカラー写真です・・・。

まだですと・・・さ・・・・。笑)
No title
りょうこさん おばんです。

まだまだらしい・・・待ちぼうけ・・・?。笑)
