カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

今朝の塘路湖

飯も炊いたし、おかずも二品こさえたし・・・・・・

さぁ出かけるべ・・・・・・・・・・・・・

夜明けまでは、タップリと間がある・・・・タッコブで様子見・・・・・・・いまいちの夜明け・・・

ならば塘路湖・・・・・・・・最高の夜明け・・・・しかし車を止める場所がない・・・・・

仕方ない・・・マイナス何度だったんだろう・・・・手も耳も鼻も痛い・・・・・・・・木の枝には、びっしり樹氷がつき、黄金の色に染まります・・・・・・・・そんな道路を歩きます・・・・・・。笑)



 kisd_convert_20141226110918.jpg



 hnb_convert_20141226111447.jpg



 mgt_convert_20141226110521.jpg



 tas_convert_20141226110707.jpg






 

 
comments(25)|trackback(0)|未分類|2014-12-26_11:30|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

@@!
こんにちは。

やはりタフなおっちゃんだ(笑!

しかしこういう景色を撮れるのも、
タフでなければね。

素晴らしい風景・・・
ナンテイはこれを眺めながら昼酒とまいります(笑
No title
NANTEI師匠 こんにちは・・・。

年々、寒さに鈍感になっているような・・・・。笑)

慌てて、車を出たものですから・・・手袋忘れ、帽子も観見かけも無し・・・・・・髭凍りましたわ・・・・。笑)


おらも昼酒といきたいのですが、買い物があるからと念お押されております・・・。残念)
No title
こんにちは

光の中からあふれ出してきそうですね。
鼻も耳も痛いほどのお写真、
恭しく拝見いたしました。

朝の御酢、忘れないでくださいね。
さきほどはどうも
塘路湖の朝。素敵です。今朝は、昨夜の夜更かしがたたって起きられませんでした。
早起きは三文のなんとやら。生きてるって素晴らしいですね。
今度、早朝チャレンジします。
No title
こんばんは~♪
素晴らしい写真の数々、堪能させていただいています。
実際お写真の場面にいることが出来たら、旅の経験乏しい私など感動して
ものも言えなくなるだろうなあ!^^

テーマごとに分けていてくださるのも有り難く、これから一テーマづつゆっくり
鑑賞させていただこうかなぁと考えています。
今日は憧れの霧の風景と…フクロウさんももぞかせていただきました~♪
No title
夜明け前に一仕事すませるなんて、おっちゃんすごい!
1枚目がなんとも言えないくらい美しい。
トラックみたいなのは放置されてるの?キャンピングカーじゃないでしょう?
凍傷にならないようね~~。
No title
hippoponさん おばんです。

光が強烈過ぎました・・・。笑)

一瞬一瞬で氷の色が変化していきます・・・道路を歩きながらの撮影でした・・・滅茶痛かった・・・気温はマイナス17度だったらしい・・・。笑)

朝一杯の酢水・・・ごっくん・・・・。笑)
No title
よねさん おばんです。

まさかあそこにいるとは・・・。笑)

早朝、車を止める場所があれば、武佐の環状線からもいいですよ・・・。
No title
彼岸花さん おばんです。

申し訳ありません・・・テーマで分けているのは、ほんの少し・・・写真が雑多で・・・みんな未分類・・・今更分ける手間も・・・・・・。笑)

もうしわけございません・・・。
No title
りょうこさん おばんです。

良く、見つけましたね・・あれは、ハイエースの廃車・・・ワカサギ漁師さんの物置代わりです・・・。

もう少しピンクがかっていたんだけれど、おらの腕では駄目だった・・・。笑)

No title
凄い・・・厳しい景色ですね。

ひげさんの準備万端の様子が、ヒシヒシと伝わって来て、
こちらも胸が熱くなります。

大丈夫、時間が来れば・・・

そうのうちに、胸躍る時間が来るから~ね!!
No title
ひげさん  今晩は
見るからに凍てつくような感じですね。
とても美しいですが、ここに行くのは大変でしょ。
読んでいますと偉いな~って感心して仕舞います。
お年玉
ナイスです。何もかも『誕生』ですね。早朝6:55もお疲れ様です。

次はお年玉として、嫌がってるフィルターと軽い三脚でも送りましょっかね。
あっ、かるかんのほうが嬉しい、納得。

次は、これも嫌いな?寝そべっての、広角で前景フロストフラワーの朝陽を希望します。
No title
monalisaさん おばんです。

準備万端・・・やるときゃ・・・ドジ・・・・・・・。

救われません・・・・。笑)

No title
相子さん おばんです。

我が家から車で、40分・・・・ぐらい・・・早朝ならもっと早いです・・・。

おらの車は、年間35000Km走ります・・・・。笑)

No title
サンタさん おばんです。

今朝、日の出前にタッコブにいませんでしたか・・・?。

明日早朝、どちらへ・・・・?・・・我が家を4時半過ぎに出て、屈斜路へ向かいますが・・・どちらで日の出の撮影になりますか・・・?。
またまた
車で行ける人は良いですよね。
明朝は、バルコニーで氷を張ってみます!!んっ???

Keikoさんと張り合って、フロストフラワーを是非、是非、是非。
http://www.newakanhotel.co.jp/blog/
そっか
天気予報だと屈斜路湖の朝陽は年内は明日が最後のチャンスですね。

ちなみに、プリンスの浜から見ると南東からの朝陽ですが右上に居るのは
『土星』さんです。6:15だったら見えるのではないでしょうか???

連続投稿失礼しました。
No title
今晩は
今日の写真は、どれもこれも素敵です
こんにちは 🎶
ひげさんの伝えてくれる世界に、毎度魅入っています。
いつもさりげないお気遣いに感謝です。
来年もよろしくどうぞ・・・ (^^♪
No title
素晴らしい朝焼けですね。
仕事の日は天気が良くて、休日は雪かき・・・ここ数年同じ繰り返しです。
初日の出、どっかで見たいですね。
No title
サンタさん おばんです。

連続投稿ありがとうございます・・・。笑)

落葉松林の中で樹氷の煌きを眺めておりました・・・いい一日でした・・・寝坊したけど・・・・。笑)
No title
チャンコナベさん おばんです。

早寝早起き・・・冬は、楽しみが多過ぎます・・・。笑)
No title
kanmoさん おばんです。

こちらこそです・・・!!。

新しい年もどうぞ宜しくお願いいたします。
No title
わたあめさん おばんです。

雪降り・・・大変ですね・・・同情するしかないのだけれど・・・・。

大晦日から元旦まで天気はなんとかもちそう・・・いらっしゃいませ・・・!!。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。