カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

野付の風景

        『えぇ~この場を借りてご報告させていただきます・・・たった今、孫が生まれました・・・勿論、女の子です・・・。笑)』


鶴居の音羽橋を早々に切り上げ・・・さて次は・・・・・実は、音羽橋で野付の情報が入った・・・ならば ・・・決まったようなものである・・・・。笑)

目的は、コミミ・・・・笑))))))


残念ながら近くにきてくれなかったので、写真は無し・・・証拠写真程度だったので削除・・・残念・・・・・・・・カラスのやろうめ・・・恨み節である・・・・。笑)


何もせず何も写さずでは、はるばる来た甲斐も無い・・・夕暮れまで粘る・・・最初から其の積もりだったのだけど・・・・。笑)



fkyu_convert_20150106181254.jpg




ffir_convert_20150106181737.jpg




ff_convert_20150106181631.jpg




feru_convert_20150106181125.jpg


鹿の群れのいる所は、凍った野付湾内です・・・。








 
comments(37)|trackback(0)|未分類|2015-01-06_18:13|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

(・、、、・)
こんばんは。

こんばんは。

いいなあ。。。。

こんな写真撮りたい!
といってもロケーションも腕も無理か・・・
あ、もっというと体力も(^_^;)

ひげさん。
だんだん「東松照明」さんに近付いたようです(笑
No title
NANTEI師匠 おばんです。

まずは、孫生まれました・・・それも女の子・・・。笑)

東松照明さんですか・・・ぐぐってみます・・・。
No title
おっちゃんもとうとうジイチャンになったのね。
しかも女の子なんて最高じゃない。すぐにとんで行くんでしょ?
ボールみたいなのは浮き玉?なんていうんだろう。
赤ちゃんの名前もすぐ知りたいなあ。
No title
りょうこさん おばんです。

母子ともにに無事、これだけで充分・・・。笑)

仕事で動けないので、家に帰ってから行きます・・・。笑)

黄色や赤の玉・・・これは定置網の浮き球・・・昔はガラスだったけど・・・・。

名前は、もう決めているやろうと思います・・・解り次第報告します。
ミネソタの娘
ご誕生おめでとうございます。

是非、『湿原の娘』に鍛えてください。
成長されましたらガイドをお願いさせていただきます。

ここ2~3日の道東、ブログ巡回するに撮影日和だったようですね。
月末まで屈斜路湖にあまり雪が降りませんように、願う。
No title
ひげさん
お孫さん産まれたんですね
おめでとうございます
女の子は可愛いですよ~

今日の写真はことさら素晴らしいです
乾杯!
No title
AKIRAさん ありがとうございます。

ミネソタの娘・・・・?・・・昔、そんな歌詞の唄あったっけな・・・・。笑)

来週は、みなドカピンです・・・日ごろの行いがよいので、大丈夫でしょう・・・。笑)
No title
チャンコナベさん おばんです。

お嫁さんは、カメラもやります・・・きっと毎日のように写してくれるでしょう・・・。笑)

ありがとうございます・・・今夜はもう一臂余分にいただきます・・・。笑)
No title
おっちゃーーーんっ! こんばんわんこっ

「ジイチャン」初就任、おめでとぉぉぉぉっ!!!

我が身の如きの嬉しさよ・・・(T_T)

女の子は えーよ~~~♪

「ママ」の助けになること請け合いっ!!!

あーーっ! おっちゃんの初孫誕生を祝って飲むけんっっ!


嗚呼 嬉しき哉、未だ会い得ぬ おっちゃんの孫


おあとがよろしーよーで(*^_^*)


No title
ひげさん こんばんは

初孫誕生おめでとうございます。
オイラと数日違いですね。
最近は嬉しくないけど、まもなく5?歳の誕生日が来ます。

No title
あれからここを毎分覗いておりました(笑)

やっとやっとのおジィちゃん就任おめでとうございます!!
ジジにとっては女の子の孫は特別かわいいようです。くれぐれもお側におられる”昔孫ちゃん”をもお忘れになりませぬよう!

おめでとう!おめでとう!!
No title
ひげさん、お孫さん…しかも女の子だってスゴイッ★'v'*ノ)ノ
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

1月6日生まれ~って、私の孫heroと同じ\((;◎_◎)/ 

分かりやすくって嬉しい~わ。

名前も教えて~ね

No title
わこしゃん ありがとありがとう・・・。笑)

今朝から、本物の爺ぃだぞ・・・笑))))・・・。

No title
ヒロボさん ありがとうございます。

予定日どおりだと、干支が、一緒だったのですが・・・まぁ、のんびりとした孫です・・・。笑))))))

ヒロボさんも一月でしたか・・・お誕生日おめでとうございます。
No title
カナさん ありがとうございます。

数分おきに・・・ありがとうございます・・・今頃、夜泣きしているのか、すやすや寝ているのか・・・もはや気になる爺ぃです・・・。笑)
No title
mionalisaさん ありがとうございます。

色白の女の子でしょう・・・きっと・・・・。笑)

hero君と一緒の誕生日ですか・・・わかりやすい・・・うんっ・・・。笑)

名前・・・なんでしょうね・・・そちらもわくわく・・・。笑)
No title
こんばんは

お孫ちゃんのお誕生、心からお祝い申し上げます。
この写真、額にして取っておいたらいいですよ。
お孫ちゃんにいつかお守りとして渡せますね。

御爺さんが、お前の誕生を知って、
心が晴れやかに録った。

愛されて、待たれて、
そしてあってもないのに、
励みに思ったって、、

きっと役に立つと思うわ。
晴れやかで、愛おしさ溢れてる良いお写真ですね。

こんな空の日に生まれたんだってしったら、
すごく嬉しいと思うわ。

大人になったら、プレゼントするといいですよ~。

第二の人生スタート!!張り切らねば、、
まだまだぁ~~ファイト!

およめちゃまにご褒美ですね。
おじいちゃんおめでとうございます🎉
女の子は良いですよ。
着せ替え人形に成るのかな?
No title
ひげさん、こんにちは。

お孫姫様お誕生、おめでとうございます♪
新年早々こういう嬉しい知らせはいいですね!^^
これからNANTEIさんと、孫姫自慢競争が始まるかな(笑)。うらやましいですっ!^^

野付。憧れの土地ですぅ。
No title
明けましておめでとうございます
そして お孫さん ご誕生おめでとうございます♪
ずっと前の ブログで かか様のオメデタだとワタクシが勘違いしてしまったのを 思い出しました(^w^)

じーじは 鼻の下伸ばしていらっしゃることでしょう

今年もよろしくお願いいたします。
No title
ひげさん、孫誕生おめでとうございます・v-290
嫁に出す日が楽しみですね。
やったー!
おめでとうございます!
髭さん!おじいちゃんですね♪女の子ならなおさら、デレデレのひげさんが目にうかびます。おじいちゃんが髭さんなんてうらやましい!って、子供たちが言ってます(^-^)
やったー!
おめでとうございます!
髭さん!おじいちゃんですね♪女の子ならなおさら、デレデレのひげさんが目にうかびます。おじいちゃんが髭さんなんてうらやましい!
No title
hippoponさん ありがとう・・・。

爺は、孫を甘やかしません・・・なんちゃって・・・。笑)

そばにおれば、毎日撮り続けるのにね・・・。笑)
No title
岡島さん ありがとうございます。

彼女の心の拠り所にでも慣れればいいなと・・・そう思う爺ぃです・・・。笑)
No title
彼岸花さん ありがとうございます。

NANTEI師匠のお孫さんのあのふくよかというか、豊な表情・・・・・・早く自分の孫の顔みたいものです・・・・しかし自分の顔DNA忘れていますが・・・・・。笑)
No title
chieriponさん ありがとうございます。

お話できるようになったら、一杯お話して、色んなところに連れていってあげたいですね・・・。笑)
No title
わたあめさん ありがとう・・・。笑)

まぁ、その歳になるまで生きているやら・・・・・。笑)
No title
長女さん ありがとうございます。

孫が増えました・・・・って・・・あれ・・・・。笑)

孫と同じですってお伝えください・・・。笑)
遅くなりましたが…
おめでとうございます。

孫は可愛いらしいですよ。
いくつになってもめんこい。

そっか…じいちゃんか。
No title
なつさん おめでとうございます。

そう・・・じっちゃんです・・・。笑)
No title
おっちゃん、お孫さんのお誕生、おめでとうございます!
おっちゃんに似ておられますかね?
やっぱどこかが似ていますよね、じーちゃんだから。v-281
No title
Liryさん ありがとうございます。

まぁあまり赤ん坊の顔の中におらの存在を見ないように願いましょう・・・おらのご面相は、けっして好まれる面相ではありませんから・・・。笑)
おめでとう!
こんばんは。
全員無事で良かった!
出産は大変、昔の女性は皆命がけだった。
待望の女の子で、三重丸!!
おめでとう!
No title
yokoさん ありがとうございます。

まずこの爺ぃめが、いっちゃん先に笑わせてやりますわい・・・。笑)
とにかく明る子に育ってほしい・・・それが一番です。
No title
遅ればせながらひげさん、お孫さんの誕生おめでとうございます。
これで晴れてひげさんもじーじの仲間ね^^;
あったか~い孫写真も楽しみ、、、といってもそうそうしょっちゅう会えるわけではないのよね^^;

野付の今の風景ですか。
40年近くも前の風連湖と野付の情景を思い出します。
霧が低く這っていた風景でした。
No title
ままじさん ありがとうございます。

爺の予行演習は、だいぶやりましたからね・・・・日本国中に孫がいます・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。