カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

昨日、今日

砂糖を振り掛けたかのような雪を降らせた雪雲は、釧路の東側の空にあり、天使の階段といわれている光の光芒を海へと降りそそいでいる・・・。

晴れた空と曇りの空が、昨日、今日と交互に入れ替わる・・・・・・郊外を車で、走らせたが・・・生き物の数が少ない・・・。

見えるのは、カラスだけ・・・。笑)

暖かい冬である・・・今の所、予想通りだが・・・・・このまま行けば、今年は釧路の川も結氷は無いだろう・・・。



 zkoubou_convert_20150115121852.jpg



 ybou_convert_20150115122123.jpg



 sssire_convert_20150115121434.jpg



 zse_convert_20150115121805.jpg





comments(16)|trackback(0)|未分類|2015-01-15_12:25|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ああ~いいなあ、優しそうな階段。
カラスだけってのはいただけないけど、いつも見たいものだけは望めない。仕方ない。
暖冬がいいと思うけど、おっちゃんが好きな冬景色には遠いみたいで・・・。
来年は、極寒の冬になるかもしれないから我慢しましょ(笑)
No title
りょうこさん こんにちは・・・。

もう来年の話ですか・・・。笑)

載せたい写真は、有るのだけれど、カメラマンが大量におしよせても困るので一部自粛中・・・季節が終わったら載せます・・・生き物なので・・・。笑)
No title
ひげさん、おはようございます。
いつもと同じきれいな海ですね。天使のはしご、これを登ったらどんな景色が見えますかね。
ちょっと登って覗いてみたい気持ちになります。
No title
ゆずさん おばんです。

穏やかな日が続いています。

身近にヘリのパイロットが二人もいるじゃないですか・・・。笑)

No title
きれいですねーー。

ここに来ると、深呼吸してしまう。

写真なのにー。

タンチョウが飛んでる絵も素敵ですね~~~。↓
温かいのですか?
ひげさん、こんばんは☆!
いつもながらの素敵な景色、
ありがとうございます。
内地のじぶんには基準が分かりませんが、
今年は暖かいのですか?
No title
雲間からの天光は 神々しいですね~

私すごく好きで、
諏訪湖では
一時間も出発おくらせて眺めてました。
船は帰帆でなく出航のようだけど、、
水平線の向こうは晴れてるのでしょうか?
それとも?
No title
Liryさん おばんです。

深呼吸する時は、大きなマスクをかけてね・・・風邪引きさんになると困ります・・・。笑)
No title
ひげ爺さん おばんです。

大体の目安としてマイナス10度から13度以下の気温が一週間続くと、本当に冷え込みます・・・川も知れぐらい冷え込んでくると川口の方から凍ってきます・・・氷は上流部でシャーベット状でできるのですが、流されて、潮の満潮の影響を受け、川口から上流部へと堆積していきます・・・・そして表面まで凍ります・・・。

今年は冷え込みが長続きしません・・・。
No title
hippoponさん おばんです。

さて、雲の向うは何でしょうか・・・明日という事はわかっているのですが・・・・・。笑)

出発を遅らせた・・・?・・・・えっ・・・・何の・・・・?。笑)
No title
今晩は ひげさん
まさに、天使の階段です
なかなか、こういう現象パチリ出来ません
No title
飛んでる、

諏訪湖から横浜に戻るのに
余りに神々しい長めで帰りを遅らせて
湖上をながめてたの。
No title
チャンコナベさん おはようございます。

おらの済んでる辺りは、車で五分も走れば建造物も殆ど無い・・・そんな田舎なんです・・・。笑)

空も海も、視界100パーセントに広がります。笑))))
No title
hippoponさん おはようございます。

まさか公共の乗り物を・・・・。笑)

以前、出雲大社に参拝した時に見事な光芒が迎えてくれました・・・気を良くした俗物なおらは、宝くじを買ってしまった・・・もちろんはずれたのは、言うまでもない・・・・。笑)))))
生き物
モモンガですかね。

ブログ巡回するにマスヤさん、あとれーゆさんと結構多いようで、違うかな???

25日、空港から細岡、達古武、塘路と廻って弟子屈に入ります。
今日で最深積雪92cmですって、去年の3倍?
まぁ、行ってる間に吹雪かなければそれでよいのですが。

最後に、腹が立つくらい水面の太陽撮ってますね。ウラメシヤ!!!
No title
AKIRAさん おばんです。

25日に電話ください・・・。

太陽さん他に撮るものがないもんで・・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。