カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

先日、屈斜路湖へ行ったときの写真・・・本当は、シャンデリア状の氷を撮りたかったんだけど・・・・先客がいて諦めた・・・時間もなかったし・・・・。笑)



 bih_convert_20150123180906.jpg



 bi_convert_20150123180959.jpg




 bff_convert_20150123181106.jpg



               雪掻きしすぎで、腹減った・・・かあちゃん早よ飯食わしてくれ・・・・。笑)


comments(28)|trackback(0)|未分類|2015-01-23_18:13|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
キャー!この氷! 諏訪湖のオミワタリとも違うけど、派手ですね~。
でも、実物を見たいような気持ちにもなっちゃう。怖いもの見たさというか、冒険心をくすぐられる(笑)
こちら、明日は雪の予報で、今までのような可愛い降り方じゃなさそう・・・。せっかくの土曜なのに。
No title
りょうこさん おばんです。

この氷は、おらも初見です・・・動画ならば面白い絵になったかもね・・・。

たまに雪掻き・・・どう・・・・?・・・たのしいぞ・・・。笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ひげさん 今晩は
こういう氷!見たいですね
でも、宝くじ当たらなかったし。。。行けません!
No title
なんですか???これ!!
どーしたんですか?
波がそのまま凍るなんてことないよねーーー?????

すごっ。
No title
鍵コメさん おばんです。

了解・・・!!。
No title
チャンコナベさん おばんです。

当たったら、招待する積りだったのに・・・おらもスカでした・・・。笑)
ひげさん
こんばんは!
まるで、氷細工(彫刻)を見ているようで、美しい光景ですね?
自然の成せるワザには、どんな芸術家でも敵いませんね?
No title
Liryさん おばんです。

薄く氷が張ったところに、風に吹き寄せられた厚めの氷に押され、薄い氷がたちあがったんじゃないかんと思います・・・。
No title
ひげ爺さん おばんです。

本様は別な氷狙いだったのですが、先客がいたので諦めました・・・。笑)

自然には、敵いません・・・間違いないことですね・・・。
No title
うちの父も仕事から帰ってきて雪かき後に
「飯早く食わしてくれや。」って言ってました。
久々にドカッと降りましたね。

以前写真を撮りに行って先客がいると
私も諦めて帰って来てました。
シャイです。
No title
なつさん おばんです。

今夜のメニューは、豚バラを生姜の佃煮とピーマンヲ一緒に傷めた物・・・癖になる・・・味・・・・あとは、高野豆腐・・・これも好きなんだな・・・・。笑)

今回は、時間に追われていたというのもあったしね・・・撮れる場所が狭かった・・・・。
気温が高い!!!
冬の生き物と戯れる予定とします。

出会った方々にはちゃんと、
『ヒゲの楽しいおっちゃんには顔出してね』
とお願いしておきます。
No title
AKIRAさんおはようございます。

氷の微笑・・?・・・「にひっ・・・」
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひげさん、こんばんは。
初めて見るきれいな氷に言葉もありません。
こういう氷がありそうな所も思いつきません。
ひげさんのおっしゃる冬の素晴らしさが少し分かるように感じました。
No title
こんにちは。

シャンデリア状の氷って、想像できません。どんな氷でしょう?

道東は荒れましたね。小樽のように、頻繁に雪が積もると生活の一部になってしまいますが、たまに積もられると大変です。よくわかります(笑)

雪かきしたら腹減ります。それもよくわかります。

腰を痛めないように。
No title
鍵コメさん おばんです。

お袋に似て、心配症なもんですから・・・・。笑)
No title
ゆずさん おばんです。

冬は、生き物の世界・・・美しい景色が見れる白銀の世界・・・・・・・・毎日が楽しいですよ・・・お陰で、眠いこと・・・・。笑)
No title
みぃみぃさん おばんです。

水辺の枝に水しぶきがかかると枝それぞれが凍りつきます・・・それが纏まれば・・・はいシャンデリアの出来上がり・・・。笑)
No title
雪かきご苦労様でした。
北海道の人は体力が無いと生きてゆけませんね、
嫌いなマスクも板についてきました。
映像は、、見てるだけで背中がぞくっとしましたよ。
No title
hippoponさん おばんです。

まだまだ 寒い画像は有るのだけれど・・・誰かさんの風邪が、ひどくなるといけないので・・・・掲載しません・・・。笑)

おらの考える究極の雪掻き・・・『春になれば融けます』・・・。笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメさん おはようございます。

良かったね・・・勇気と愛情だべ・・・。笑)

こちおらこそいい話ありがとう・・・。
星空
おはようございます。
現時点、満天の星です。
No title
AKIRAさん おはようございます。

満点の星・・・言葉はいらないね・・・・・。

こちらは、おらのようなうすぼんやりの星一つ・・・・。笑)
No title
ひげさん  凄いですね。氷が音をたててはじけているようですね。
本当に寒そうです。
No title
相子さん おばんです。

今年は本当に大したことはありませんよ・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。