カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

夕映えに染まる

春かと思うような天気・・・・・

雨だよ・・・・

道路の雪もいっぺんになくなるべ・・・・

大昔・・・釧路に来た十代の頃、アパートの窓ガラスから・・・春の香が入ってきた・・・と思った・・・あれは、三月だったよな・・・・・・あれから四十数年・・・すっかり暖かくなってしまった・・・北の大地・・・・。

多分、屈斜路も摩周湖も凍らないかもしれないな・・・・・・・当然、釧路川も・・・・う~ん、物足りない・・・。



 wyg_edited-1_convert_20150127072526.jpg




 wsa_convert_20150127073237.jpg



一月三十一日と二月一日に鶴居丹頂サンクチュアリでタムロンのイベントが行われるそうです・・・講師は、小林義明先生・・・お薦めです・・・!!・・・・・・・・・・詳しくはこちらから・・・・。
comments(10)|trackback(0)|未分類|2015-01-27_07:35|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こちら、雪が止みそうもない。幹線道路はバッチリだけど、すぐにまた積もる。除雪車が入れない所は当然人力で、けが人も運ばれてくるし、循環器系も。保険次第では治療にも限度があるから非常に悩ましいのよね。その点、日本は天国みたいよね。尤も、これからはそうはいかないかもしれないけど・・・。
これ、おっちゃんの腕なの?
No title
おっちゃーん、こんにちわんこ。

あったかくなったと思ったら、また寒くなるみたいだよ。
これからは「三寒四温」。
アタシとしては、はよあったかくなってほしい・・・・・。

窓ガラスに写った風景?
ものすごーく よかっ!
No title
りょうこさん こんにちは・・・・。

う|ん 悩ましい・・・これから地方はますます大変になるな・・・覚悟を持って暮らさねば・・・。

ニューヨークでは、700便もの飛行機の欠航があったそうですね・・・ボストンは大丈夫・・・?。

この足・・・カカの・・・・。笑)
No title
わこしゃん こんにちは・・・。

外は、霧・・・道路は、夕べの雨と暖かい外気でべしゃべしゃ・・・外へ出かけwる気にもなれない・・・。写真は、かかと眺める夕焼け風景・・・カカ孝行なおらでした・・・。笑)
No title
東京も春の様でした。
空の色、ぼやけが、、そして天使が真っ直ぐに西に泳ぐような雲でした。
同じ色の夕焼けでした。
No title
hippoponさん お疲れ・・・・もう少し休もう・・・無理しない・・・。
帰りました。
予想外の雨でしたが、道路は何もなく無事帰京しました。

今日も懲りずに屈斜路湖。
いい絵もですが、いい動画があるので是非おっちゃんへと思っております。
板氷の打ち寄せ、大変良い『時間』に出会えました。

※言い忘れておりましたが、細岡展望台で誰か焚火をしたようです。
ひげさん
こんばんは!
北の大地も、一足飛びに春になるのでしょうか?
雪まつりもあるし、雪が欲しいですよね?
No title
AKIRAさん おはようございます。

お疲れ様でした・・・。

いいことに出会えたようですね・・・!!。

細岡展望台での焚き火・・・初聞きです・・・まさかと思いますが・・・・・日中にそんなことをするでしょうか・・・もしかしたら星撮影・・・これもまさかと思いますが・・・一概には信じられないことで、口あんぐりです・・・。

屈斜路は氷の世界・・・いいでしょう・・・。
No title
ひげ爺さん おはようございます。

昨日は暖かく道路には、水溜りも・・・・
一転、今朝の道路はガリガリ・・・・・・歩くのには、こんなに歩きづらい道はありません・・・。笑)

痛いと感じる朝は、今季、未経験です・・・。
