カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

暴風雪警報

今のところ・・・風は、それ程でもない・・・ただ雪は、こまい粒雪が降り続いている・・・。

窓から見える風景は白一色・・・家裏の土手の柳も見事なまでの白化粧・・・・

昨日の夕方、買い物に行ったら・・・欲しい物は売り切れか、既に残りも少ない・・・そんな按配だった・・・みんな考えることは一緒だね・・・。

先日の羆の事故のその後のことが、新聞に出ていた。

巣穴の中には、二頭の赤ちゃんの死骸があったそうな・・・母熊のその後の行方は解らないということだ・・・。
・・・暫く、近寄らない方が無難だ・・・・。

多分、生まれて間もない子熊だと思うが・・・繊細は解らない。



 tttt_convert_20150131084951.jpg



 taa_convert_20150131084553.jpg



 td_convert_20150131084727.jpg


comments(18)|trackback(0)|未分類|2015-01-31_08:54|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

アイヌネギ
今年は迂闊に入れませんね。

達古武の夢ケ丘もマズイでしょうかね...

※こんなタンチョウなら撮りたいです!
No title
AKIRAさん こんにちは・・・。

伐採で冬眠、子育てを邪魔され、気がたっていたものと思われます・・・まぁ距離もかなり離れていますし・・・そこまで用心しないでも・・・とは思います。
No title
おっちゃん、こんにちわんこ。

この前の記事の、熊出没のハナシ、気になっとった。

赤ちゃん熊が死んどったと・・・・・
人間でも、動物でも、「赤ちゃん」の死は、う゛っ・・・となる・・・・・。

おっちゃんの写真はどれも、
「壮大」だ・・・・・。
No title
どこも、人間考える事は同じみたい(笑)
酷い事にならないようにと思います。雪かきだけでも病気しそう。
ほんとよ、クマの穴近くには絶対行かないでね。
ひげさん
こんばんは!
害獣といっても悲しい結末ですね?
母熊が彷徨っていますから、気を付けてくださいね?
丹頂?とカモ群を見てるだけで、極寒が分かります。
No title
今晩は
写真で見るひげさんの所は、壮大で素晴らしいです
自然の厳しい寒さや熊の事など。。。
私が、想像する以上に厳しいんでしょうね
No title
池に天国が映ってる。
情緒的なのはいいけど、、
北国は雪か気が大変だと聞きました。
ましてや今夜はあれそうで、、
雪女でそうですね。👻
No title
わこさん おばんです。

そうたい・・・。笑)
No title
りょうこさん おばんです。

行きません・・でも・・・という気持ちが無いわけでもない・・・。笑)
No title
ひげ爺さん おばんです。

害獣という考えが・・・・・・おらは、どうも・・・いけません・・・。

ただ、寝ていただけ・・・。

多分、ストレスは、最高にたまっていたんだろうと思います・・まして子持ちでしたから・・・。
No title
chankochanさん おばんです。

冬は生き物と美しさの世界・・・冬だけでもいい・・・。笑)
No title
hippoponさん おばんです。

雪は止みましたが・・風が強い・・・。

こんな夜は、出てもいいかも・・・でたら温めてやりましょう。
No title
ひげさん  お早うございます
厳寒の姿 どれも迫力があります。
そう考えることは同じって言うこと私もあります。
熊のことお気をつけて下さいね。
No title
相子さん おばんです。

心配していた暴風雪警報は、それほどでもなく・・・あさってからの冷え込みに期待する馬鹿親爺です・・・。

熊さんには、充分注意したいと思います。

(^、、、^)
こんばんは。

しかし北国の方のブログは、
この時期真っ白ですね!

なんか申し訳ないです(-_-;)

ただ、雪景色は理屈抜きで美しい!
汚いものを覆い隠すからでしょうね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメさん おばんです。

何も・・・そんな恐縮です・・・。

気になさるような事じゃありません・・・おらのいい方も不味いです・・・話し言葉じゃない活字は、なかなか意するところが伝わりづらいですね・・・。

こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。

今日も、羆の事故がありました・・・距離的には、充分近い場所で、同一個体かもしれません。
No title
NANTEI師匠 おばんです。

中標津、羅臼方面は、えらいことになってます・・・。

釧路は、まだまだ・・・。
