カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

月日と言うか時間の経つのは、本当に早いものです。
あっという間に九日間・・・過ぎてしまいました・・・。
久しぶりに津軽の海を越えました・・・念願の大間の港へ・・・内地の海は、色が違うな・・・。

                            ezo_convert_20091111235047.jpg

北海道がこんなに近く見えるんですね・・・鮪釣りの舟でしょうか・・・それとも烏賊釣り舟か・・・?。
下船間際までこんな天気だったのですが・・・着岸してゲートが開くと・・・そこは信じられない大雨・・・かくして内地一日目は始まりました。風の吹くまま気の向くまま・・・方向音痴の旅の始まります。 

  tugaru_convert_20091111235221.jpg連絡線から見た津軽の海・・・飽きませんでした。笑)

目指すは弘前・・・一体何時に着くのか・・・・・・?。
脇道寄り道・・・子供の頃からの得意技・・・・。笑)

       



 
comments(20)|trackback(0)|未分類|2009-11-12_00:07|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

待ってました!夫婦二人旅
いよいよ旅の序章ですね。
アイヌの扮装をした年長の時、行きは青函連絡船に乗りました。
暗がりの中、板の下は海で怖かったのをよく覚えてますよ。
ああぁあ~津軽海峡・冬♪~  止めときます(笑)
ひげ様、お晩です。

長旅お疲れ様でした。
大間までは直行便のカヌーで行かれたのでしょうか・・・(笑)
釧路から函館って陸路を使うとものすごく遠いように思います。
襟裳岬を回って西に流れていけばちょうど大間ですね~

す、すいません・・・連絡船って書いてありましたね。
ちゃんと読まなきゃ・・・
おかえりなさい!
ああ、たのしみですね~
ひげさんの見た東北!
kazumiさん おはようございます。

では、ご一緒に・・・ご覧あれが北の岬・・・竜飛みさきと~・・・・旅行中、何回口ずさんだことでしょか・・・今度生まれてくる時は・・・・津軽人と・・・・心深く決めました。笑)
orangeさん おはようございます。

笑・・・・・体力のあるうちに、やってみたかったものですね・・・。笑)
海峡を渡る鴎がね・・・何故かカッコいいのですよ・・・同じ鴎かと言うぐらい・・・・。
所要時間は青森航路の半分・・・あっというまに着きました。
緋桜さん おはようございます。

海の藍をベースにした生活がそこにあるような・・・そんな気持ちで青森におりました。
田舎の鹿児島と北海道を混ぜたよな・・・懐かしいとも何とも言えぬ土地でした。

今度は真冬だな・・・。
お帰りなさい
連絡船とは懐かしい響きですね。
青函連絡船は最初に北海道に渡ったときに乗りました。
北海道にわたるなら海からなんて・・・

konちゃん一家とと楽しいひと時だったようですね。
旅の記録楽しみにしています。

脇道寄り道・・・
私も得意です。
先へ行きません。
今度は真冬だな、に、いま大笑い!
おっっかえりなさーーーーい!!

楽しかったのね!
無事だったのね!
今度は真冬?
よっぽど冬が好きなのね~
カカさまもお元気?風邪引かなかった?
津軽海峡、晩秋の旅ね~わくわくします♪
う~~~
寒そう~。
大間までマグロ食べにいかれたのですか?羨ましい。
でもね、波が、ちょっと怖いですね。綺麗だけど・・・・
オコジョさん おばんです。

釧路は寒いです・・・十日近く空けていた家は、なかなか温まらず・・・内地のぽかぽか日和が恋しいです。konちゃんちは最高でしたよ・・・今度一緒にお邪魔しちゃいましょう・・・。笑)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
緋桜さん おばんです。

風雪吹きすさぶ真冬の龍飛岬・・・石川さゆりと一緒に立っているひげがおります・・・。笑)
hiromiさん おばんです。

津軽は秋と冬しか似合わない土地です・・・・なんて言い切ってしまいますが・・・今度ご一緒にいかがでしょうか・・・?。笑)人も何もかもが・・・津軽なんだべさ・・・・。
りょうこさん おばんです。

大間は大雨・・・でした。笑)
昔から今度、連絡船に乗るなら大間航路と決めていました・・・残念ながら鮪は無しでした。

でも青森は美味いものが一杯ありました・・・ただ味付けは全てが甘い・・・赤飯かと思い食べたら酸っぱい・・・いや甘い・・・おまけに野菜まではいってる・・・お稲荷さんももち米なんだべさ・・・胡桃入り・・・これも甘っ!!。イチジクの甘煮?も不思議な食べ物がいっぱいでした。
人生観変わりますよ・・・是非行ってらっしゃいませ。
鍵コメ様 おばんです。

どんまいですじゃ・・・ちょっとびっくりさせすぎでしたね・・・。
おかえりやす
あっという間のお休みですね。楽しいことはすぐに過ぎてしまう。

旅行記が楽しみです。

ひげさん、雨男でしたか・・・ それともカカさまが?
あーちゃん おばんです。

雨男はきっとおっちゃんでしょう・・・今年の夏は雨に泣きました。笑)あーちゃんも津軽にいきましょ。
おかえりなさい
 楽しいときは 日は あっという間にたちますね!
小紋さん おばんです。

外は北国の空・・・真っ黒です・・今にも雪が落ちてきそうな空・・・・一日寒かったです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。