カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

見た目は、冬なのだけれど

もう春じゃ・・・・

内地は、梅の花も咲いたという話だし・・・

肩の辺りに当たる風が違うのよ・・・心底、冷たい・・・そんな風じゃない・・・・

道路脇に詰まれた雪の陰にも・・・街路樹の根元の雪にも・・・春がおっとさ・・・・。



ssx_edited-1_convert_20150213075332.jpg



 
comments(12)|trackback(0)|未分類|2015-02-13_07:50|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
もう春の気配ですか、羨ましいです。チョットの晴れ間でも風は冷たいですし、雲が出てくれば
雪も一緒についてきます。撮りあきたような気分です。明日は吹雪だそうですよ・・・。
今月いっぱいは雪が降ったり止んだりで、雪の降らない日は一週間ほどになるようです。
こんなはずじゃなかった。
No title
俊介さん こんにちは・・・。

日が長くなった所為でしょうか・・・。

もう厳寒とか極寒とかの言葉は、似合わない・・・・精々、ドカ雪程度でしょう・・・物足りない・・・・。笑)

マイナス20度・・・来れるもんなら来てみやがれ・・・・そんな売り言葉でチョッカイだしたい気分です・・・。笑)
(^、、、^)
こんにちは。

こっちは春の気配どころか、昨日は気温14℃。
ランニングシャツで・・・あははは!

↓不愉快なこと。
書きましょうよ・・・
No title
海の色が違いますね。
北海層の人はこれを感じるのですね。
一斉の春までは遠いけれどもひたひたときてますね。
寒いですよ!
八ヶ岳颪が吹き荒んでいますから、朝の最低気温は-2℃に毛が生えたくらいと温かいはずなんですが、体感気温は-10℃以下でしょう。
例年、彼岸過ぎまで寒さが続き、本格的な春は4月桃の花が咲くまでオアズケです。
ひげさん
こんにちは!
こちらも、昨年の今頃は2度の雪かきに追われていましたよ・・
今年は幸いにも、新しく用意したスコップを使うことがありません。うれしかです!
伊豆の方からは桜の便りや、満開の梅の便りが届いていますので
春、間近かなぁぁ~
No title
NANTEI師匠 おばんです。

来るならきやがれと言ったら・・・雪です・・・今、一回目の除雪終り・・・・明日まで降るようですから・・・朝方、もう一回かな・・・・・。笑)

あれもこれもと纏まりのないことで・・・・はい・・・・・・どこへ行く日本・・・・・・・危惧するほうへと舟は走ります・・・・。

これは、カヌーの鉄則なんですが、危ないほうばかり見ていると・・・あら不思議、舟は・・・・みるみるそちらの方へ・・・・へ・・・・・肝心なことは書かない言わない・・・・・・聞けない・・・・・・。笑)

まるでおらのような日本のマスコミ・・・・・・・・。
No title
hippoponさん こんにちは・・・。

もう直ぐ鮭鱒網漁の時季・・・この時季になると海のいろは笹色(豊漁)の色になります・・・本格的な春の海・・・・・・・・・。

春の海という曲が有りますが・・・あれとは少し赴きの違う北の海の色・・・・・。
No title
MKさん こんにちは・・・。

そちらは、雪ですごいようですね・・・むしろ釧路よりも北国らしい・・・。

今、雪掻き一回目終了・・・明日の朝もかな・・・・。

風は、吹きそうですが、今日は北東の風・・・我が家は、後方からさほど、吹き溜まらぬ風・・・あと、二週間で孫の顔見れます・・・。笑)
No title
ひげ爺さん こんにちは・・・。

スコップも慣れたもんです・・・・前職が炭鉱夫だったもので・・・スコップ使い日本一になれるかも・・・。笑)

フキノトウもフクジュソウもまだのようです・・・・。
No title
もうこの海は、真冬の海ではないんですね
う~~ん
早い春は、嬉しいけれど。。。ちょっと複雑です
No title
チャンコナベさん おはようございます。

おらもね・・・冬の方がいい・・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。