カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

TPP

農協問題なんて、まだちょろい・・・・・

なんでもかんでも言いなりになってしまうということ・・・日本に主権なんて無いも同然・・・・・・・



whn_convert_20150214081830.jpg




wan_convert_20150214081746.jpg




www_convert_20150214081926.jpg


 
comments(12)|trackback(0)|未分類|2015-02-14_08:13|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
そうです、あまりにもアメリカの筋書き通りにやっているのが見え見えで情けない!
アメリカの弱みを突いて、1度くらい日本の為の政策を実行してみようとは思わんのかいって怒鳴りたい。
けっこういい加減な舵取りするんですね・・・。まず中古もいいとこ40年ものの揚陸艦を大量購入したこと、
軍需産業系の議員から日本にでもおしつけてくれないかと頼まれ、日本の関係者が圧力に屈しただけ。
三菱重工あたりに作らせたが、メンテナンスについても安くできる。なにしろ、アメリカでの製造ラインはもう
なくなってるんだから・・・。  あ~、なさけない!!!
こんなことやって国を疲弊させるくらいなら、今のうちにアメリカの州になれ!
No title
りょうこさん おはようございます。


分けわかんない金を使いまくり・・・・ながら、片や、下々から金だけはしっかり巻き上げる・・・政治っていったいなんだい・・・!?。



No title
ひげさん  今日は
ニュースを見ては怒っています。
りょうこさんのコメントを読み、益々怒りたくなりますよ。
No title
オリンピック前に
この春は、目黒雅叙園が外資に、、そして、、大江戸温泉も、、
どんどん買われてる、、
農地、山林。日本の根幹をなすものを手放さないで欲しいと思います。
買取が澄んだら、戦地に出もして、また復興でおかねを集めるのでしょうか?
日本は未だ占領下ですね。
なのに、、プリントされたバッグなんかのおかねつぎ込むプチなんたら、、
無駄使い、、
守るべきは国土、そしてそれをいかず。
No title
相子さん こんにちは・・・。

はて・・・何の為の増税だったかな・・・と・・・記憶なんてね・・・こんな物です・・・。

世の中では、詐欺師と言いませんか・・・それが政治となると、誰も言わない不思議なことです・・・。
No title
hippoponさん こんにちは・・・。

時のリーダーが、威勢が良い・・・こんな時が、落とし穴・・・・。笑)

<`~´>!
こんばんは。

日本はアメリカ51番目の州ですよ。
戦後、国語は英語にということになりそうでした。

ただ、当時ソ連の国土あるいは、
中国の占領下にあった可能性もあったことを考えると、
どちらを是とするでしょうか・・・

戦後の経緯を正しく認識しなければ、
アメリカ追随を一方的に批判するのはどうかと思いますよ。

ただアメリカの縛りを脱却するには、
先ほど亡くなったドイツのワイツベッカー大統領のような、
世界から尊敬される哲学を持った指導者が必要です。

世襲世襲のわがバカ政治家に、そんなことを望んでも無理!
そのバカ政治家を選んだのは、うちの前の道理を直してくれ、
給料を上げてくれ、年金を下げないでくれ、という、
自分の都合ばかり考えているオイラのような、
目先人間の所為なんでしょう・・・慙愧!




No title
NANTEI師匠 おばんです。

仰るとおりです・・・・・・。

たまにガス抜きでもせんことには・・・・そんな次第です・・・。笑)
こんにちは
 ひげさん、こんにちは。

 厳しい寒さが伝わってくるような日の出の風景です(当たっているでしょうか)。
 最近は僕もひげさんほどではないですが…ちょっと早起きです。

 どうもいろいろなニュースに某国の影がチラつきます。
 せめて、主体性をもって生活していきたいものです。
ひげさん
こんばんは!
日本には、元々主権なんて無いんですよ!
海外に行って金バラまけば、いいと思っているのですから・・
TPPだって、沖縄の基地問題だって、
みんなアメリカに押し切られて終わりですよ!
沖縄では政府がコンクリート塊でサンゴを壊しているのですから
中国に小笠原沖でサンゴを捕るなと真面に言えないでしょう!
No title
NOBUさん おはようございます。

残念・・・これは、日の入りです・・・。

太平洋側でも釧路の位置では、このように海に沈んでいくように見えます・・・冬の間だけですが・・・。

わがままなんですよ・・・このおっちゃん・・・昔から・・・。笑)

No title
ひげ爺さん おはようございます。

はい・・・その通り・・・・・です・・・・。笑)

・・・おらは、カカには、どうやっても勝てない・・・でも・・・時々、毒吐きたくなるんですわ・・・皆様には、聞き苦しいことと思いますが・・・・。笑)
