カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

毎朝・・・

おっ・・・本棚が揺れましたで・・・

地震やな・・・

ほんと・・・最近、地震が多い・・・つい先日も、おらは、気ずかなんだが・・・カカが、「あっ・・・地震」・・・・・・おらは・・・「えっ・・・嘘ぉ」・・・・・。

まぁ・・・鈍いという証拠でもありますが・・・。笑))))

今朝もカカの元気な呼び声・・・歳の割りに甲高い・・・「おとうさん、おとうさん・・・」・・・・「kyannkyann・・・・」と聞こえなくも無いが・・・。笑)

ご飯だというのは、わかっているんだが、ここで返事せねば、何かと後が煩い・・・「おいっ・・・今行く」

階段の手すりに掴まり・・・いっぽいっぽ・・と・・・・。笑)

足首の関節が、余り宜しくないので・・・そろりそろり・・・特に冬場の起き掛けは駄目だな・・・。


毎朝、新聞に目を通すたび・・・新たな日本が、そこにある・・・

シビリアンコントロールの撤廃・・・・・?????・・・・・集団的自衛権の拡充といい・・・・・・・・・・・18歳からの選挙権・・・・・

あれよあれよ・・・と・・・・・・・・・

議論というのは無い・・・・・・国会なるものを見ていると、よ~っく解る・・・。



 qwee_convert_20150222104613.jpg



 qoo_convert_20150222104843.jpg



 qab_convert_20150222104709.jpg


あんなに国会議員なんていらない・・・・ほんと・・・そう思います・・・・・・。








comments(18)|trackback(0)|未分類|2015-02-22_10:53|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
おはよー!

雪のキラキラがきれい。

あは! ふくろうがかわいい~~!

のんきなコメントばかりでどーも。。

国会中継は苦手です、揚げ足とったり薄ら笑いやらけんか腰やら。
No title
おはようございます。
梟、、まぶしそう、。
丹頂は、気品高いですね、
No title
Liryさん こんにちは・・・。

おらも苦手です・・・。笑)

のんきな記事書きたいです・・。笑)
No title
hippoponさん こんにちは・・・。

寝姿も・・・いいでしょう・・・。
ひげさん
こんにちは!
今日は家でのんびりかい?
「フクロウ」の置物を、木の上に置いたのはひげさん・・だ!
なんだって本物か?可愛いなぁ~自分見たい!
丹頂も遠くで寝てるがな、凍死しないかちょっと心配なひげ爺です。
こんにちは
 ひげさん、こんにちは。

 光の美しさを感じます。
 キラキラまぶしいです。

 地震が多いです。
 富士山噴火が近いなんて言う人もいます。
 どうなるのでしょう。

 某ゴルファー父の議員活動の記事を読んだら…ポカンとしてしまいました。
 こういう人がいるんだ…と驚きます
No title
ひげ爺さん おばんです。

上手く作ったでしょう・・・。笑)

昨日は、五羽のフクロウを確認・・・・・。

今日は・・・・孫の為・・・・・・。笑)
No title
NOBUさん おばんです。

丹頂の写真は、木立の中を朝日がすり抜けてきた時刻・・・丹頂は、まだ睡眠中・・・・・。笑)

国会中継・・・お時間があれば、是非にとお薦めしたい・・・血圧下げる薬がいるかもしれませんが・・・・。笑)
No title
おっちゃん、最近ヘンよね。震源が北に少し動いてる。
宮城沖でも岩手沖でも危険に変わりはないけど、せめておっちゃんのいる釧路直撃だけはするな!って
言い聞かせてるんだけど、地震のヤツちゃんとわかってるか心配よ。
USJの入場者数が増えたってヤフーの記事読んだ時、思わずUnited States of Japanかと思ったわ。
それくらい言いなりになってる。アメリカなんか怖くないのに。
No title
りょうこさん おばんです。

ここんとこ・・・頻繁・・・!!。

日高沿岸西部あたりが・・・そろそろという気がするんだけどね・・・。

USJ・・・・・・・そのまんま・・・・。笑)

No title
今晩は ひげさん
私も起きる時は、そろり そろりとゆっくり足を
動かします。。。そこで、今日の調子を確認!
確認してから行動します(笑)

雪がキラキラ綺麗ですね
フクロウさん 可愛いです
No title
ひげさん  今晩は
丹頂のいる風景の写真 とても不思議な感じです。幻想的。
国会議員 次の選挙しか頭にないんでしょ。
それにしてもま~お婆さんでもあきれていますよ。
(^、、、^)
こんにちは。

最近、地震おおいですね@@
昔通勤電車で通ってた頃は、
突如、携帯が一斉に鳴るんです・・・
地震警報です。

それだけでパニックでした。
都会の地震はほんとうにコワイ!!
No title
チャンコナベさん おばんです。

足、腰、首、肘・・若いうちからの肉体労働は、歳いってからこたえます・・・。笑)
No title
相子さん おばんです。

品生の欠片もない・・・・おらに言われたら・・・・どうしようもない・・・・。笑)

アメリカ訪問しか見えてない・・・・んでしょうね・・・喜び勇んで行ってらっしゃい・・・もうかえってこなくてもいいけど・・・。
No title
NANTEI師匠 おばんです。

気をつけてくださいね・・・ここんとこの頻度、用心するに越した事はありません・・・。
No title
ひげさん

ただいま^^これからもどうぞよろしくお願いします。

また、ゆっくりゆっくり見せて貰います
No title
ノエルさん お帰りなさい・・・。

いつでも、ゆっくり・・・遊びにおいでになってください・・・・。笑)
