カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ワスレナグサ

お隣の玄関先に咲いていた・・・なんともいえない青・・・。

明日も早起きだ・・・・眠くてしょうがない・・・文も思いつかぬので・・・写真一枚で勘弁してください・・・。

                           100PENTX-IMGP2033_IMGP2033_convert_20100518211221.jpg

今日一日で庭のタンポポが一気に花開いた・・・少し山向こうに入れば山桜も咲き出した・・・明日、写真に撮れればいいな・・・暇無いかな・・・・。
comments(16)|trackback(0)||2010-05-18_21:16|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ひげさんおばんです♪

ようやく春本番ですね^^
わすれな草はこぼれ種だけでも花が咲き繁殖力が強いですね~、そのうち玄関一面がわすれな草になるかも知れませんね♪
ワスレナグ~サを~あなたに~♪
初めて見ました。 可愛い花です^^

私も眠くって・・・

体調を壊さないよう気をつけて、頑張ってくださいネ^^
No title
可愛いブルーの勿忘草。
一日でタンポポが咲く!こちらでも、暖かくなったと思ったらいろんな花が一気に咲き始めましたから、似てるのかも。
居眠り気をつけて下さいね~。
No title
 ひげさんこんにちは。

ひげさん忙しい様ですね、頑張ってください。
北の花々は一気に咲くんですね。雪のない間に・・・
南の花々はノホホ~ンといつまでも咲いていたような気がします。(笑い)
No title
ワスレナグサヲ アナタニ アナタニ♪
No title
るおやんさん こんにちは・・・。

時々、庭の雑草の中にこの花が咲いていると嬉しいですね・・・。
小さいけれど目をひきます・・・こんな娘が欲しかった・・・。笑)
No title
きつつきさん こんにちは・・・。

1センチにも満たない小さな花です・・・。

忙しいのか暇なのか自分でも解かりませんが・・・なにやら毎日走り回っています・・・。笑)
No title
りょうこさん こんにちは・・・。

そちらは、こっちよりも暖かいんじゃないでしょうか・・・。

居眠りは・・・しませんよ・・・夜が早いのは、きっと・・・・・せいでしょう・・・。笑)

ボストンの町並み・・・ぐっと引いた写真をみたいですね・・・。
No title
阿多の海さん こんにちは・・・。

忙しくは無いんですが・・・何故か・・・。笑)

まぁ・・・忙しい振りをしているだけですよ・・・。笑)

鹿児島は、冬でも花が咲いていますから・・・尚更ですね・・・。笑)
No title
hiromiさん こんにちは・・・。

ワスレテシマイタイコトヤドウシヨウモナイコトヲ・・・・・・ノンデノンデノマレテノンデ・・・ヤガテ・・・・・・・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメ様 おばんです。

了解しました・・・。笑)
おばんです。
女性にこの花を採ってといわれて、採り損なって・・・
「私を忘れないで」と溺れ死んだ騎士の物語り・・・

私なら、「写真しか撮りませんよ」といいます。
なぜなら私は泳げないからです。

でもきれいですね。エゾムラサキともいいますね。
本来そちらの花ですね。
No title
オコジョさん おばんです。

小さい花ですが。凄く目立ちますね・・・。

エゾムラサキ・・・う~ん 忘れ名草と書いたほうが素敵ですね・・・。笑)
No title
この忘れな草、綺麗ですね。淡紅色からコバルト色になる所がよく分かります。純真、真実の愛の象徴なんだよね。
forget-me-notって言うのが英文の名前の様ですが、何か感じがわかるにゃ~。
No title
CHIBIさん おばんです。

小さな花ですけど・・・この色は絶対記憶に残りますよね・・・。

子供の頃、ワスレナグサってどんな花なんだべ・・と思っていましたね・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。