カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

昨日の雪

毎日、雪の写真ばかりで申し訳ない・・・まぁ釧路でこれだけ降ることは、そんなにあることでは無いので記録として残しておくのもいいかな・・・。

降っていた雨が雪に変わって一時間程の写真・・・・・・・・・・・・・・・湿った重い重い雪・・・・・・・・・・・・・



             ato_convert_20150303080305.jpg



             15+03+02_7485fufu_convert_20150303080129.jpg



                           おまけのオジロワシ



             15+02+28_7399y_convert_20150303080405.jpg





 
comments(22)|trackback(0)|未分類|2015-03-03_08:08|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

!
冷凍庫の中に 住んでいるようですね。
ありえへん!
その中の オジロワシの雄姿 かっこいい。
元氣に 冬をしのげますように。
No title
小紋さん おはようございます。

ほぼ、一ヶ月に100リッターの灯油・・・こんなに少ない冬は、初めて・・・・。笑))))


暖かい北海道になりました・・・・。笑)))))
(^、、、^)
こんにちは。

こちら、雪を切望してます^^

家内が仕事用の車に、せっかくスタッドレスを付けたのに・・・
ぼやくことしきりです(笑

オジロワシ、一度はこの目で見たい・・・
No title
おじろがおまけって最高!
それにしても、雪っていやよね、昔はこんなに嫌いじゃなかったんだけど今年は特別。
No title
NANTEI師匠 こんにちは・・・。

今日日のスタッドレスの威力は、凄いものがありますの・・・昔スパイクタイヤをしのいでいるといっても過言じゃない・・・安全第一です・・もうちょい我慢を・・・。笑)

オジロねぇ・・・冬場、関東地方あたりまで下っているかもしれませんよ・・・。
No title
りょうこさん こんにちは・・・。

もういらないね・・・。笑)

朝晩、お菓子に砂糖をかけるぐらい降ってくれればいい・・・・。笑)
No title
ひげさん雪のけ作業おやっとさまです!
北海道の雪のニュースを見るたびにひげさんご夫妻のこと話しております。
こちらに降る分までそちらにまわってるみたいです。
こちらは雪不足でスキー場も困ってるようですし何より夏の水不足が危ぶまれます。

お孫ちゃんとのご対面も雪に拒まれてなかなかですね。
でもいつか来る其の日の為に腰をタグませないよう充分に気をつけてお過ごしくださいね。
No title
カナさん こんにちは・・・。

カナダは、雪不足なんですか・・・?・・・・。

お仕事柄、雪不足は困りますね・・・おらも夏場の水不足は、困りますが、春先のドカ雪よりも
歳前にしっかりしばれてくれた方が水持ちがいいような機がしています・・・七月ごろまで・・・持ってくれるような・・・。

腰は、先日買った腰骨を調整するグッズ・・これが・・なかなか腹筋も一緒に鍛えてくれるらしく・・・なかなかの優れものです・・・・・・凹凸のついたプラスチックなんですが・・・お尻に敷いてくねくね・・・・・・十分もすれば・・・・すっきり・・・。笑)
ひげさん
こんばんは!
『お出でなさいませ・・・今だったら冒険ドライブが楽しめますよ・・・。』 だって!
嫌なこったい・・春から~秋までの野鳥がいっぱいいる時がいいなぁ~
オジロワシ、1羽欲しいな~食べないよ?
ひげさんの車を、そのままかき氷器に乗せられたら
美味しいかき氷が出来るかも・・・アハハア
No title
おっちゃーんっ こんにちわんこっ。

すげぇ雪だこと・・・・・
熊本も外は寒い(らしい)。
引きこもりビトは、外界から遮断されとる。あはー。

2枚目のアンテナ(?)、役に立っとるとだろーか・・・・
No title
昔、雪の重みで電気が来なくて、
真っ暗な中で、蝋燭が来るのを待ってたことがありました。
本当に小さな時の話ですが、、父の実家での出来事でした。

オジロ、痩せてないですか?
雪のせいでそう見えるのでしょうか?
梟夫婦は、あたためあっているのでしょうかしら?
それでもこごえそうですよね。
No title
ひげ爺さん おばんです。

それは、間違いです・・・冬こそ生き物が良く見れる季節です・・・木は葉を落とし、雪は真っ白・・・水鳥は開いた水面にたまり・・・・・こんないい条件はありません・・・。笑)

車が食えるぐらい・・・丈夫な歯になってみたいもんです・・・。笑)))))
No title
わこさん おばんです。

予定は・・・・二週間かのぉ・・・退屈だろうが、まぁ我慢しなさい・・・。笑)

ハナちゃんに差し入れしてもらったら・・よか・・・・。笑)))

No title
hippoponさん おばんです。

オジロ野番数は、増えているようです・・・本来の食条件は、あまりいいとはいえませんが、増えている条件の一つに鹿の死体があると思います・・・。

胸の辺りを良く見ると・・・膨らんでいたら・・・OK///真っ直ぐ平なら・・・おなかがへっている・・・そういう風に見分けます・・・・・。

フクロウさんは・・・・・・もう少しで抱卵・・・かな・・・・。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
今晩は
雪すごいですね
でも、おまけのオジロワシ。。。素晴らしいです
おばんです
雪の影響でテレビのアンテナ線が断裂してしまうという我が家でした。
お元気そうでなにより。
オジロ、いいですね。
blogで我が写真団体のフォトコンテストやってます。
覗いてやってください。
No title
鍵コメさん おはようございます。

後で伺います・・・。
No title
チャンコナベさん おはようございます。

塘路湖にいる番ですね・・・羽根飛来手居るのが雌かな・・・。
No title
よねさん おはようございます。

おぉ・・・それはそれは・・・ケーブルが断線とは・・・・・・。

後で書き込みしますね・・・。
No title
オジロちゃんとふくらんでしますね
オジロは魚を食べるのかと思っていたら、
魚も鳥も、死骸も、、納得。

No title
hippoponさん おはようございます。

本当によくご存知でいらっしゃる・・・頭が下がります。
基本、フィッシュイーターです・・・その為に巣は、海岸線近くか湖沼河川の傍にあります。

ここ何年かは、鮭の遡上が、激減し、その代替の餌が何になっているのか興味があります・・・そして繁殖も・・・・河川近くの個体は、尚更ですね・・・。
今現在の鷲は、渡りが殆どですが、山間部よりも海岸部での目撃数が多いです・・・これも餌環境からです。
