カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

羽根

15+03+08_7590e_convert_20150308214106.jpg





久々・・・阿寒の鶴センターへ・・・

明日は、えぬえっちけいの生中継はいるらしい・・・丹頂生餌撒きも明日で終わりだし・・・・お昼の番組らしいですから、皆様是非どうぞ・・・・・・・・・・。笑)


 15+03+08_7611tndm_convert_20150308214015.jpg



 15+03+08_7601san_convert_20150308213943.jpg    



 15+03+08_7608nd_convert_20150308214146.jpg


comments(22)|trackback(0)|未分類|2015-03-08_21:45|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

おっちゃん!
元気なオジロがいっぱいで嬉しいね!!!
最後の1枚
すごいなぁ。迫力満点だ。
No title
AKIRAさん おはようございます。

久しぶりにいきましたが、さすがにシーズン終盤となれば、人も少なく・・・ゆっくりでした・・・。

300使いましたが、いい雰囲気でフォーカスのおそさも気にならず・・・。

宮古の海・・・堪能してますね・・・。
No title
よねさん おはようございます。

ここでの撮影は予測の撮影?ですから、一匹決めたらピントを合わせ追いかけ・・・シャッターです・・・もったいない絵を逃すことの方が多いけどね・・・難しいです・・・。
No title
観察センターのタンチョウとワシのバトルの撮影は難しいですね。
あの国々の人たちが賑やかすぎるし・・・・

最近、観察センターのオオワシ少ないみたいですね。
やっぱりワシは根室でゆっくり撮影したいです。
No title
ヒロボさん おはようございます・

人多すぎですね・・・・

オオワシは、海岸線に寄っているようです・・・。

出歩いても、そこらで目にする数は両方とも少なくなってきました・・・成鳥は、そろそろ渡りですね・・・。
No title
こんなに団体行動するの?オジロって。猛禽類は単独行動かと思ってた。
丹頂に近ずいたら、脅してるみたいに感じちゃう。
No title
今年も行けませんでした。
オジロ、大きくなってますね。
ひげさん
こんばんは!
いい画だなあ~
見たことないもんで、名前は分かんないが尾が白いからオジロワシ!?
2枚目の写真は、幼鳥が親鳥の上に乗っかって飛んでるみたいに
見えるんだが・・・???
タンチョウは襲わないのかい?
No title
(◎_◎)~~~~あぁ~~
なんて、すごい。
日本人だけど、、わぁ~~~て騒いじゃいそう。
オジロが沢山、、トンビはむれるけど、、
溜息しかでない。
素晴らしい光景をありがとうございます。動画の様。声が聞こえて
風が頬をふれるのを想像しました。
No title
タンチョウ鶴って相方を見つけたら最後まで添い遂げるんですってね~
人間とチト違うかも~ぉ?
北海道はまだまだ冬ですね~寒そ!
No title
ひげさん 今晩は
このオジロワシやタンチョウを連れ合いに見せたら
多分、卒倒するでしょう (●^o^●)
素晴らしいです
No title
りょうこさん おばんです。

普通は、単独か番です・・・ここは、丹頂に生餌を撒くのですが、今では、オジロやオオワシがそれを狙い飛来するようになりました・・・丹頂とオジロのバトルが始まります。

カメラマンが世界中からそれ狙いできます・・・年間20000人もくるそうです・・・。笑)
No title
わたあめさん おばんです。

ここのオジロは比較的、太め・・・まるで・・・おらのようです・・・。笑)
No title
ひげ爺さん おばんです。

重なっている写真は、番・・・近場のオジロだと思います・・・繁殖期に入ったのでデスプレイの最中でしょう・・・。

幼鳥は、三枚目の左端のまだら模様の鳥になります。
No title
hippoponさん おばんです。

今日、この様子の放送があったんですよ・・・。笑)
再放送でもあればいいのにね・・・。

No title
桜子さん おばんです。

そういわれていますね・・・オジロワシもそうです・・・。

性格の不一致?・・・人間だけ・・・・?。笑)
No title
チャンコナベさん おばんです。

今日で生餌撒きも終了です・・・又、来年のお楽しみになりました・・・いかがです・・・来年・・・・。
NHK
昨日のNHKは急用が入り見損ねました。
残念!
又、荒れるみたいですのでお気を付けて・・・・
No title
ヒロボさん おはようございます。

残念でしたね・・・写真に出来ないので有ればTVではね・・・。笑)
あらよっと
優雅なタンチョウの姿 細い細い脚ですね。
雪を通さぬ羽の仕組みとか 思っているうちに
一寸滑稽な姿も おもいだしています。
No title
小紋さん こんにちは・・・。

あぁあの車の前を横切る写真・・・・もう何年になりますやら・・・。

鳥さんは、おばね付近にある皮脂線というところから出る油を塗りつけていますから・・・プルウーターのダウンなんですね・・・凄い・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。