カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ちゅんちゅちゅんちゅ・・・春とおからじ・・・・

隣の庭のヤマモミジの木で、雀が鳴いている・・・・朝の陽射しが嬉しいか・・・・・

もはや、巣作りの準備を始めた番もいるのだろう・・・・

先日から引越し準備をしている向かいの家へと飛んでいった・・・・

最近の家では、巣に適した造りの家が少ないので大変だ・・・・・・

昨日は郊外で狸と狐の死骸を見た・・・狐が二匹、狸が一匹・・・どちらも繁殖真っ最中である・・・・・・



15+03+17_7869m_convert_20150318072204.jpg




 

comments(8)|trackback(0)|未分類|2015-03-18_07:29|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
おはようございます。
春を感じつつも、なくなっちゃったのですね。
縄張り争い?

私も危うく、もう一度風邪引きに、、
睡眠は、金でした。
No title
hippoponさん おはようございます。

日の長さで動物は、繁殖が左右されます・・・網春なんですね・・・人もこの時季、色々な夢見ますね・・・其の所為なのかもね・・・。笑))))
ひげさん
おはようございます!
相変わらず寒いですか~~~?
屋根瓦や土壁の家が少なくなってスズメも行く所が無くて、
最近は高地の山の中にも見かけるようになりました。
ビオトープ(生物群集の生息空間)も開発で無くなってるし
人間よりも大変だね~生き抜くことは・・・・
交通事故
交通事故でしょうか 繁殖中 子育て中の事故は悲しいですね。
ここでは猫です。おなかが大きくて 動きが鈍いのかもしれませんね。
木の足元から 雪が融けるんだ 春の知らせの山菜も
もうすぐですね。
No title
ひげ爺さん おはようございます。

朝は暖房をいれますが、日中はもう大丈夫かな・・・今朝は窓を全開し空気を入れ替えています・・・流石に寒い・・・。笑)

色々、巣作りの場所ありますね・・・面白い所では道路標識のパイプ・・・鉄筋製ですが・・・暑すぎそう・・・。笑)

No title
小紋さん おはようございます。

大きな木の周りでは、ツリーホールといっています・・・雪解けが早いですね・・・。

夜行性なので尚更ですが・・・・毎年のことなんで旨がいたみます・・・幼い鹿もこの時季飢餓寸前で車が直ぐ傍を通るのに身動きせず枯れ草を食んでいます・・・できるだけ驚かさないように徐行通過したいものです・・・道路わきにでてきているので飛び出し事故も多いです・・・自分のためにもね・・・。
No title
スズメも自分に適した棲家を探して移動?
そこで子育てするのなら、選ぶわよねえ。いい場所がみつかればなあと思います。
今日は最高気温6℃でしたよ~~(笑)
No title
raragreenさん こんにちは・・・。

そうです・・・身近にいながら・・・なかなか難しい鳥・・・・。笑)

冬の極寒でも身体を丸く膨らませて頑張っているツワモノです・・・。笑)
