カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

春色

氷の色も春色・・・白かった沼や湖の氷も水の色を透かして、はんなり春色・・・・・・

氷の下は、どうなっているかわかりますか・・・?・・・活花に使う剣山のようにニードル状の氷の針が一杯並んでいます・・・あんなに細くは無く・・・直径は1.5センチぐらい長さは、15センチ位か・・・光と水の流れの関係するような気がしますが・・・・残念ながら解りません・・・。笑)

                           写真はタッコブ沼・・・



 15+03+17_7881o_convert_20150318072254.jpg




 15+03+17_7882hr_convert_20150318072433.jpg
comments(18)|trackback(0)|未分類|2015-03-18_22:11|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

おばんです
ひげさん、事件です。
不苦労がおりません。
「茅」にも、「どさ」にも、そしてデイサービスの裏手にも…

この時期、いなくなるんですか?

「どさ」裏では、木の下まで人の足跡があったのが気になります。
今朝から4時間かけてあちこち回ってきたのですが、どこにも居ませんでした。
心配です。

それから・・・
春から、またここに残れそうです。
新年度もお付き合い願います。
おはようございます^^
ひげさん おばんです

十勝川夕景の一枚目も寒さより、温かさを感じる・・・
なんとも、いい色ですねー。

何気ない風景に今夜も癒され・・・後ろで眠りこんでる夫を起こしてv-356
・・・
おやすみなさい^^

で、会えたんですかー?^^
No title
こんばんは
湖の中覗いてみたいですね。
春は日の長さで、恋心を持つのですか。
来年こそは、うまく利用して、
何処かの素敵な王子様から、
春にモーションかかるべく努力かしらん?ww
恋なくてもあしどりかるいかんじ、、ふむふむ、、なっとく。

No title
よねさん おはようございます。

そうでしたか・・・ここらは、おらたちの反省材料ですね・・・そのうち、ゆっくり話しましょう・・・。

転勤無しですか・・・良かった良かった・・・。。笑)))))
No title
ノエルさん おはようございます。

春の十勝は、素晴らしい・・・五月、桜の頃・・・お出でになりませんか・・・・いかにも北海道という風景が広がります・・・。

孫っち・・・残念でした・・・。笑))))
No title
hippoponさん おはようございます。

はい、そうです・・・・。笑)))))

心楽しく颯爽とお出かけしましょう・・・!!!。
No title
ひげさん、お久しぶりです。
ほんとに良く似た風景ですね、何度みてもそう思います。
まだまだ新芽は簡単には探せないですね。by green
No title
おっちゃーんっ こんにちわんこっ

PCにへばり付いて、座っとられる時間を増やせたっっ

「氷の色も春色」って文章、
えらく、気に入ったっ

おっちゃん、詩人だねぇ。うほっ。
No title
raragreenさん おばんです。

湿原の東側にある湖沼の一つになります・・・・三千年前までは海だったそうです・・・。

ネコヤナギの芽吹き出しましたよ・・・。笑)
No title
わこさん おばんです。

わこさんほどじゃぁない・・・。笑))))))
(^、、、^)
こんばんは。

剣山とな・・・@@

子供の頃、祖母が使っていた剣山を、
落としたことがあります!

しかも足の甲に(>_<)

どうなったかはご想像にお任せします(-_-;)
ひげさん
こんばんは!
この氷の下にもクリオネはいるのかね~
小樽のある建物の中で水槽にいたのを見ましたよ!
車に氷がへばりついていた光景から考えると、温かいいい感じだね?
No title
NANTEI師匠 おばんです。

剣山・・・あれで何かをして遊ぼうとは、思いましたが、結局何も考え付かなかった・・・。笑)))))

No title
ひげ爺さん おばんです。

クリオネ・・・いまだ実物、見たことなし・・・・。

朝の気温がマイナス3度だったかな・・・ひところに比べれば・・・暖かい・・・こと・・・。

それでも陽がかげると一気に寒くなります・・・。
No title
今晩は ひげさん
はんなり春色。。。見て見たくなりますね
言われてみると・・
心なしか、春色の氷? 
たまのお孫さん、残念でした。
ほとんど毎週末となると・・・少々疲れます。贅沢だと叱られるかな?(笑;)
No title
チャンコナベさん こんにちは・・・。

うっすら青が見え始めます・・・柔らかい青です・・・。

今日は、カメラを持っていたけど、二台とも・・・カードが入ってなかった・・・どじ・・・。笑)
No title
われもこうさん こんにちは・・・・。

うちは、生まれたばかり・・・その面は助かります・・・。笑)

来月、早々狙っているんですが・・・さて・・・今度は・・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。