カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

新聞購読、一時休刊・・・

朝刊を読むのは、一応今日が最後・・・隅から隅までじっくりと読む・・・・・

電気料金、11月に15パーセント値上げになっていたと思っていたら、緩和索として12パーセントだったらしい・・・その料金が、明日からまともにあがるらしい・・・「ひえ~~~~~っ!!!」だ・・・・・一応、我が家は、頑張りました・・・月料金は値上げ前よりも安くあげた・・・・・一般家庭は、ナントカしようがあるけど・・・会社工場は、大変だ・・・・そこで目についたのが鋳物工場の電気料金は、半端ないらしいんだそうな・・・・・今年は市内にある鋳物工場の写真を撮りたいと思っている・・・・・・・・・はやいとこ何とかしなきゃ・・・手遅れにならないうちに・・・・やい北海道だけだべ・・・値上げしてる電力会社は・・・・・・・ほんと食えない・・・友達いるけど・・・・。笑)))))

何でもかんでも値上げだと・・・・・・・これじゃインフレになるわな・・・消費税収入も増えるわな・・・・・。

誰の為の政治なんだろうね・・・・・・・貧乏人(おらのこと)更に更に痩せていく・・・・嘘です・・・・夏よりも10キロ以上増量中・・・昨日からウォーキング始めました・・・がんばりまっす・・・。笑)))))))))))))



○○新聞さん とりあえずごめんなさい・・・又、お願いしますから・・・・・。



15+03+29_8012t_convert_20150331170348.jpg




15+03+29_8050gm_convert_20150331165927.jpg




comments(16)|trackback(0)|未分類|2015-03-31_17:07|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
よく似た雲がもわもわわいているのを見たよ~。
それにしても、日本の製造業はどうなっちゃうんでしょうね。
一部だけが肥え太り、庶民生活は圧迫されて、それでも文句言えない・・・。
言ったところで、蚊の羽音より気にしない政府がある。日本人はおとなしい。
No title
raraさん おばんです。

raraさんが見た雲・・・それは、おらが、そちらまでフゥ~っと吹き飛ばした雲だ・・・あんんまり綺麗だから見せてやっぺと思ってさ・・・。笑)

ほんとやね・・・早晩、報道ステーションも担当替わるようだし・・・まぁ怖ろしい国になったもんだこと・・・銭金が、人の命より優先する国になったらしい・・・・・・。

No title
今日は、墨田の桜と、皇居の桜と、、
デパートもよって、
足が上がらない、記事書けないかも、、
つかれたぁ~~

疲れると良く眠れますよ。
ウォーキングしまくって、
ママンの御帰りをよいこでまちましょう~~(´▽`*)
No title
hippoponさん おばんです。

おらも昨日は、春の歩き初め・・・8キロぐらい・・・すっかり体力落ちていた・・・年だね・・・と・・・ぼちぼちいきます・・・。

記事さぼっちゃいな・・・。笑))))))
No title
ひげさん  今晩は
何処も同じ こうして引きずられて行くのでしょうね。

素敵な鳥 孤高の鳥に見えます。
No title
相子さん おばんです。

傍を見渡しても、誰も引きずられているのを自覚していないようなのだけれど・・・・・・何かが、勝手に決まっていってしまって・・・・・・・・・・・・・それでいいと思っているのか・・・不思議っちゃぁ不思議・・・・・・想像つかないのでしょうか・・・実感のない・・・茹で蛙・・・誰かが言っていたような・・・・。
No title
なに?なに・夏から10キロ以上の増量中???
そりゃ~ やばい!!ですねえ(笑)
ウォーキングがんばってください!
No title
夏よりも10キロ以上も体重増えたんですか?
よほど美味しいものを食べているんですね~
そういえば早く帰ってくるといいですね~
一人は寂しいでしょ?
No title
今晩は
〇〇ミクス。。。
景気が良くなっているというけれど、我が家は恩恵を受けていません
税金が上がった時点で、夕刊をやめました
今度は何をやめればいいのか、検討中です
No title
ひげさん、こんばんは。
うちはとっくに新聞はやめていますよ。
年間にするとかなりの金額になりますからね。
それに一紙だけ読んでると、その新聞社の思想に染まってしまいそう。
webでも見れるし、後テレビで十分じゃない?
ただし、チラシがはいらないからセール商品を見逃していると思うけれど、
それも、無駄買いに走らなくていいのかも・・・。

それより、皆さんも心配している夏から体重10キロ増加ってv-399、異常だよ~!
ダイエット、頑張れ!!

こんにちは
 ひげさん、こんにちは。

 僕は某新聞の捏造記事問題があってから妙に冷めてしまいました。
 以前から新聞報道は偏向しているとは思っていましたが、今は斜め読みです。

 値上げばかり続きます。
 近所の某ピアゴのシメジが同額で半分になっていました。
 電気料金の高さには呆れます。

 食材にしても何でも大切にして防衛します。
No title
ぽぽんたさん おはようございます。

いかようにも想像してください・・・笑)))))

最大93キロあった体重が、去年70キロへ・・・・・。笑)

冬歩けなかった分、これから取り戻します・・・。笑)

No title
桜子さん おはようございます。

就寝時の時計の針音・・・・・あれは、寂しいものだ・・・・。笑))))

ユニクロに通えるように頑張ります・・・。笑)
No title
チャンコナベさん おはようございます。

新聞は、以前から止めかなと思っていたのですが、配達集金のお姉さんが、あまりに良い人だったので二の足を踏んでいました・・・その方が止められるというので、踏み切りました・・・。

ほんとうに、国のことを思うのは大事だとわかってはいるのですが、あまりにもアホな政策には、腹が立ちっぱなしです・・・今度、何を止めます・・・・?・・・・税金ってのはどうですか・・・。笑))))))))))
No title
kunikoさん おはようございます。

久しぶりですね・・・元気にしていましたか・・・さと子は只今、里帰り中です・・・。

思想なんて、おらには関係無い・・・・ような・・・・解かるでしょ・・・おらがどんな人間だったか・・・・・同級生だもの・・・・笑))))・・・新聞、TV,ネット・・・それらヲ読んでいれば、何が真実に近いかわかるような気がします・・・それでいいのです・・・。

また、遊びに来てください・・・・。

No title
NOBUさん おはようございます。

おらも男ながら買い物大好き人間ですから、値札には、反応しますね・・・それ以上に車やら、諸々の税金、公共料金・・・・・復興税で上がったばかりなのに、また・・・・・・・・あきれかえるばかり・・・・テメェらの歳費削減なんぞ・・・これっぽちも・・・・・


いい加減目を覚ましてもいいころだべ・・・と思いますが・・・いかがなもので・・・・・・・・。笑)))))))
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。