カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

爺ぃの春・・・・・

何もすることが無いという・・・一日・・・何もしなくてもいいという一日・・・解釈はご自由に・・・今日は久々、長い距離を歩いてみました・・・・自宅から春採湖まで往復・・・何キロあんだべ・・・。

足裏が、少し痛くなったところで自宅到着・・・まぁまぁ二日目にしては上出来・・・のんびりだったけど・・・・。

湖の氷は、半透明になり、其の上には一羽のユリカモメ・・・氷の下には鯉・・・・・・

南東向きの斜面の雪はすっかり融け、キバナノアマナとエゾエンゴサクが咲いていた・・・春だね・・・・。笑)

昨日は、益浦終点付近でシロハヤブサ・・・初見・・・もしかしたら、まだまだ見るチャンスがあるかもしれない・・・長玉持って歩こうかな・・・・・去年は、春採湖で目撃した人いるし・・・・・・・。



       15+04+01_8059en_convert_20150401193553.jpg



 15+04+01_8060kib_convert_20150401193629.jpg



 15+04+01_8073koi_convert_20150401193816.jpg


comments(20)|trackback(0)|未分類|2015-04-01_19:40|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ね、春って楽しいでしょ?
鳥は飛び、花は咲き、オヤジは歩く(笑)
1人の時はすべての時間が自由なんだから、思いっきり楽しみましょうよ。
汚部屋には決してしないように!見捨てられますぞ。
No title
raraさん おばんです。

毎日のように炊事、選択、掃除・・・・・・ほんと・・・・

後でブログに載せるか・・・。笑)

こんな自由いらないわ・・・。笑)
No title
カカ様恋しい、ホーヤレホ状態みたい・・・。
追っかけて行っといでよ(笑)
No title
おらは・・・ポチだ・・・・。笑)
おおっ
クリアなエンゴサクだ!エンゴサクは大好きなんです。

今年、園芸屋さんからと思いましたが、送料込みで一株3,000円とか...
来年も咲かせる事はほぼ不可能と予測し、ツクバネソウにしました。
現在、ニョキニョキ中。ついでにスミレも買っちまいました。

間違っても抜いて送ってくださいとは言いませんのでご安心ください。
でも...言い株があったら『種』だけ、お時間があったらよろしく。
No title
AKIRAさん おばんです。

合点承知の助・・・!!。

ネギいらないかい・・・くさいやつ・・・?。
No title
ひげさん 今晩は
キバナノアマナとエゾエンゴサク。。。
素敵ですね
今年、花が早く咲いていませんか!
じゃ
、醤油漬けでお願いします。

その内にかるかん送ります!!

※先日、高麗餅(これもち)ってのを初めて食べて感動しました。
No title
おはようございます。
水が温んで、
草花が咲いて、、
山草は健気な感じがしますね。
愈々歩き始めましたね。
私は、ゲンナリな一日の後、爽快になりました。
馬鹿にしてたビタミンドリンクが効いたようでした。ww
今回は体中が痛く熱を帯びて、だるくて、呼吸がふ~~は~~ぁ。
参りましたね。
東京は雨も上がって気持ちのいい空模様です。
ひげさん
こんばんは!
ひとり寝は寂しかろうな~あ?
健康的な生活をしているから、
カカには当分戻って来るなと、メールしておくから安心して
毎日、春採湖まで散歩じゃい!
No title
ひげ御殿の池の鯉ですね、ひげ比べというところでしょうか・・・
No title
チャンコナベさん おばんです。

幾分、早いですね・・・フクジュソウに関しては、そうでもないかな・・・。
No title
AKIRAさん おばんです。

これは、おかんて呼んでいましたが・・・あの手の味が好みでしたか・・・・。笑)
No title
hippoponさん おばんです。

無理しちゃ行けません・・・・帝都では・・・・。
No title
ひげ爺さん おばんです。

元気にしておられましたか・・・・。笑)

その口ぶりなら・・・安心・・・・。笑)))))
No title
わたあめさん おばんです。

一千万クラスの鯉を七匹所有しております・・・何せ、池が狭くて・・・あと一町歩ほど、増やそうかと思っちょります・・・。笑)))))))))
No title
ひげさん ま~何と美しい色でしょう。
花は小さくても見せてくれますね。
水も温んで来ているのですか。鯉もゆったりと泳いでいますね。
春ですね!
ひげさんの周りは、春を感じる物が、
沢山あって良いですね👌
孫も春を教えて暮れますよ♪
No title
相子さん おはようございます。

歌が浮かんできました・・・それを写真に起こすとなると・・・難しいですね・・・。

今日は朝から、快晴です。
No title
岡島さん おはようございます。

内地よりは大分遅れての草花さく春・・・普通、心うきうき野はずなんですが、この天邪鬼な爺ぃは・・・・・・。

嫁ちゃんが、頻繁に写真を送ってくれます・・・毎朝毎晩それを眺めてはにやついております・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。