カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

おちんぼつ(丁寧語につき誤解なきよう・・・笑)

四月になると・・・・・・日の入り(誰だったっけ・・・おちんぼつといった人がいる・・・解かってもらえる人だけ笑ってもらえればいい・・・)・・・が、海からずれて白糠丘陵に沈むようになる・・・・こうなると、いつもの場所からでは、もう無理・・・で河岸を変えて見た・・・・悪くは無いが・・・・・・・・もうこれからは、細岡展望台で決まりかな・・・・・。



 15+04+02_8091a_convert_20150402222310.jpg



 15+04+02_8096s_convert_20150402222143.jpg



 15+04+02_8115ui_convert_20150402222233.jpg





 
comments(22)|trackback(0)|未分類|2015-04-02_22:24|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

湿原
雪解けで増水、大増水?のご様子ですね。

タンチョウさんの営巣場所に被害がないと良いですが...

もっとも高貴な鳥を是非フレームに!!!!!!!!!!
No title
AKIRAさん 相変わらずの早起きさんで・・・・・。笑)

残雪がいつもの年よりも遅くまで残り、そこへの雪代です・・・今年は苦労していることでしょう・・・。

先日、見てきた時には、いつもの場所では不在・・・・フクちゃんも近づかないように自粛中・・・そんな昨今です・・・。
No title
ひげさん、こんにちわ♪
日の沈む位置が大分変ってきましたね~
小〇先生の昨日のブログ写真見ると、湿原の増水はもう少し先でしょうか?!
ひげさん予報だと何時くらいでしょうか(^o^)
No title
marverickさん こんにちは・・・。

一昨年は、九日辺りだったんですが・・・来週末ぐらいがいいかもしれませんね・・・雨しだいですが、上流部の雪解け按配も気になります。
No title
おちんぼつって、わざとらしい宮中言葉みたい(笑)
やっぱり、海にドッポーンッ!がいいわよね。
みんないい色見せてくれてる。幸せな夜がくる合図かも。
No title
raraさん こんにちは・・・。

小学生が言った言葉・・・めんきんでないの・・・・。笑)

幸せな夜・・・あぁ・・・当分は来ない・・・・。笑))))))))

No title
おっちゃーん、こんにちわんこっ。

何語かと思ったよ。
なるほど、丁寧語にしたら、そーなるたいね。あは。

日が長くなってきたね。
窓から入る日差しの角度も変わってきたっ。

春ですねぇ。
No title
こんにちは(^O^)

我が家では小学3年のMが、国語で敬語について学んだらしく
いろいろなものに「お」をつけてみてる最中です。
今日のひげさんのこれを教えてみます。爆笑請け合いです。
ひげさん
こんばんは!
福島県の裏磐梯に行っていたのでご無沙汰でございやした!
でっ海道も春近しのようですね?
毎日、一人で散歩、気軽でいいな?
カカが早く戻るといいな~~~
No title
今晩は
何とも言えない空の色ですね
良いですね 
No title
わこさん おはようございます。

まぁ・・・春の脱力文・・・・。笑)

熊本は暑かろう・・・カカいわく、夏物送ってだと・・・・いったいいつまで居るつもりやね・・・。笑))))))
No title
ままじさん おはようございます。

小学生・・・ちょいいろんな誤謬で壷に嵌りますね・・・おらも色々考えてみよう・・・。笑))))
No title
ひげ爺さん おはようございます。

また、いい場所へお出かけで・・・・写真楽しみにしております・・・。

カカの帰宅、今月は絶望でございます。笑))))
No title
チャンコナベさん おはようございます。

海へのおちんぼつ・・・・そろそろ終わりです・・・。笑)

今夜は月食とか・・・。
No title
見とれますねぇ~。
人生までも小さく思えて、おもい煩いが馬鹿馬鹿しくなる。
自然派雄大さも、美しさでも雄弁で、包み込んでくれますね。

ママンがいないお留守番でも
寂しく無いですね。。??。。。ww
微妙
微妙な空の色 海の色
そういう良さが わかるというのも 
微妙な年齢に なれたから とか言っちゃって。
大雨の後は 海の色も濁っておりました。
No title
hippoponさん おばんです。

ママンのいない寂しさは・・・・おらには耐えられない・・・ママンこそ人生だ・・・・。笑)))))

と言いつつ慣れてきた・・・・・・?????。笑)
No title
小紋さん おばんです。

そういうことなんですね・・・・だから長生きせねば・・・・。笑)))
新学期の準備に追われていたら………タイトルを見て爆笑!!
我が家のおちんぼつ君は明日の入学式を前に、今日は予行練習などのために初登校日でした。
だぼだぼの制服を着て、朝からぐずぐずと準備……。ワタシ、
イライラ(笑)
先程、無事に帰宅しました。
釧路の綺麗なおちんぼつに癒されました。
No title
長女さん おばんです・・・長女さんというのも変な気分・・・・。笑)

末は大物・・・・で・・・・いきましょう・・・。笑)

みんなが帰ったら・・・気が抜けたというか・・・寂しさが倍増・・・まいりました・・・。笑)

ありがとうございます。
こちらは、あの美しい景色が夢であったかのよう、、、。
帰って来るや現実に追い立てられています。
いつか振り返れば、あっという間なのかもしれませんが……。
またひげさんに会いたいなぁ。
そうだ!!あーちゃんが、新しいクラスで、学級委員長になってきましたよ。仕切り役、嬉しそう(笑)
No title
長女さん おはようございます。

気遣いの達人あーちゃんならどんな事でも大丈夫・・・・。笑)

らっちにしろあーちゃんにしろ、母親の楽しみですね・・・いつも見守っていますからね・・・。
