カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

歩く心臓・・・および脚・・・・

十時までは、降らないだろうとたかをくくり家を出た・・・・しっかり準備運動もこなしたから、今日は股関節も痛まない・・・武佐から環状線を通り国道の交差点から折り返す・・・一気に向かい風・・・・おやっ・・・ポツポツ来るのは・・・まさか雨・・・・環状線ののぼりを抜けたら・・・・・・我が家まで凡そ二十五分・・・・・・・・ついた頃には・・・びしょびしょ・・・。笑)))))

歩き始めたデブの頃は、不整脈が時折あったが・・・歩き出すようになってからは、皆無・・・・・・おまけに体重は減るわ・・いいことづくめ・・・体重は落ちなくても脂肪肝にはすこぶるいいらしい・・・。

不整脈の話からいきなり飛躍するんですが、脳梗塞、脳血栓でお悩みの方で、ウルファリンというお薬を使用されている方、これに替わる新薬でプラザキサというお薬が出たらしい・・・これについて副作用(出血性の死亡例)が、報告されているようです・・・大体一週間ぐらいで副作用出るそうです・・・日本人に対する検証が充分行われていないそうですから・・・もしこのお薬を処方されたら、ウルファリンに戻すようにされた方がいいようです・・・。

必ずしも症状が出るというわけでもないらしい・・・が・・・・リスクはあるということ・・・・。

comments(16)|trackback(0)|未分類|2015-04-04_08:13|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
歩く事、しっかり噛んで食べる事、基本ですね。
No title
raraさん おはようございます。

そうか・・・。笑)

歩く歩く歩く・・・暇さえあれば歩く歩く歩く・・・・・・。笑))))))
ひげさん
おはようございます!
ひげさん、心臓に毛が生えていると思ったけど、心臓悪いのかい?
やっぱり歩くのが一番いい「くすり」だよね、
鳥を求めて山の中、スノーシューを付けて雪の中を歩いているので
おいらも元気だよ!健康診断はいつも「顔と頭」以外悪いとこないと
言われているので古希を超えても頑張っています。
No title
ひげ爺さん おはようございます。

中年を迎える頃より、時々・・・ドキドキ・・・いいシャレ・・・。笑)

心臓は、カラスの心臓・・・いやガラスの心臓・・・・腹が黒いのがカラスとおら・・・・。笑)

去年から歩き始めましたが、一年で23キロほど減量・・・この冬で十二キロリバウンド・・・・・去年は、50キロウォークを二回ほど、20~30は、十回以上はやってるかな・・・・。

おらの写真友達のHさんはおら以上に歩く・・・丁度、一回り上・・・・ひげ爺さんとさんを目標にがんばるべ・・・・。笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おっちゃん、それって心臓病でなく脳梗塞及び血栓症じゃないかい? んで、処方されても悪い反応なしの人もいる。ただし、出血性副作用発現の割合が他の医薬品の2,5~3倍ほどあるから気をつけてね。いずれ人は死ぬけど、よかれと思って飲んだ薬が原因じゃ目も当てられない・・・。
(^、、、^)
こんばんは。

薬の名前はなんでこんなに判りにくいのでしょうね。
ウルファリン、ワーファリン、バッファリン、なんちゃらリン、かんちゃらリン(^_^;)

「軽い心臓病薬」「強い心臓病薬」とか、簡単な名前でいいじゃないっすか(笑

五種類以上の薬を呑んでいるご老人なんか、
それを毎日間違いなく服用するのは、大仕事だそうです。
No title
今日は
一人では行けなかった隅田川の夜桜、、
屋形船がきれいでしたよ。
少し歩いて。きもちがよかったです。
No title
今晩は
ひげさん!
しっかり歩いていますね
私も、見習わないと。。。
No title
鍵コメさん おばんです。

無理は禁物・・・というか楽しくないば、なんでも・・・・。笑)))))
No title
りょうこさん おばんです。

お久しぶり・・・・。笑)

そうかそうか・・・後で書き直します・・・というか難しい・・・・・・。笑)
No title
NANTEI師匠 おばんです。

りょうこ先生の指摘によると・・・脳血栓の薬らしい・・・恥ずかしい早とちり・・・・。
No title
hippoponさん おばんです。

誰といったのじゃ・・・・。笑))))))

No title
チャンコナベさん おばんです。

今日は、さぼりました・・・・・。笑)
足も心臓も
両膝とも変形性関節症のため、歩行がだいぶ辛くなっておりますが、何とかスプリングエフェメラル達を愛でに出歩いております。
拡張型心筋症のため、心房細動が起こりやすくワーファリンの服用が欠かせません。
主治医も新薬より、安全性の高いワーファリンを処方する旨の話をされております。
不整脈にもいろいろ原因があるそうですね。
貴殿も充分にお気を付けください。
No title
MKさん おばんです。

歳と共に・・・あちこちおかしくなりだしました・・・おらの場合太りすぎです・・・・・・とにかく歩くことで体調管理です・・・。

MKさん 外の空気は美味しいですね・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。