カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

のぞき魔・・・・

この季節になると、変な趣味というか・・・・まぁ変態ということかもしれない・・・・変な親爺になってしまう・・・今日もそうだった・・・・・。

ブログには、載せられないけれど・・・鶴子ちゃんの抱卵をしっかり写真に収めてきた・・・・。

久々の川くだりは・・・楽しかったけれど・・狙いとするオジロワシの姿が見えない・・いつもならもう抱卵に入ってもいいはずなのに・・・なんでや・・・・・GW明けごろには、孵化しているのが例年・・・そこから逆算していけば・・・やっぱり遅い・・・。

今年の冬の天候はおかしかったから・・・動物も面食らっているのかもしれない・・・・。


今日一日・・・双眼鏡、カメラのファインダーをのぞいてばかり・・目が痛い・・・・・・・・。笑))))))



 15+04+12_8417jh_convert_20150412195403.jpg
comments(12)|trackback(0)|未分類|2015-04-12_19:56|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

ひげさん
こんばんは!
十分に目の保養をしたようですな?
俺らにもカヌーでの川下りは出来るのだろうかな・・・
ひげ先生が手取り足取りで教えてくれれば・・・
勇壮な大地を目出ながらの爽快さは・・夢だろうな?
俺らも鳥撮りは双眼鏡必携だよ!
No title
ひげ爺さん おばんです。

どなたにでも出来ます・・・。笑)

お薦めの時季は色々あるんですが・・・生き物多いのは、冬・・・・。笑)))))
No title
変態って(爆)それを言うならgreenも同じですよ。
raraなんか人の体覗き専門だし。
オジロワシのこと、つい先日読んだきがするけど、その時のは別物だったんだ・・・。
今の時期に抱卵してないというと、もう今年は期待できないってことかしら?
少し寂しい気がするんですけど・・・他の場所で育てていればいいなあ。
No title
raragreenさん おばんです。

今回は、今年初めての営巣木・・・毎年、営巣する成績優秀な番なんだけど・・・う~んどうしたものか・・・・。

他の木も遅めだったり、いなかったりです・・・餌環境かそれとも他の原因か・・・考えるのも楽しみの一つ・・・・。笑)))

川の餌環境は、ここ数年、減衰の一方・・・。

う~ん
達古武?

こちらはオオルリが飛んでる時期になりました。短いですが...
No title
AKIRAさん おばんです。

さすがです・・・正解・・・!!。
No title
今晩は ひげさん
しっかり、のぞき魔的になってください
こちらで安心してオジロワシを待っていられますように。。。(笑)
No title
チャンコナベさん おはようございます。

今日も変態修行行ってきますよ・・・・。笑))))))

No title
変な趣味というか・・・・まぁ変態ということ

普段でも、↑ ですよね・・
No title
わたあめさん おは・・・いや・・こんにちは・・・。

はい・・・左様です・・・。笑)))))
No title
湿原のびしょびしょ感、春が、、
桜は咲きましたか??
桜餅は、召し上がりましたか?
No title
hippoponさん こんにちは・・・。

まさにマーシュランド・・・です・・・。

桜は・・・まだまだ・・・・桜餅は、いまだですが、羊羹をいただいております・・・いっぱい・・・。笑)
