カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

そろそろ

行者ニンニクでも採りに行こうかな・・・・・

雪もすっかり融けたようだし・・・あっても深い沢筋だけだろう・・・。

とりあえず、熊さんの出没される辺りは避けて・・・と言っても・・・どこさいるか解らぬから・・・大声上げて歩くべし・・・。笑)))))


           15+04+12_8420o_convert_20150414161712.jpg




料理方法は、一に天麩羅・・二に醤油漬け・・・今年は,醤油代わりに、めんつゆにスルメを入れてと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。笑)))))
comments(24)|trackback(0)|未分類|2015-04-14_16:19|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
さっと湯掻いて皮と汚れを取ったら、一回分ずつに小分けして冷凍・・・色も抜けず、美味ですよ。
魅せられるね!
夢ヶ丘歩道。

写真、たまらんです。
No title
わたあめさん おばんです。
天麩羅・・お薦めですよ・・・。笑)
No title
AKIRAさん おばんです。

惜しい・・・タッコブでもキャンプ場手前の遊歩道から・・・・。笑)
No title
行者ニンニクいいなあ。醤油漬けが・・・。
得意の歌を大声で歌って歩けば、仲間と間違えてすりよってくるとか(笑)
気をつけていってらっしゃい!
No title
raraさん おばんです。

食べたことあんの・・・・・?。笑)))))))))
No title
栃木~群馬をツーリング中に、お店の人に勧められて。
No title
raraさん おばんです。

そうか・・・内地にもあるんだった・・・東北の方では、開いた葉に味噌など包んで食べるらしいよ・・・そっちも興味あるかな・・・こちらでは、葉っぱがひらいたら、殆ど食べない・・・・。
No title
美しい!

こういうとこを湿原っていうの?

きれいだなぁ、ちょっと虹もでてるのね。
No title
行者ニンニクの季節ですね。
久しぶりに食べたいな。

歌は森のクマさんを大きな声で・・・・・
No title
今晩は ひげさん
ギョウジャニンニク、美味しいですよね
北海道のものは、特に美味しいです
No title
あ~~ぁ。
熊の事わすれてた、、
でたんですものね。

ひげさんお好きな夜桜お七の、、
ガンガン歌って、、くださいませ、ww
No title
ririさん おはようございます。

釧路湿原の東の端にある、タッコブ沼の畔です・・・。

雪解けの水が溢れています・・・。

No title
ヒロボさん おはようございます。

得意です・・・その歌・・・・。笑)
No title
チャンコナベさん おはようございます。

内地から、わざわざ採りに来られる方も多いですよ・・・・去年もいましたね・・・・農家の方たちのようでした・・・。

そちらでは、どんな食べ方をするんですか・・・?。
No title
hippoponさん おはようございます。

野山を歩きながら・・・・夜桜お七は・・・・・・。笑)

ひげさん
おはようございます!
ずいぶんと贅沢なものがあるし、
それを食っているとは・・・
こちらでは話は聞くが、見たことも無いよ!
うらやましい仙人生活も?・・・いいなあぁ~
No title
ひげ爺さん おはようございます。

何が贅沢なものですか・・・・。笑)

お店で野菜を買うお金がないので仕方なく・・・・・・・山菜生活・・・そろそろタラノメ、コゴミ、ワラビ・・・・と・・・・・。笑))))
No title
ギョウザニンニクこの頃ス-パ-でも売ってんだよね、驚いたね
あんなの山で採るもんだと思っていたから栽培物も有るんですよ、ただ香はどうも山のもの食べてる私にはちょっと弱いな

天婦羅うまく衣が付かないんですよ、炒めものと醤油漬けが私のメインかな
娘は採ってくるとブ-ブ-昔から文句言いましたがね

熊だけは充分気を付けて下さい
No title
EGUTIさん おばんです。

明日辺りと思っていましたが・・・天気が悪い・・・暫く様子見・・・・。
No title
ひげさん  今日は
熊なんて言葉がでると、勇猛果敢な日常のように感じますよ。
凄いですね。
No title
相子さん おばんです。

一人歩きが多いので、人一倍臆病なんですよ・・・。笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメさん おばんです・・・。

一緒に・・・笑笑笑)))))・・・・
