カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ちょいとここいらじゃ見ないよな別嬪さんに逢った・・・。

失礼・・・桜の花なんです・・・・申し訳ない・・・。笑)

此処二日ほど、通る度、気になっていた道路下の桜・・・今朝漸く写真に収めた・・・。

                予想通りの・・・・いいオゴジョだね・・・・・・・・・・・・・・。

                        sss_convert_20100522191712.jpg
今日は、トラストサルン釧路の植樹本番でした・・・ミズナラ、シラカバ、ミズキなど230本余り・・・少し育ち気味のこともあって掘り出しから植え付けまで・・・皆さん苦労したようです・・・お昼2時過ぎには、終了しました・・・顔は真っ黒、今時季、もうこんなに黒い輩は、そうそういませんって・・・。笑)

                     今朝の細岡展望台からの眺めです・・・。

                          ssa_convert_20100522191824.jpg
comments(24)|trackback(0)||2010-05-22_19:28|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

濃いピンク・・・・
ひげさん おばんです♪
桜、咲きましたね~^^
本州の桜とちょっと違うようで、色が濃いですね。
寒冷地だからでしょうか?(ちなみにうちの窓は『北海道・寒冷地仕様』、結露が発生しないの~v)

植樹、お疲れ様でした。
掘り出しから植え付けまで、かなり重労働だったと思います。
明日はゆっくりとお休み下さいね^^
こんにちは
 ひげさん、こんにちは。

 桜の季節なんですね。
 山桜のように見えますが…どうでしょうか。

 植樹、お疲れ様です。
 顔が真っ黒ということは日差しが強いということでしょうか。釧路も暖かくなったのですね。
No title
あら、色っぽい娘だこと。
細岡からの眺めも春めいて穏やかですね。
美しい風景も植樹などの地道な努力で支えられているのを知りました。お疲れ様です。
私は姥桜となってもう一花咲かせます!!
No title
ひげ様、お晩です。
植樹、お疲れ様でした。
無事育ちますように・・・
展望台に桜があるのですね。
枯草色の原、赤褐色した芽吹きの森、空色の釧路川、川岸の新緑、そして桜色・・・とてもきれいです。
No title
お久しぶりです(^^)/

桜の季節なんですね!
こちらは今日は夏のように暑かったです(@_@)

落ち着いたらまた来ま~す♪
桜でしたか・・・!
タイトルに食いついて・・・
銀座かススキのあたりのオネエサマ方でもが、来られたのかと・・・
でも、考えてみたらおっちゃんの「綺麗だ!」「めんこいだ!」って称賛の対象は人間以外が多いですよね(笑)
番茶も出花♪
いいですね~!! 春♪春♪春~♪

今年の花見は阿修羅王さんのブログにて!でした。
でも、見事な桜を見せていただきました^^v

細岡展望台 すっかり春もようになりましたね^^
No title
釧路は、どうも別嬪さんが多いらしい。ひげさん、おしあわせですね~!

なんだか、古典の屏風絵にありそうな色合い。
No title
るおやんさん おはようございます。

せっかくの日曜日・・・雨の朝です・・・本日の川下りただ今中止が決定です・・・。

昨日植えた苗には、天の恵みとなりました。
No title
NOBUさん おはようございます。

そうですよ・・・山桜です。

朝顔を洗うのに鏡を見たら・・・そこには東南アジア系の顔が・・・。笑)

ほんと真っ黒です・・・。
No title
kazumiさん おはようございます。

姥桜などとは・・・・・。笑)

桜の花に例えるとちょい白がかった桜の花ですね・・・・。
No title
orangeさん おはようございます。

日に日にというよりも朝と夕方では緑の濃さが違います・・・。
今朝は雨です・・・桜の花もさみしげです・・・。

赤褐色はハンノキ、新緑は柳・・・遠目でもはっきり解かる植生になってきました・・・。笑)
No title
tacacoさん おはようございます。

暑い大阪・・・・・う~ん聞いただけで、汗が噴出してきそうです・・・。笑

体調管理しっかりしてくださいね。
No title
Bako様 おはようございます。

いえいえ人様にだってめんこい美しいは言いますよ・・・もっとも目の前にしては、なかなかいえませんが・・・・。笑)
No title
きつつきさん おはようございます。

今朝の雨はしっとりした雨・・・こんな雨はなんという雨なのでしょうか・・・今朝のゲストは早朝の希望・・・でも小さなお子様同伴・・・子供さんにはちょっと辛い雨です・・・・。

山肌のあちらこちらにさくらいろ・・・・もう初夏の勢いです。
No title
緋桜さん おはようございます。

背景の柳の新緑がいきてくれています・・・。

かなり絞り目の写真です・・・。
No title
いいですね~。
草の色、川の色、桜の花。
すぐに、花イッパイの大地になりそうですね。
No title
植樹作業お疲れさまでした。いい汗をかかれたのでしょうね。
顔も真っ黒?陽射しが強かったのですね。今日はゆっくり骨休めをして下さい。

この季節に桜を見られるなんて、嬉しいです。山桜の類なんでしょうか。
濃いピンクが目を引きます。
No title
お久ぶりです。

釧路でもやっと桜が咲きましたね。
でも、残念なことに私が住んでいるところではまだ咲いていません。
蕾がやっと膨らんで色が濃くなってきましたけど、同じ釧路でも息子が住んでいるところはもう咲いていました。こんなに違うんだと思っています。
桜が咲いたり天気がいいと散歩楽しくなると思うですが今から楽しみにしています。
No title
りょうこさん おばんです。

そんな景色も薔薇一本に負けるかもしれません・・・。笑)
No title
あーちゃん おばんです。

山は桜でいっぱいでした・・・。笑)
No title
夢詩さん おばんです。

お久ぶりです・・・桜はあちらこちらで咲きだしましたよ。
生憎のお天気でしたが、さくらの花は元気でした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメ様 有難う・・・後ほど連絡いたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。