カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

春採湖・・・切り撮り・・・

朝一で行者ニンニク採りへ・・・

途中は一杯車が止まっていたけど・・・おらが行く場所には・・・ゼロ・・・・・いい按配だ・・・・。笑)

ちょうどいい大きさに育った行者ニンニク・・・・・小鳥の鳴き声を楽しみながら、タップリと2時間・・・・・・・。
日頃の春採湖ウォークの所為か、山の上り下りが、苦にならない・・・。笑)

時折、発するでかいクシャミが、熊除けの鈴代わりだ・・・・笑)・・・・人が居なくて良かった・・・。笑))))))

大きめのタッパに一つ、醤油漬け《めんつゆにスルメ出汁》を漬け込んだ・・・後は、生で発送だ・・・天麩羅にお浸しに焼肉、卵とじ・・・と・・・・・・お好きな料理で・・・・。笑))))))

帰宅したら、市議会議員の選挙へ・・・いつもならカカと行く選挙だが・・・・立会いのYさん・・・不思議そうな顔でした・・・。笑)))・・・離婚したんじゃと思ったかもね・・・。笑)))))

それから春採湖へと・・・昨日も様子見で一周・・・今日も一周でやめておこう・・・昨日は、半年振りであった子に「久しぶりですね」・・・と声を掛けられたが・・・??・・・・わからない・・・・・・人違いではと言いかけたら・・・「去年は、帽子を被っていましたよ」・・・思い出しました・・・・女性とは・・・・!!ものです・・・・・帽子一つで、ここまで変わるか・・・・!?。笑)



          15+04+26_8741mn_convert_20150426212501.jpg



  15+04+26_8768rt_convert_20150426212554.jpg



 15+04+26_8777b_convert_20150426212650.jpg


comments(10)|trackback(0)|未分類|2015-04-26_21:31|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
今晩は
ギョウジャニンニク。。。涎が出るほど食べたいです
いいなぁ~
No title
チャンコナベさん おばんです。
トイレに行けない・・・・。笑)))))
No title
行者ニンニク、カカ様に送ってあげるの?優しいというか、惚れ捲りというか。ごちそうさま。
まさか~離婚より、カカ様が病気かなとおもったんじゃないかしら。
着るもの一つ、口紅一つでも、違う人に見えるかも。わたしだって、化粧すればあの人誰?だから(笑)
No title
raraさん おはようございます。

ギョウジャニンニクは、兄貴の家に行きます・・・なかなかの食人なので・・・。笑)

中学生だとばっかり思っていたら、妙齢のご婦人でした・・・・。笑)))))))))
ひげさん
こんにちは!
カカ!いないのに行者ニンニク食ったんでは・・・どうすんだべぇ~
鼻血さ、出して、手も痛えんだから?
気をつけなさいませな!
No title
ひげ爺さん おばんです。

カカの居ないうちです・・・がんばんべ・・・・。笑)))))
No title
ww
心象風景、孤独なカラス。。いずくぞながむる、、( ^)o(^ )
かわいい~~クスクス(´艸`*)
No title
hippoponさん おはようございます。

わからん・・仰っている意味がわからん・・・・もう四十日たちました。笑))))

昨日、春採湖に二頭のライオンが居た・・・夢をみた・・・放し飼いしていたんだそうな・・・怖い怖い・・・。笑))))))))
春の香り
北の春の香りします。山菜もいいな。
今日は スナップエンドウと蕗を取りました。
No title
小紋さん こんにちは・・・。

五月になると潮まわりも良くなってきますしね・・・。笑)

明後日あたりは、コゴミでも採りに行ってこようかなと思っています・・・。
