カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

春採湖切撮り其の二

昨日は、夕方二周・・・・・・何組かの中学生のランニングとすれ違う・・・「こんにちは」・・・おらの声にいくつも返ってくる倍返しの・・・「こんにちは」・・・・・・いいねぇ・・・・・・できるものならタイムスリップしたいものだ・・・・・・・。笑)

筋肉の状態がいまいち、去年と比べたら持久力に格段の差が実感できる・・・・・・無理はするまい・・・・・まずはスピードよりも長く歩ける筋肉を呼び戻そう・・・歩幅、蹴り、腕の降り、呼吸を意識しながらの歩行・・・四月にしては暖かい風が吹く・・・気持ちがいいわいな・・・葦原の中、いつもの場所でカイツブリの鳴き声が聞こえる・・・カワアイサでも近づきすぎたか・・・・。

ノビタキも縄張り争いに一段落ついたのか、番でいる姿も見られた・・駐車場ではシジュウカラが忙しく枝先をぐるぐる・・・トンボ池には、小さなオタマジャクシも・・・四歳と二歳ぐらいの子供がいて・・・小さな背中が池を覗きこむ、そして大きな声をあげる・・・「来て来て一杯いるよ」・・・・・・・・・・。笑))))


 15+04+26_8740khn_convert_20150428072144.jpg



 15+04+26_8804df_convert_20150428072036.jpg



 15+04+26_8793ko_convert_20150428071938.jpg


comments(20)|trackback(0)|未分類|2015-04-28_07:23|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ひげさん  お早うございます
これからの風景が目に浮かんで来そうですが、北海道の道は歩いていませんので、本当は分かりません。観光って殆ど歩きませんからね。
でもほのぼのとする風景だろうな~と感じております。
No title
すっかりウォークマンですね。
テント担いで、とりあえず北海道一周しては???
No title
相子さん おはようございます。

歩く道端には、エンゴサクの紫、アズマイチゲの清楚な白・、キバナノアマナの地味目の黄色・・水の中にはオタマジャクシがいっぱい・・・春です・・・。笑)
No title
わたあめさん おはようございます。

それも視野に入っております・・できるかどうかはわかりませんが・・・一ヶ月ぐらいでどうだろ・・・・。

出来ればご一緒にいかが・・・・?。笑))))
No title
もう新芽がいっぱい!ほんとにこっちと似ている。
子供達の声、すごく楽しそう。
ひげさん
こんばんは!
毎日、いい散歩をしていますね~
そちらも、暖かいようですが、
こちらは一足飛びに夏が来たような
陽気が続いています。
No title
raraさん こんにちは・・・。

そう・・・色々な新芽が出だしたよ・・・辛夷の花芽もあったとか・・・。

子供の姿を見ているのは、いい・・・だけどこの風体じゃ不審者と間違われかねない・・・。笑)))

No title
ひげ爺さん こんにちは・・・。

取りあえず、10キロ、20キロ程度は、軽くこなせるようにしておかないと・・・カメラをショルダーバッグに入れ、一周35~50分ほどを目安に歩いております。
こんばんは。
昨日と今日で春らしくなりましたね。
紫つつじが目立ってます。

おたまじゃくし…見てると飽きないですが
手足が生えるまでが好きです。
No title
なつさん おばんです。

春採湖界隈・・・・生気が溢れていますよ・・・時間があったら・・ぶらりお薦め・・・。

疲れたら、ネーチャーセンターで150円のコーヒーもあるでよ・・・。笑)))

お玉ちゃんは・・・うじゃうじゃいます・・・。笑)))))
(^、、、^)
こんばんは。

冬採湖から春採湖へ・・・^^

「少年時代」を歌いたいっす(笑

No title
こんばんは
やっと到着 28度はお昼寝になってしまって、、
やたら体がだるいです。
負けずの歩かねば、、ふんぬ、、(^◇^)
No title
今晩は ひげさん
>「来て来て一杯いるよ」⇒光景が浮かんでくるようです
(●^o^●)
カカさまのお母さん、退院されたのですね。良かったですね!!
愛しのカカさまのご帰宅ももうすぐかな?
山菜採り、大丈夫でしたか?心配ですが……、その後何事もなさそうで良かったです。油断せずにお願いしますね!
こちらは、週末に子供たちのひいじいちゃん&ばあちゃん、サナと父、オバなど、総勢10人を招いてお食事会をしました。たーーくさん、ご馳走を作りましたよ(^-^)/子供たちは大喜びでした。
おはようございます!
春の花、新緑に包まれてのフォーキング
良いですね👌
しかし、歳相応で無理の無い様に、
時間と仲良くして楽しみながら、
続けて下さい。
No title
NANTEI師匠 おはようございます。

上手いっ・・・!!・・・さすがです・・・。

昨日はユリカモメも夏羽根の黒い頭で150羽ほど浮かんで降りました・・姿の美しい割には結構煩い・・・。笑)

おらも中学生時分は、走っていたっけなぁ・・・・もっとも真面目にじゃなかったけれども・・・・。笑)))



No title
hippoponさん おはようございます。

無理なさいますな・・・頭使うのも結構エネルギーの消費にもなるし、ストレスも溜まる・・・・・・発散発散・・・・・。笑))
No title
チャンコナベさん おはようございます。

その声でお母さんが、すぐ来ました・・・其の前に二人の後姿を写真にしようかと思いましたが・・・間にあいませんでした・・・いいシャッターチャンスだったんですが・・・。
No title
長女さん おはようございます。

う~ん目に浮かびます・・・・。笑)

ご馳走つくり」たいへんやったでしょう・・・あーちゃんもお手伝いしたんでしょうね・・・。

ラッチ・・・学校は、どう・・・?・・・学校では、授業に集中・・・・鳥見は、お休みの時・・・・!!・・・よろしいか・・・。笑)

No title
岡島さん おはようございます。

元来が、体育会系なので・・・つい競歩のような・・・・。笑)

イクラ脇見をしていたとはいえ、こけたというのは、正直ショックでした・・・相応に相応に頑張ります・・・。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。