カワガラスの釧路川日記Ⅱ

釧路湿原周辺の毎日を書いています。

プロフィール

hige

Author:hige
釧路湿原、釧路川カヌー、写真撮影やらなんやら萬ガイドを生業にしております・・・日々の諸々をブログに書き留めております・・・お暇つぶしにでもどうぞ・・・。
明るくのんびりがモットーなんですが・・・のんびりしすぎるの声もあり・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

阿寒の山桜

昨日は、早朝の仕事が無くなったので久しぶりに阿寒のシュンクシタカラ方面に出かけた・・・何年ぶりだろう・・・以前は、毎週のように出かけていた所だが・・・・今はすっかりご無沙汰の場所だ・・・・。

渓谷の上部は霧がかかり、山肌には山桜の桜色だけがひきたちます・・・。
奥へ奥へと進むうち時間も同様に過ぎて行きます・・・昼なお暗き渓谷の・・・・・・・山から下りてくる車はいますが、上へと向かう車は、わが車のみ・・・・・・・。笑)以前、沢沿いに行き着いた木材置き場でパンクしてしまった事など・・・もう忘れてしまったのか・・・笑・・・時間は午後5時半を過ぎています・・・日没が6時半過ぎだから後一時間は大丈夫・・・油も入れてきたし・・・・ピクニック気分です・・・。

                       yamasa_convert_20100524202058.jpg

こんな滝などを眼下に眺め奥へ奥へと進んでいきます・・・日陰部分では、まだこんなに雪が有ります・・・寒いはずです。笑)

                          tk_convert_20100524202213.jpg

                       yuki_convert_20100524203145.jpg

・・・・・・・・・なんでこんな遅い時間に林道を走るのかって・・・・・・・・・・・・来て見れば解かります・・・ナイトクルージングです・・・・・以前、夜間の林道ドライブでは、出現しなかった動物は熊だけでした・・・・。笑)

          ここ阿寒は、湿原とは又違った魅力に溢れた場所なんです・・・。





 

家に帰りついたのは、午後9時半でした・・・・久々の林道ナイトクルージング・・・・ちょっとドキドキのワイルドな時間でした・・・・隣には我が家の女大将が同伴でした。笑)

遊びでもう一枚・・・。              ha_convert_20100524202605.jpg




 
comments(26)|trackback(0)|樹木|2010-05-24_20:42|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
霧の中、カカ様と二人きりのクルージング・・・
羨ましいかぎりです。
ピンクの桜に、澄んだ水の流れ。
舞台は整った!ようで、帰りが遅くなるのも仕方ない環境ですね。
No title
ひげ様、お晩です。
不思議な湖&夜遊び楽しそうですね。
実はこっそりシュンクシタカラ湖でトワイライト・カヌー???
カカ様いらっしゃれば熊が出たって大丈夫!
山の神様にコワイものなし。
ひげ様を手なづけてるくらいですから、山親爺なんぞチョロいもの・・・運よく出て来たら、当分晩御飯は熊鍋でしょう(笑)
ひげさん、こんばんは
カカ様とナイトクルージング,いい雰囲気ですね~~♪
山親爺が出てきたら怖いけれど,暗いなかにポッと山桜が浮かんだら,またそれは素敵なことでしょう

まだ雪も・・・こちらの雨がそちらに移っていくと大変ですね。
No title
りょうこさん おはようございます。

マイナスイオンたっぷりの一日でした・・・・。

林道大好きのカカです・・・。笑)
No title
orangeさん おはようございます。

シュンクはやはり・・・ちょと怖い・・・。笑)

熊が出たらジャンケンです・・・。笑)
No title
われもこうさん おはようございます。

今日明日とあきらめムードです・・・。

川は増水して凄いことになるかも・・・・こちらがちょっと楽しみか・・・。笑)

桜は一気に花を落とすでしょうね・・・。
リンドウ
 いい時間だったでしょうね。
 林道・・・山桜・・・いつか竜胆が
 雪も・・・おおいなる大地を思います。
No title
どきどきしたのはまた違った意味があったのですね。
熱愛ぶりがよーくわかります。

エゾ山桜でしょうか。まだまだ春ですね。
雪を見ると、温暖なこちらとは本当に離れていることに気づかされます。
梅雨のような激しい雨もようやく止みました。自分にカビが生えそうやった・・・
No title
寒そうな霧雨と,冷たそうな流れ、雪渓のようにかたそうな残雪、、好きじゃなきゃ出来ないですね、、。こういうの,内のは付き合ってくれません。昔,助手をするって言ってたくせに。一度、霧で下界が見えない時、痩せた尾根を一緒に歩いたんだけど、霧が晴れたら帰るって聞かなくて、もう1時間も行けば頂上って所から帰りました。
No title
小紋さん こんにちは・・・。

安上がりなうちの相方です・・・。笑)

この林道は、動物、植物ともいっぱい見れる場所です・・・昔なら深山幽谷・・・人も踏み入れぬ場所だったに違いありません・・・ちょっと怖い気配がたまりません・・・。

No title
あーちゃん こんにちは・・・。

熱愛・・・笑・・・・・。

まぁ・・・そういうことにしておきましょう・・・。

この場所は・・・きっとあーちゃんも気にいると思いますよ・・・。

No title
CHIBI産」こんにちは・・・。

そうなんですか・・・。笑)

うちの山ノ神は、反対で・・・怖いもの知らず・・・困ったものです。

車の中で青春懐メロ歌いっぱなし・・・怖かったんかな・・・・。笑)
ナイトクルージング
春到来のヤマザクラもきっと可憐な花びらなんでしょうね。
ご夫婦揃ってどんな動物が横切るかハラハラドキドキの時間だったことでしょうね。

羅臼の知人は横切るエゾシカで車が故障したとか・・怖っ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは
渓流っていいですね。
山にきたって言う気分になります。
特に新緑の頃の嬉々の鮮やかさと、清冽な水、
濡れて輝く岩・・・

山に行きたいのですが・・・
我が家の山ノ神の治療が落ち着くまでは・・・
来月半ばには・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
boumamaさん おばんです。

先日も札幌の若者三人・・・鹿とぶつかりラジエターが破損・・・ぶつかったら只ではすみませんね。

夜間の林道ドライブは、道を間違えたら困る・・・何せ道路標識がありませんから・・・。笑)

No title
鍵コメ様 おばんです。

了解です・・・車はポンコツですが・・・笑・・・人はいっぱい乗れますよ・・・。
No title
オコジョさん おばんです。

奥様の様子に合わせてください・・・うちは、様子に無理やり合わせなければなりません・・・。笑)

新緑の山は、雨模様でもいいですね・・・。
No title
鍵コメ様 おばんです。

そうですか・・・我が身のことが有りますか・・・。笑)

それは仕方なしですね・・・。笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメ様おばんです。

よろしくお願いいたします・・・ゆっくりでいいよ・・・。
おばんです♪
五月ももう終わりに近づいていますね~;;
何気に寒そうな風景ですが、ひげさんは奥様とラブラブなので寒さは感じられなかった事でしょう(笑)
多分阿寒の神様もニンマリモ~ヽ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ

No title
るおやんさん おばんです・・・。

いやいや・・・カカの言う事に従わなければ・・・・それはそれは怖い思いをすることになります・・・。笑)

この歳になって・・・何をラブラブと言いますやら・・・笑)・・・上記に書いた従うのみです・・・。笑)



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメ様 おばんです。

よかったです。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。